『一日で二度も固まってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年12月10日 発売

Mini GORILLA NV-SB510DT

ワンセグチューナーを内蔵したSSDポータブルナビゲーション(4GB/5.2V型)。市場想定価格は75,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB510DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月10日

  • Mini GORILLA NV-SB510DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB510DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB510DTのオークション

『一日で二度も固まってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB510DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB510DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB510DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

一日で二度も固まってしまいました。

2009/03/22 11:22(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT

スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件

Mini GORILLA NV-SB510DTを使用して、鳥取から山口の下道のみで往復850キロドライブをしましたが、案内中に道がわからなくなったのか突然ナビがフリーズし、同じ位置から動かなくなることが朝と夜にあわせて二度起きました。どちらも山の細道だったため(違う場所ですが)ナビの性能がついていかなかったのか、それとも故障?なのでしょうかね?ちなみに電源を切って再起動するとまた案内を始めてくれました。ポータブルナビはこのくらいの性能なのでしょうか、同じような症状が出た方などがいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:9285608

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/03/22 11:30(1年以上前)

古めのゴリラでもたまに止まって動かなくなります。
そのときは衛星の受信状況を見ると位置の測定に必要な3個の衛星を捉えていません。
機械の故障かどうかわかりませんが、再起動で元の状態から動き出します。

書込番号:9285640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2009/03/22 11:43(1年以上前)

>古めのゴリラでもたまに止まって動かなくなります。

その通りです。

私の三洋のDVDポータブルナビも稀にあります。

人和さんの場合、偶々一日に2回固まったのかもしれません。
もう少し様子を見て、その結果不具合が多発するようなら修理
した方が良いかもしれません。

書込番号:9285700

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/22 12:07(1年以上前)

たまには止まったりしますよ、
衛星の問題だったり
特に、車の場合は
暖房の風が、直接本体に当たっていたり
直射日光で、カバーかけてなかったり
本体が熱くなっても止まったり
一応ナビも、コンピュータと同じですから
家のは、自動で復活しますが、よく止まります、取り付け場所も悪いのかも知れませんね

書込番号:9285807

ナイスクチコミ!1


スレ主 人和さん
クチコミ投稿数:73件

2009/03/22 14:15(1年以上前)

 みなさんどうも迅速丁寧な書き込みありがとうございます。自分だけの症状かと心配していましたが、よくあること(それがいいのか悪いのかなんともいえませんが笑)みたいなので少しほっとしました。
 ちなみに朝と夕方に起きた症状だったので、ダッシュボードに取り付けていますが熱の影響ではないと思われます。衛星の状態だったのでしょうね。ナビも再起動後は何事もなかったかのように(笑)動いていますのでとりあえずは心配ありません。
 初めてのナビ購入だったのですが、こちらのサイト経由で最安値で購入できたので自分なりの満足はしています。3/28日以降は高速道路を利用して名古屋を目指していきますので、また気になったことや報告がありましたら書き込みをしておきます。どうもみなさんありがとうございました。

書込番号:9286354

ナイスクチコミ!0


昌弘さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:23件

2009/03/22 16:49(1年以上前)

ナビは、スピードレーダーとかの、GPS等の干渉も、受ける事が有りますから、まあ、あまり神経質に、ならないことですね
役に立たないなら
話しは別ですけど

書込番号:9287027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB510DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB510DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB510DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月10日

Mini GORILLA NV-SB510DTをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング