『Spedo使用レポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:232x610x536mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:7個 Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Spedo VI90001W2Zの価格比較
  • Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様
  • Spedo VI90001W2Zのレビュー
  • Spedo VI90001W2Zのクチコミ
  • Spedo VI90001W2Zの画像・動画
  • Spedo VI90001W2Zのピックアップリスト
  • Spedo VI90001W2Zのオークション

Spedo VI90001W2ZThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月10日

  • Spedo VI90001W2Zの価格比較
  • Spedo VI90001W2Zのスペック・仕様
  • Spedo VI90001W2Zのレビュー
  • Spedo VI90001W2Zのクチコミ
  • Spedo VI90001W2Zの画像・動画
  • Spedo VI90001W2Zのピックアップリスト
  • Spedo VI90001W2Zのオークション

『Spedo使用レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Spedo VI90001W2Z」のクチコミ掲示板に
Spedo VI90001W2Zを新規書き込みSpedo VI90001W2Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

Spedo使用レポ

2009/08/25 00:18(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > Spedo VI90001W2Z

クチコミ投稿数:756件

前面

左面

左面拡大

初めまして昨年末から初自作してこのケースを使用していますが、自分のように自作
初心者にとってフルタワーみたいに空間のゆとりのあるケースは組み込み易いですね!
でもとてもデカイですが…(^_^;)

空間にゆとりがありすぎなのかぁ〜初心者で手を加えたいって衝動で現在はごちゃごちゃ
感が否めませんが…σ( ̄∇ ̄;) 

気温が高い季節なので放熱重視でサイドカバーは外して使用しています。
サイドカバーの取っての部分なんですが…たまに固い時あります。
以前、力加減間違って爪の一部分が欠けてしまいました。
それでも使用には問題無いですが…

GDEH75さんの書き込み[9892075]にあるような方法を行っていれば折れずに済んだのかな
とも思ったりしますが…まぁ〜閉まればOKっす♪σ( ̄∇ ̄;) 

とりあえず同じケース使用者の1人として口コミ投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

書込番号:10046072

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/25 07:23(1年以上前)

久しぶりにお仲間が。

最近は光るファンも色々出てきましたよねぇ。

にしても凄い色使いですなw

書込番号:10046791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/25 12:58(1年以上前)

マサボはおろか、パーツが見えねーw

たいしたもんだ!

書込番号:10047667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2009/08/25 17:43(1年以上前)

ダイナマイト屋さん、フェイルセーフさん コメントありがとうございます。
GIGAのマザー使用しているのですが…見えませんね!σ( ̄∇ ̄;) 
一応ケース内には
Corei7 920(D0)
マザー:GA-EX58-EXTREME
メモリ:CORSAIR DOMINATOR GT CMG6GX3M3A2000C8
CPUクーラー:Megahalems
VGA:MSI N260GTX Lightning×2SLI
電源:ENERMAX REVOLUTION85+ERV1050EWT
とかが詰まってますが…(^_^;)

CPU温度が冷えてくれないのでたくさん付ければ冷えるかな?と思い
試してみましたが、効果無いですね!まず室温を下げるのが先ですね!
もう少し涼しくなったらファン減らします。

書込番号:10048474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/25 18:45(1年以上前)

みんな画像付きで
ファン何個大会でもしたいですね?

やりすぎ感もあり、間違いなく デコPCあほくさ…とか言う人多数だと思うけど…
キライじゃないですw

だって見入っちゃうもん ワハハ

書込番号:10048673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1747件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/25 19:19(1年以上前)

そのうち
がんこなオークさんも来る…かな。

見てんでしょ?出て来てw

スペドが健在なのは調べが付いてんですよw

書込番号:10048793

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/08/26 05:08(1年以上前)

パソコンの、エレクトリカルパレードやぁ!

書込番号:10051109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件

2009/08/26 13:37(1年以上前)

フェイルセーフさん
>みんな画像付きでファン何個大会でもしたいですね?
あはは…面白そうですけど…そんな大会はちょっと…エコ的にどうかと…σ( ̄∇ ̄;) 
ファン沢山取り付けてもPC冷却性能はあまり変化しない事判明しましたし…(^_^;)
ちなみに数えたらVGAのファンとかをあわせたら34個くらいでした。付け過ぎ(爆)
消費電力恐いなぁ〜〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

むしろrichanさん、はじめまして書き込みありがとうございます。
>パソコンの、エレクトリカルパレードやぁ!
的な方が…ネオン管とかの照明付けてらっしゃる方のPC画像を見たりすると
いいなぁ〜♪とか思ったりするんですけど…ネオン管とかって発熱どうなんだろ?
とか思ってみたり…(^_^;)

ダイナマイト屋さん、あまり煽らないで…がんこなオークさんのような著名な方の
コメント頂けたらうれしいですけど…σ( ̄∇ ̄;) 

もう少ししたらCPUクーラーがCorsair CWCH50になる予定ですからファンは必然的に
減りますね…ファンの数よりどうしたら空気の流れが良くなる方向で考えて行きたいです。

ケースの塗装とかも面白そうですけどね!(^_^;)

書込番号:10052288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件

2009/08/26 20:08(1年以上前)

左斜め上から

左面

左面寄り

右面カバー付

夜中は涼しくなってきましたがまだまだ暑いですね!
PCの熱源もあってか室温が高めです・・・σ( ̄∇ ̄;) 
経費削減でエアコン使用してないのもありますけど・・・(爆)

まぁ〜ぼちぼち涼しい快適な季節になるので今の状態ではサイドカバーが
閉まらない為にケースからはみ出しているAntec Spot Cool 3機を取り外し
てみました。
なんか気持ちすっきりしたかなぁ〜って感じです。(^_^;)

それといろんなファンを購入して使用してみた感想なのですが、やっぱり
回転等を伴う物はファン回転軸辺りで発熱してますね!
ファンを回した状態で軸の回転していない中心面を触ると判るのですが、
回転ロス(抵抗)がある製品は熱が発生しているみたいです。
風量にもよるのかもしれませんが、Antec Spot Coolもそのひとつですね!

製品を批判している訳では無いので関係者の方ごめんなさい!
製品自体は風量もあり冷やす、排気ともOKな製品だと思うのですが、
ファン自体の熱はかなり高めだと思います。

サーマルテイクR4-L2R-20CR-GPは風量もあり、ファン自体の発熱はあまり
ありません。ただこのファン個体差なのか?ファンの口コミにもありましたが、
ファンの羽部分に少しベアリングオイルの滲みらしいものが確認出来ます。
今の所マザーとかの基盤の影響は無いですが、不安なのと気流の直線化を
狙ってAinexのFBシリーズのファンブースターでカバーしています。
あと光物としては暗いです!

ENERMAX APOLLISH UCAP12は光量抜群ですね!
眩しいくらいです。σ( ̄∇ ̄;) 
ファン自体の発熱も気になりませんし・・・
難を言ったら例の温度センサーが邪魔な事くらいです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

サイズ mini-KAZE LEDをNB冷却に使用した事ありましたが、発熱凄いです!
買って損した気分でした。(-_-;)
今はNB冷却にメモリクーラー OCZTXTCC2 OCZ TXC COOLER Rev.2 を使用しています。
この製品メモリを冷やす為(ドミGTの添付品クーラーが光らない為)に
購入しましたが、取り付け部分が硬い!硬いので一度固定出来ればズレル事は
皆無だと思うのですが、メモリに挟みにくい!取り付けにくく取り外し難い
と言う面を持ち合わせています。
おかげでドミGTご自慢のの赤いヒートシンクの一部の塗装が剥がれてアルミの
地肌が露出してしまいました。しかもCM品(-_-;)
ただ風量には問題無いですね!

Spedo添付ケースクーラー今現在天面とサイドの23cmファンのみ使用しています。
なので12cmファンの事は忘れましたが、23cmファン自体も熱ありますね!
ケース外からファン中心部分を触るとほのかに暖かいですから・・・
一応23cmファンとして・・・
Zaward ZFL22030L-BU(22cm) とIC25BLED ICUTE 250*250 BLUE LED FAN も一応
所有していますが、穴が合わないのと発熱で使用断念しました。

熱を冷ます為に使用するファンがかえって熱を引き出している事について
よく考えさせられました。
カバー外している状態ならいざしも閉め切ったケース内だとファンからの熱
も考慮して行かなきゃ駄目ですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

書込番号:10053711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/08/28 07:38(1年以上前)

ac_cobra427さん、CWCH50のスレから来ました。

何ともド迫力ですねぇ!!
楽しんでる感はヒシヒシと伝わってきます。

これは自分の今までの経験に基づいた考えですが、ケースのエアフローが
上手く出来ていれば、サイドパネルは閉めた方がチップセット温度は下がります。
室温30℃を超える状況では厳しいかもですが、いかに速くケース内の空気を排気する
かが鍵かなと思います。
個人的な限られた構成での考えなんで、違う!という意見の方も当然いらっしゃると
思いますが。

自分は奥行きが足りないと指摘されるAntecを使い続けてますが、奥行きが短いから
こそ、NB周りに熱溜まりが出来ないんだと思っています。
要は、ケースの特性に合わせたエアフローが大事なのかな?というのが、自分の意見
ですね。

因みにネオン管は、ほとんど発熱は感じませんね。
これまた自分の感覚での話ですが(^^;

書込番号:10061319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件

2009/08/28 07:59(1年以上前)

ひろひさるさん コメント頂きましてありがとうございます。
はい!楽しんでます・・・σ( ̄∇ ̄;) 

実は今現在サイドカバー閉めて使用しているのですが、開けていた状態と
比べてそんなに温度変化は感じられませんでした。

まぁ〜空間が広いのと、ケースに穴けっこう開いてますしね・・・(^_^;)
HDDあたりのメッシュ部分をいっその事、塞いでしまった方が吸入的に良いのかな?
とも思ってみたりします。
一応前面からの吸入でそのサイドメッシュのあたりからの
吸い込みは感じられるのですが、流入速度が落ちているような気がします。
ここら辺は同じケース使用の方のコメントが欲しいところですが・・・(^_^;)

ネオン管の発熱は気にならないですか・・・(゚-゚)
それだったら使用してみたいですねぇ〜〜いい情報ありがとうございました。m(__)m

書込番号:10061364

ナイスクチコミ!0


お茶gさん
クチコミ投稿数:10件

2009/09/05 15:16(1年以上前)

ac_cobra427 さんはじめまして!!
私もこのケースを使用している一人でして。。。自作1年未満の初心者からの質問ですが、フロントに2つFanを増設されいるようでが、ケース側にFanを固定するネジ穴がなかったように思うのですが、
どういった方法で固定されているのですか?あと取り付けるFanは12タイプで収まるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:10104190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件

2009/09/05 17:47(1年以上前)

前面最下ファン

Thermaltake iCarge

現在の仕様1

現在の仕様2

お茶gさん、はじめまして…
自作1年未満!自分と同じです…(^_^;

今、現在の仕様が少しエアフローを意識したものに変更してしまったのですが、
フロントファンの固定方法は自分の場合、螺子等は使用していませんよ…(^◇^;)
100円均一とかで購入した結束バンドを使用しています。

一応、ファンは12cmファンを使用しています。フロント真ん中のファンと合わせるなら
14cmがBESTでしょうけど…お好みでいいかと思います。
形式にとらわれる必要は無いかと思いますよ!

一番上にHDDを搭載していますが、使用ケースは
Thermaltake iCage (A2309) 5インチベイx3用 内蔵用3.5”x3台用HDDクーラー
を使用しています。ブルーLEDファン付です。
http://www.thermaltake.co.jp/product_info.aspx?PARENT_CID=C_00000063&id=C_00000235&name=iCage&ovid=n

自分は使用していませんが、気になっている製品で…
サイズ 鎌ベイプラスと言う便利な製品もありますが…参考にして下さい。
http://www.scythe.co.jp/cooler/kamabay-plus.html

お気に入りのケース出来たら画像アップして下さいね!(^_^v

書込番号:10104792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件

2009/09/14 00:04(1年以上前)

PCの中身が少し変更となったので一応アップしときます。(^_^;)

CPUクーラーをMegahalemsから簡易水冷のCorsair CWCH50に変更しました。
なんかケース内が広々しました。

右側2枚の画像はCWCH50のラジエターファンを後方吸気としているので、
その温かい空気を天面ツインファンの後側に逃がす為に取り付けてあります。
ちなみにラジエターファン下の赤いAPOLISHファンは後方排気となっています。

Spedoの機能の一つである空気の流れを分断する気流パーティションを使用して
ケース内の2分化にしてみました。

H50本体の下にN/Bタワー冷却用にOCZのメモリクーラーを使用しています。
これで下のVGAの部屋一番上にある、PC AIRCON [PCIスロット用システムファン] で
強制排気を掛けてます。

VGAの後のPCIスロットカバーは極力取り外しまして前面からの吸気⇒後面排気と
なるようにしてみました。

書込番号:10149757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Spedo VI90001W2ZのオーナーSpedo VI90001W2Zの満足度5 レビュー用画像庫 

2009/10/17 22:46(1年以上前)

( ´ρ`)アァ- 価格.comから家出しいてたので気付かなかった!!
ac_cobra427さん よろしくでおじゃる
がんばって個性出してますね 今このケースのランキングが100位以下なのはさみしいかぎりですが
まだまだ最新機種に負けない多機能なケースだと思ってます
シルバーストーンのFT02に魅力を感じてますがwたぶんSpedoを使っていくでしょう

書込番号:10325627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件

2009/10/17 23:45(1年以上前)

がんこなオークさん、
お名前は著名なので…緊張してしまいますが…
いろいろなスレで拝見しております。
見て頂けただけでも光栄に存じます…m(__)m

やっぱしSpedo現役なんですね♪
いいケースだと思います。
しかし…今は放置しています。σ( ̄∇ ̄;) 
放置と言ってはSpedoには可愛そうなんですが…
現在、CC800DWで手一杯になってしまっていて構って
あげれて無いって言った方がいいのかな?(^_^;)
いつでも使用出来る体制です♪
とりあえず宜しくお願い致します。m(__)m

しかし…100位以下とは残念な話ですね…
価格がネックなのでしょうか?
大きさかな?でも、CC800DWと比べてしまうのですが、
CC800DWから見れば小さく感じます。(^_^;)

書込番号:10326063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > Spedo VI90001W2Z」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Spedo VI90001W2Z
Thermaltake

Spedo VI90001W2Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月10日

Spedo VI90001W2Zをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング