『マツダデミオへの取り付けは?』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『マツダデミオへの取り付けは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

マツダデミオへの取り付けは?

2009/03/09 18:11(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

クチコミ投稿数:5件

取り付けが比較的簡単そうなのと、使い勝手のよさそうな点で
人気のNV-SB510DT を購入しようと思います。

H18年のデミオに取り付ける予定です。
ダッシュボードの上またはエアコンの噴出し口どちらにしようか考え中です。
カー用品や車関係には全く疎いのですが、
取り付けるときのアドバイス等 何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9218476

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51404件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/03/09 18:54(1年以上前)

ポータブルナビのデミオへの装着例↓ですので参考にして下さい。(異なる形式もあります)

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=253&ci=383

書込番号:9218666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/09 19:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。
今少し拝見しましたが、参考になりますね♪
またじっくり見て検討したいと思います。

書込番号:9218889

ナイスクチコミ!0


furukomuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/09 20:10(1年以上前)

家族の車H17年式デミオでMiniゴリラ510を使っています。
H18年式デミオでしたら同じだと思いますが、ダッシュボード上に開閉式のポケットが
ありませんか? ポータブルナビがちょうど収まるサイズなので以前に持っていたカーナビ
もそのポケットに収めていました。
運転時はナビを立てて、車を離れる時はナビを水平に倒してポケットの蓋を閉じる事ができ、
便利に使っています。

但し、可倒式とするために市販のゴムシートを加工して蝶番(ちょうつがい)としたり、コード類
があってもポケット蓋が閉まるよう隙間を設けてマジックテープで閉めた時のロックとする
などの工夫をしています。

ポケット蓋がGPS受信の邪魔になるかと思いましたが、510はGPS受信感度が素晴らしく(窓際
でもないのに屋内でも受信!)、GPS外部アンテナの必要性は全くありません。むしろポケッ
ト蓋がいい日除けになってます。

蛇足ですが、運転姿勢だとナビの位置が遠くて手が届かないので、オプションのリモコンを
買いました。画面に触れなくても全ての操作が可能で、とても便利です。おススメです。

書込番号:9219064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/10 08:50(1年以上前)

2dinの開いた1段分の小物入れに台座を貼り付け。

本体を設置。

CDのパネルを開いても250DTの場合は干渉しません。

nv-250dtですが台座は同じモノと思うので参考に。

書込番号:9222142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 20:27(1年以上前)

furukomuさん、アドバイスありがとうございます。
ダッシュボードの小物入れの中にナビが納まれば
盗難防止にもいいですね!
そうすると、台座は使わずにゴムシートで支えるような感じでしょうか?
配線の工夫も、なんとなく大変そうですね〜素人ですができますか?
画像・・・は無理ですよね。。。
品物が届いたら、いろいろと想像を膨らませて思案してみようかと思います。
大変参考になるご意見ありがとうございました!


(全角15@半角で30文字まで)さん、ありがとうございます。
この台座は、市販のものでしょうか?
すっきりと納まっていますよね^^
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

書込番号:9229560

ナイスクチコミ!0


furukomuさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/11 22:34(1年以上前)

付属品の台座を使うとポケット(小物入れ)に収まらないので、使っていません。

立てて使用する際の支え方は、小細工ですがゴリラ本体の上部に前向きにマジックテープを
貼っておき、ポケット蓋の膨らみ(実車を見てもらえればわかると思うのですが・・・)にも
マジックテープを貼って、マジックテープ同士を貼り合わせる方法です。また、運転時に振動
で倒れる事も想定して衝撃吸収用のクッションをポケット底部に貼っています。

配線がシガーソケットからの1本のみであれば、隙間を空ける小細工なしで蓋が閉まるかも
しれませんね。ちょっと強引ですが。

ゴリラ510はデミオのダッシュ小物入れにピッタリのサイズですし、そのスペースを使わない
手はないと思います。画像でお見せできればいいのですが・・・

書込番号:9230350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/11 23:20(1年以上前)

furukomuさん、詳しい説明ありがとうございます!
マジックテープと振動防止のクッションでなら安心ですね〜。
よく利用するあのお店(ダ●ソー)で調達できる物がありそうかも・・・?^^
ジャストサイズならぜひ、がんばってみたいと思います。

大変ご親切にわかりやすく書いていただき、ありがとうございました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:9230673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/16 00:05(1年以上前)


半額シール さん。

サンヨーの付属の台座です。510も360も250も同じモノです。

クルマはデミオではないですが、1DINの空いたスペースに台座を寝かせて貼り付けています。

書込番号:9252455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/16 22:22(1年以上前)

(全角15@半角で30文字まで)さん、
再びアドバイスいただきありがとうございます♪

台座を寝かせてというところがポイントですね^^
ただいま、いろいろと思考中です。
いい季節になってきましたので、
ナビを活用していっぱいお出かけしたいと思います♪

どうもありがとうございました。

書込番号:9256932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/17 19:00(1年以上前)

(全角15@半角で30文字まで)さんにお尋ねします。

窓から遠くなりますが、GPSの受信にはあまり影響は無いのでしょうか。

書込番号:9260959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/17 21:23(1年以上前)


エミシの末裔 さん

ダッシュ上に比べればダッシュの手前なので全く影響が無いとは言えないと思いますが、普通に使えています。でも雲の厚い曇天時にはGPSを見失うことが多いのでオプションのGPSアンテナ(?でしたっっけ)付けました。

この設置だと前から見えないのが良いです。

書込番号:9261837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/17 22:07(1年以上前)

(全角15@半角で30文字まで)さん

やはりGPSアンテナは必要ですか。
しかし、私の車も1DIN空いているので利用したいと思っていました。
オプション無しで出来る方法を知り、ゴリラに決めました。

ありがとうございました。

書込番号:9262179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る