『ロゴ画面で止まってしまう』のクチコミ掲示板

2008年10月29日 登録

P5N7A-VM

NVIDIA GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300+nForce730i P5N7A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

P5N7A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

『ロゴ画面で止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N7A-VM」のクチコミ掲示板に
P5N7A-VMを新規書き込みP5N7A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ロゴ画面で止まってしまう

2008/11/30 01:36(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N7A-VM

クチコミ投稿数:2件

先日、このマザーボードを購入し、組んでみましたが早速不具合がでました・・・。

構成

【M/B】ASUS P5N7A-VM
【CPU】 Intel Core2 Quad Q9400
【CPUクーラー】Retail
【Mem】 Corsair DDR2-800 2GB*2
【HDD】 Seagate 1000GB + HGST 500GB
【電源】 ケース付属
【ケース】 Antec Fusion 430 V.2
【OS】 Vista Home Premium 32bit
【Keyboard】Logicool Illuminated Keyboard
【Mouse】Logicool MX Revolution

どうやらキーボード、マウスどちらかを繋げているとロゴ画面で止まるようです。
ハブを仲介してもダメなようで、ハブだけ繋げても止まります。
別のUSBポートで試してもダメでした。
幸いスペアであったOwltechの普通のUSBキーボードのみ繋げるとロゴより先に進み、BIOS画面でも操作可能でした。

とりあえずそのキーボードを頼りになんとかOSをインストールして、
OS起動後にLogicoolのキーボード、マウスを繋げるとOS上で普通に使えました。

BIOS設定でロゴを表示しないにしてどこで止まっているかを見ると、やはりUSBコントローラのスキャンのところで、なにも繋げてない場合はすぐにDoneとでるのが止まってしまうようでした。

サポートにこのロゴ表示画面で止まることを問い合わせると、ごく希におこる無線レシーバとの不具合とのこと。
解決策はなしだそうで、BIOSでのキーボード操作などができなくなるがBIOSでUSB Legacy SupportをDisabledにすると大丈夫とのこと。
そのとおりにしましたが、状況変わりません・・・。

今は電源をつける前はハブを抜いてからつけて、OS読み込み中に繋げなおしてなんとかやっています・・・。
同じ状況の人はいますか?

書込番号:8710569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/11/30 23:29(1年以上前)

私もロジクールのCZ-900で同じ現象になりました。
有線のキーボードなので安心してましたが、がっかりしました。
ワイヤレスですがDN-900だとBIOSで止まることなく使えてます。
ちなみにマウスはVXレボリューションで問題なく使えてます。

書込番号:8715384

ナイスクチコミ!0


子虎丸さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/01 00:29(1年以上前)

Murcielago LP640さん

ロジクールのキーボードとの相性なんでしょうか
うちはエレコム製のキーボード使っていますがインストール
などで問題は出てないですね

書込番号:8715761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/01 19:48(1年以上前)

ゆにチャンネルさん、子虎丸さん、返信ありがとうございます。

なにより同じ症状が起きているようで、少しは安心しました(初期不良ではないということで)。
キーボードを変えると大丈夫なようですが、最近買ったなかなかのお気に入りのキーボードでして思い切って新しくキーボードを買うことができず、結局スイッチ付きのUSBハブ(ELECOM U2H-TAP3420SBK)で、電源スイッチをつけてからOSが起動するまではOFFにし、OS読み込み中にONにすることでとりあえず落ち着きそうです・・・。

BIOSのバージョンアップ等に期待です…。

書込番号:8718776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2009/01/30 22:06(1年以上前)

私も、ロジクールのワイヤレスマウスで不具合があります。
MX620とVX Nanoでも試してみましたがUSBハブにレシーバを差してパソコンを起動すると、Windows XPのロゴの表示前にフリーズしてしまいます。(この時、ハブのレシーバ部分のLEDが消えます)

パソコンのUSB端子に直接指せば起動します。
背面端子だとカーソルの動きがぎこちないので前面端子にレシーバを指して使っています。
同じような方がいて安心しましたが、直ってほしいですね。

CZ-900を買おうと思ってたのですが、少し様子をみる事にします。

書込番号:9015047

ナイスクチコミ!0


SERVさん
クチコミ投稿数:5件 P5N7A-VMのオーナーP5N7A-VMの満足度3 SERV 

2010/01/11 18:26(1年以上前)

相当昔の記事の返信になりますが、同様の障害で困っている人がいたらと思って投稿します。

スレ主さんと同じような不具合でUSBハブをさしながら起動すると画面が止ってしまう現象に悩まされていました。

ですが、私の環境ではチップセットを最新にすることで上記現象が解消されたようです。
困っている方がいたら下記からチップセットをダウンロードして更新してみてください。

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P5N7A-VM

これでもうしばらくこのボードのお世話になりそうです。

書込番号:10768449

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2010/01/11 18:56(1年以上前)

SERVさん
いい加減な説明は止めてください。
チップセットはハードウェアで、ダウンロード出来るものではありません。
ダウンロード出来るのは、チップセットドライバーでしょう。

書込番号:10768625

ナイスクチコミ!0


SERVさん
クチコミ投稿数:5件 P5N7A-VMのオーナーP5N7A-VMの満足度3 SERV 

2010/01/11 19:12(1年以上前)

>uPD70116さん
そう、その通りチップセットドライバです。

書込番号:10768708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N7A-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N7A-VM
ASUS

P5N7A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

P5N7A-VMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング