『増設のグラボについて』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『増設のグラボについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

増設のグラボについて

2010/03/14 02:55(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

スレ主 bebe2さん
クチコミ投稿数:12件

グラフィクボードの増設を考えています。
購入を予定しているのは
GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)
http://kakaku.com/item/K0000029759/)です。

この商品説明に
『GeForce 9800GTを搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB)』
と書いてあります。

このマザーボードで動作しますか?

書込番号:11082235

ナイスクチコミ!0


返信する
SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/03/14 03:50(1年以上前)

http://www.links.co.jp/items/gigabyte-intel/gag31mes2l.html

青いスロットに挿して使用します。

書込番号:11082296

ナイスクチコミ!0


スレ主 bebe2さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/14 04:12(1年以上前)

ご解答ありがとうございます。

PCI Express2.0のグラフィックボードをこのマザーボードに
付けても問題無いのでしょうか?

書込番号:11082321

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/03/14 04:51(1年以上前)

私も、そんなに詳しくないので
詳しい事は諸先輩がたにまかせて…

グラボはPCI Express×16に挿して使います。
というか、そこしか挿せないはずです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express

http://homepage2.nifty.com/kamurai/Mother.htm#pcislot

この辺を読んでみてください。

後は長さや幅を確認してください。

書込番号:11082368

ナイスクチコミ!1


スレ主 bebe2さん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/14 05:04(1年以上前)

取り付け場所などではなく
PCI Expressの2.0のグラボが使えるか知りたいのですが・・・

書込番号:11082376

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/14 05:11(1年以上前)

規格の上では使えるはずです。
実際付けてみて使えるかどうかは知りませんけど。

書込番号:11082382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 GA-G31M-ES2L rev.1.xの満足度5

2010/03/14 05:26(1年以上前)

PCI Express1.0と2.0の違いは1レーンあたりの転送速度が前者が250MB/s、後者が500MB/sということで、
前者と後者で互換があると思います。倍になったと言ってもその差はあまり体感できないようですが。
ところで問題はこのマザーのPCI Expressのバージョンですよね。GIGABYTEのWebページでは確認できませんでした。
2008初旬からPCI Express 2.0のVGAがありますが、このマザーは2008年末の発売ですよね。
ということはマザーのPCI Expressスロットも2.0ではないでしょうか。

書込番号:11082394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 GA-G31M-ES2L rev.1.xの満足度5

2010/03/14 05:34(1年以上前)

↑失礼しました。
G31チップセットはPCI Express 1.1インターフェースですね。発売時期は関係ないです。
でも互換性はあります。私もPCI Express 2.0 x16のVGAです。

書込番号:11082397

ナイスクチコミ!1


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2010/03/14 05:42(1年以上前)

BikefanaticINGO さん、ありがとうございます。

使えるのはわかるんですけど…
説明下手で。

書込番号:11082407

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 GA-G31M-ES2L rev.1.xのオーナーGA-G31M-ES2L rev.1.xの満足度5 PC room 

2010/03/14 07:47(1年以上前)

このマザーボードにGF9800GT乗っけてます。
価格.com - ECS NR9800GTE-512MX-F (PCIExp 512MB) レビュー・評価
http://review.kakaku.com/review/K0000066683/

マザーボード これ
CPU E8500
メモリー PC2-6400 2GB×2
HDD 2台
DVDドライブ 1台
電源 ENERMAX ECO80+ (EES400AWT)400W

3DMARK06ではスコア11500程度(補助電源なしのGE版だからこんなものでしょうかね)

書込番号:11082574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2010/03/14 09:17(1年以上前)

>PCI Expressの2.0のグラボが使えるか知りたいのですが・・・

それは用語をググればわかる話だよ。

書込番号:11082828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/03/14 11:43(1年以上前)

こんちゃ

解答:動作する

ただし、玄人志向なんで動かないこともある。
その時は自己解決できるかな?
スレ主の場合、他メーカー品を購入することをお勧めします。

書込番号:11083387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング