『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB590DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB590DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB590DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB590DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB590DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB590DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB590DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB590DTのオークション

GORILLA NV-SB590DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • GORILLA NV-SB590DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB590DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB590DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB590DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB590DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB590DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB590DTのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB590DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB590DTを新規書き込みGORILLA NV-SB590DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

取り付けについて

2009/04/03 19:18(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB590DT

スレ主 亀甲石さん
クチコミ投稿数:3件

ハンドブレーキに接続しなければならないし、アンテナもつけなくてはいけない。めんどうなポータブルナビですね。みなさんはどうしていますか。
 カーショップでつけてもらいましたか。それとも、VICSなんて利用しないとか。
 この値段だとVICSを利用しないとやはり損でしょうか。是非、ご意見をお願いします。

書込番号:9343895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/04/03 19:25(1年以上前)

VICSは人それぞれですけど、パーキング線なんか繋いでる人はいませんよ。

ちったぁ自分で調べましょうや

書込番号:9343924

ナイスクチコミ!1


スレ主 亀甲石さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/05 18:41(1年以上前)

「VICSは人それぞれ」として、例えばどうしているか、もし知っていたら、教えて欲しい。

書込番号:9353238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/07 00:17(1年以上前)

私は、VICSを設置しました。カバーを外して、本体部分の塗装を剥がして、アースをとりました。幹線道路でも、渋滞表記されない場合もありますのであまり期待しない方がよいです。
性能的には、ビーコンと比較にはなりませんので、特に設置しなくてもよいかなと私自身感じております。
実際に、私の走っている道路が渋滞していても、緑表示(渋滞なし)でモニターに映りだされ、反対側の道路は全然渋滞していないのに赤表示(渋滞あり)でした。
TVアンテナは、フィルムでも設置すると感度がよいかも?

書込番号:9359257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/18 00:23(1年以上前)

>亀甲石さん

私はオプション等も自分で取り付け、フル装備してます。

パーキング線に関しては付属の配線に端子を取り付けボディアースしてます。

VICSはフィルムアンテナを使わずに配線を加工して、車のアンテナの線にブースターを中継して分配してます。

渋滞情報の精度はイマイチですが、あくまでおおよその目安として使用してます。

この機種に限らず同じ機能を持ったGORILLAならば、変わりはありません。

ワンセグはフィルムアンテナを使用したほうが、感度がかなり安定しますよ。

書込番号:9409402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/25 23:55(1年以上前)

私も同様な悩みを抱えていましたので、お礼を申し上げます。渋滞情報を必ずしも知りたがる必要はないと言うことは無精な私には貴重な情報です。
ウインドウにアンテナを張ったり、ケーブルを張り巡らすのは大変かなと思っていましたから。

書込番号:9448358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/26 00:00(1年以上前)

むちむちムチ子さん、車に詳しい方ですね。ありがとうございます。
「VICSはフィルムアンテナを使わずに配線を加工して、車のアンテナの線にブースターを中継して分配してます。」の方法が最適と思いますので、その方法を調べてみたいと思います。たぶん、亀甲石さんも、そういう方法を知りたかったのだと思います。

連続投稿になって申し訳ありません。最近、購入したものですから。


書込番号:9448388

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB590DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取り付けについて 6 2009/04/26 0:00:42
人気がない? 7 2009/04/26 0:32:48

「三洋電機 > GORILLA NV-SB590DT」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB590DT
三洋電機

GORILLA NV-SB590DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

GORILLA NV-SB590DTをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング