『とても困っています。お願いします。』のクチコミ掲示板

2008年10月29日 登録

P5N7A-VM

NVIDIA GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300+nForce730i P5N7A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

P5N7A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

『とても困っています。お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N7A-VM」のクチコミ掲示板に
P5N7A-VMを新規書き込みP5N7A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

とても困っています。お願いします。

2008/12/15 21:18(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N7A-VM

スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

初めて自作したのですが、HDMI接続をするとマザーボードの画面が出るのですが、アナログ接続やデジタル接続では画面が現れません。また、HDMI接続でBIOSの設定に行こうとしても先に進みません。何が悪いのでしょうか?

CPU    Core 2 Quad Q9400 BOX
メモリー  2G×2
M/B    この製品

書込番号:8789445

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/15 22:03(1年以上前)

とりあえずCMOSクリアしましょう。あと、ディスプレイ側の環境が知りたいですね。

書込番号:8789760

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/15 22:20(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
モニターはDiamondcrysta WIDE RDT223WMです。
CMOSクリアは調べてやってみます。

書込番号:8789894

ナイスクチコミ!1


子虎丸さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/16 00:45(1年以上前)

BIOS画面に移行しないときのメッセージは何か表示されていますか?
最初だとおそらくDELキーを押して表示後F1で設定画面遷移、F2でデ
フォルト設定ロードだと思いますが、画面下のほう表示されていますか?

後は初めて自作したとのことなのでもしかしたらなのですが
スペーサーはちゃんとつけていますか?
ケースとマザーボードが直接接触しているとBios画面にいきません

あと、使っている環境を出すなら

・電源の型番
・メモリ(種類と容量、型番)
・ケース
・HDDの台数と接続方法
・光学ドライブの台数と接続方法
・そのほか接続しているものすべて

も有ったほうがいいです
ケーブル、端子、マザーボードが原因では無い可能性が有るためです

書込番号:8790989

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/16 20:51(1年以上前)

一部勘違いしていなした。モニターはどの接続でもボードの画面が出ます。BIOS設定画面にはなりません。CMOSクリアはよく解らなかったことと、電池のはずし方がうまくいかなかった事、ボードを壊しそうなこと、素人は手を出さないほうがいいと思ったことでしませんでした。メモリーはtwin2x4096-6400c5dhx 周辺機器は全てとって、最小構成です。電源はNeoPower 550です。

書込番号:8794260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/16 20:57(1年以上前)

●ちっち木になって自分のマザボとREGZAでもしらべてみました。
DP35DP-グラボXFS7600GS HDMI
>> D-SUB -- I/O DATA モニタ
>> HDMI -- REGZA
同時接続時でPC立ち上げ
BIOS画面はI/Oモニタ、HDMI側でも確認可能。(添付写真参照)

●そこで、もひとつ木になった点
P5N7A-VM
>> D-SUB-- 三菱モニター
>> DVI -- 三菱モニター
>> HDMI -- 三菱モニター
とか。全系統つなげてるということはありませんよね?三菱のような多系統の入力モニターを
もっていないのでなんともいえませんが

P5N7A-VM
>> D-SUB-- 三菱モニター
>> HDMI -- 三菱モニター
はいけそうな木がするのですが

まずは、すくなくともマザボはDVIとHDMIの同時使用は不可です。

書込番号:8794299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/16 21:17(1年以上前)

前レスかぶりました。

(問)CPU-マザボ-メモリ-キーボード-DSUB-三菱のみの最小構成をとってください。
http://www.dancetech.com/aa_dt_new/articles/athlon_2400_build/athlon_2400_build_boot_1.jpg
AMI-BIOSはちょっとちがうかもしれませんが、上記のような画面が出るのですか?

YES/NO
NOならば、どうなっているのですか?

(問)キーボードについて
キーボードはUSBタイプそれともPS/2のどちらですか?

キーボードにランプがついているとおもいますが、立ち上げた時に一瞬点灯しますか?

他に別のPCがある場合、そのキーボードは使えますか?
例えば、ノートPCがあるならば、そのUSBキーボードはノートPCで認識されますか?

(問)OSは既にインストールできたのですか?
YES/NO

■以上です。

書込番号:8794437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/16 23:36(1年以上前)

あ・銭湯に浸かって思いつきました!ちゃんとキーボードのDELキーを連打してます?若葉マークさん!

書込番号:8795491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/16 23:37(1年以上前)

>BIOSの設定に行こうとしても先に進みません。
これをもっと具体的に説明してくださいね。

書込番号:8795504

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/20 00:59(1年以上前)

返事が遅くなりました。この数日出張でPCを使える環境にありませんでした。
お返事ありがとうございます。感謝と感激です。
最初から経過を話しますと、パソコンショップの技術担当の人に「USBキーボードを使って
SIOS設定画面にいかない」「認識していないのではないか」と聞いたところ
「ありえない」接続かメモリーか理由はいろいろあると思われる」というのが答えでした。
それでここにきました。
職場のバイトの兄さんに聞いて丸型のキーボードを使ってみたところ上手くゆき、OSのインストールの途中までいったのですが、USBマウスが使えず、HDDにOSのファイルをコピー済みだったので、素人の根拠のない確信でリセット。BOOTドライブをHDDを一番にして現在に至っています。終了まで問題なく使えます。
しかし、USBキーボードを接続して立ち上げると、ASUSの画面で止まります。丸型キーボード一本なら問題なくOSが立ち上がりその後USBキーボードを接続しても認識されていますし、問題なく使えます。なぜなのでしょう?
BIOSのUSB設定画面はマニュアルと同じで問題ありません。

書込番号:8810140

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/20 01:17(1年以上前)

けんけんRXさん、子虎丸さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
PC歴は95以前からですので結構長いのですが、PCをあくまで仕事の道具として使ってきましたのでほとんど知りません。若葉マーク以前教習所の段階でしょう。
キーボードかBIOSの問題なのでしょうか?よくわかりません。
キーボードは Illuminated Keyboard CZ-900です。

書込番号:8810219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/20 04:34(1年以上前)

USBマウスとPS/2(丸型)キーボードの組み合わせ
では
BIOS設定 (1)できる
OS動作 (2)問題無し
という当方の理解でかまいませんか?まず、これに確実に回答してください。

そうでないと、「みきわめ」をあげません。ヽ( ̄Д ̄メ)
けんけんRX DOS/V教習所所長


書込番号:8810584

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/20 09:22(1年以上前)

けんけんRXさんありがとうございます。事務所のPCからこっそりの投稿です。
USBマウスと丸型キーボードではまったく問題ありません。
BIOS設定できます。その後OSにも問題ありません。
OSが立ち上がった後USBキーボードを接続して、キーボード2枚でもUSBキーボード単独でも問題ありません。
難しい。

書込番号:8811057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/20 13:32(1年以上前)

まだ2段階には進めてあげません。(><)きびしぃ〜。

http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/cgi-bin/logicool_jp_jpn.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=4180&p_created=1151100729&p_sid=STcgROlj&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OSw5JnBfcHJvZHM9MCZwX2NhdHM9JnBfcHY9JnBfY3Y9JnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9SWxsdW1pbmF0ZWQgS2V5Ym9hcmQ*&p_li=&p_topview=1

のように付属品にPS/2アダプタはついていませんでしたか?

これに確実に回答してください。
そうでないと、「みきわめ」をあげません。ヽ( ̄Д ̄メ)
けんけんRX DOS/V教習所所長

書込番号:8811996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/20 13:39(1年以上前)

http://questionbox.jp.msn.com/qa3396183.html
補習です。^^;

書込番号:8812025

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/20 21:40(1年以上前)

けんけんRXDOS/V教習所所長さんありがとうございます。
USBキーボードには丸型アダプターは付属していません。たまたまマウス用があったので使ってみました。

@usbキーボードを単独でUSBに接続⇒OS立ち上がらず。

AASUS画面で止まった状態のままUSBキーボードに丸アダプターを付けてPCに接続
⇒OS立ち上がる。

BUSBキーボードに丸型アダプターを付けたままPC再起動。ちょっとぎこちない気がするもののOS立ち上がる。(ASUA画面→BIOS最初の画面Americanなんとかが一瞬見える→黒画面に白のカーソルのようなもの→OS起動)しかし、OSはキーボードを認識せず。

C丸型キーボードとUSBキーボードを同時に接続⇒OS立ち上がらず。

このUSBキーボードはUSB専用のようです。

書込番号:8814127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/21 01:02(1年以上前)

第一段階みきわめテスト
(Step1)
PS/2 キーボードでBIOSにはいり
Legacy USB Supportを Enableに設定セーブしてExit

(Step2)
電源をOFF
PS/2 キーボードははずし、USBキーボードを接続

(Step3)
DEL-key連打でBIOSにはいれるか?OSは起動するか?

■以上

書込番号:8815325

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/22 01:47(1年以上前)

けんけんRXさんこんばんわ。
結論から言うとダメでした。困ったもんです。
マウス・ハブ・ドライブはBIOSは認識しています。マウスはコードレスでハブにつながっているのですが。
キーボードだけがだめです。BIOS設定の画面でUSBキーボードを接続してみたらBIOSは固まってしまいました。
パソコンの画面を張り付けるのはどうするんだろう?←余談

書込番号:8821011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2008/12/23 01:03(1年以上前)

選択したウインドウをコピペする場合は ALT + Print Screen
全ての画面をコピペするには Print Screen

全てのプログラム>アクセサリ>ペイント
をえらんで
編集>貼り付け

けんけんRX所長のメモ書きが一番癖があっておんぼろな教習車両のシートに忘れてありました。

書込番号:8825575

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantan92さん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/23 01:25(1年以上前)

うーん、素晴らしい。
どうやら、私に内緒でいろんな技がいろんなところに隠されているようだ。

書込番号:8825688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N7A-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N7A-VM
ASUS

P5N7A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

P5N7A-VMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング