『マウス認識について』のクチコミ掲示板

2008年10月29日 登録

P5N7A-VM

NVIDIA GeForce 9300チップセットを搭載したLGA775用microATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/GeForce9300+nForce730i P5N7A-VMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

P5N7A-VMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月29日

  • P5N7A-VMの価格比較
  • P5N7A-VMのスペック・仕様
  • P5N7A-VMのレビュー
  • P5N7A-VMのクチコミ
  • P5N7A-VMの画像・動画
  • P5N7A-VMのピックアップリスト
  • P5N7A-VMのオークション

『マウス認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N7A-VM」のクチコミ掲示板に
P5N7A-VMを新規書き込みP5N7A-VMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マウス認識について

2009/02/25 01:08(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N7A-VM

クチコミ投稿数:3件

現在、このマザーでPCを組んでいる途中なのですが、OSインストール段階にて光学マウスが認識されず、
『ディスプレイの設定』
「画面のデザインを向上させるため、画面の解像度はWindowsにより自動的に調整されます。」
のウィンドウ以降、OKボタンが押せずに進めない状態です。

皆さんに知恵を拝借したく存じます。どうぞよろしくお願いします

書込番号:9151532

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2009/02/25 01:12(1年以上前)

マウスはPS2?USB?

あと。TABキーを使えば、フォカスが当たっている場所が移動しますので。目的の所でENTER押せば先に進めます。

書込番号:9151551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/25 01:14(1年以上前)

マウスが使えなくてもTABキーと矢印キーでセルできます。セル後はエンター。
後はこのマザーのエスパーに・・・

書込番号:9151563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/25 01:15(1年以上前)

キーボードのエンター連打若しくはタブキーでOKボタンの周りが点線になる
状態にしてからエンターキーを・・・。
ダメならキーボードも認識していないんじゃないですかね?
OSがもしかしてXPの無印とかじゃないですか?

書込番号:9151571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/25 01:23(1年以上前)

KAZU0002さん、ディロングさん、Yone-g@♪さん、お返事ありがとうございます。

現在はUSBキーボードにPS2アダプタを付けて使っています。
OSはXPのSP1です。

トライしてみましたが、TABボタン+矢印キーでも動きません。
画面の状態は、他のウィンドウに優先順位が移って存在感が薄くなっているような状態です。
わかりにくくてすみません。

書込番号:9151606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/25 01:36(1年以上前)

SP1なのとUSB接続故の症状と見ました。
明日安いPS/2接続のキーボードとマウスを各1000円位で一緒に
買ってきて繋げれば出来そうに感じますけど・・・
若しくは今のキーボード、マウスに付属してPS/2変換のコネクタがあれば
それで試してみる・・・ですかね。

書込番号:9151655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/25 23:51(1年以上前)

> 画面の状態は、他のウィンドウに優先順位が移って存在感が薄くなっているような状態です。

ウインドウの遷移は[Alt]+[Tab]で次々とアクティブなウインドウが切り替わります。
更に[Shift]を押しながら[Alt]+[Tab]で逆順に切り替わります。

確か 無印 のXPは USB 周りで多少問題があったように思います。SP1 で解消されたのでしたっけ?いづれにせよ、SP2もサポートが切れてますので、SP3 にあげることをお勧めします。

私のXPも SP1 でしたが、下記ソフトを使って、SP3 を統合したインストール用メディアを作成しております。
・SP+メーカー
http://www.ak-office.jp/software/winsppm.html

あと nLite というインストールCD作成ソフトも有名です。
http://www.nliteos.com/download.html

頑張ってください。

書込番号:9156515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/26 00:50(1年以上前)

Yone-g@♪さん、流離のSEさん、ありがとうございます。
本日、PSのマウスとキーボードを購入し、何回かリセットし直したらなんとか出来るようになりました。皆様のご協力、本当にありがとうございました。

書込番号:9156964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N7A-VM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N7A-VM
ASUS

P5N7A-VM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月29日

P5N7A-VMをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング