『どちらを選びますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月13日 登録

GA-G31M-ES2L rev.1.x

Intel G31 ExpressチップセットやEASY ENERGY SAVERを備えたLGA775用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,500円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション

GA-G31M-ES2L rev.1.xGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月13日

  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの価格比較
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのスペック・仕様
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのレビュー
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのクチコミ
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xの画像・動画
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのピックアップリスト
  • GA-G31M-ES2L rev.1.xのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

『どちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-G31M-ES2L rev.1.x」のクチコミ掲示板に
GA-G31M-ES2L rev.1.xを新規書き込みGA-G31M-ES2L rev.1.xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

どちらを選びますか?

2009/01/30 05:19(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x

クチコミ投稿数:46件

ショップでカスタムパソコンを注文しました。
1台目はGA-G31M-S2Lで問題なかったので、2台目も同様に注文したら起動画面に「DualBIOS」と写り、今までと異なったため開けてみたらGA-G31M-ES2Lでした。
今の価格com相場(最安価格)だと下記のように、GA-G31M-ES2Lのが安いです。

GA-G31M-S2L  \6,999
GA-G31M-ES2L \6,380

騙されているのでしょうか?
それともGA-G31M-ES2Lの方がリリースが後のようなので性能が良いのでしょうか?
このままクレームとせず、使った方が利口でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9011609

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/01/30 06:10(1年以上前)

携帯からだから細かいことは書かないけど、支障がないのであればそのまま使ったほうが利口だね。
それともマザーは指定してたりするの?たんにG31マザーとかそういうのでなくて?

書込番号:9011641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/30 06:16(1年以上前)

カスタムPCなんてその時の業者の在庫で構成がかわるので
構成を全て晒して販売してるならクレームも言えるでしょうけどね
それと値段(相場)は性能に比例しません。

書込番号:9011648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/30 06:24(1年以上前)

機能について調べもせず、後発製品のほうを嫌うというのは珍しいですね。
先発製品のほうが高いのは、安い店での扱いが終わったためでしょう。

書込番号:9011658

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/01/30 08:42(1年以上前)

ちなみにS2LよりES2Lのが新しいです。

書込番号:9011886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/30 09:34(1年以上前)

S2Lを注文してES2Lが来たら、個人的にはラッキーだと感じますね

書込番号:9012018

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/30 10:55(1年以上前)

GA-G31M-S2Lを指定してES2Lが届いたのなら正直に申告しないとネコババ=犯罪。
指定しなかったのなら違うのが届いても当たり前、騙されたとかクレームなんて論外。

書込番号:9012260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/01/30 16:17(1年以上前)

指定したわけではありません。
購入前の仕様にMB:GA-G31M-S2Lとあったため、
あれっ?と思ったので皆さんに助けてもらおうと書き込みました。


書込番号:9013401

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2009/01/30 17:53(1年以上前)

仕様を見ると、微妙にパーツが違ったりしていますが。同じドライバで動く範囲なので。GIGABYTEの「E」が意味するところの省電力機能が付いただけのようですね。
どのみち、あまり評判の良くない省電力機能なので。制御ソフトを入れずに忘れるのが吉かと。

値段の差は、需要と供給。古いパーツが値下がりにおいてかれるのはよくあること。

書込番号:9013771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/01/30 18:41(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

「E」が省電力機能の意味とは知りませんでした。
やはり、ここに来ると勉強になりますね!

でも、今回のは「ネコババ=犯罪」に値するのでしょうか?
やはり、ショップに一言連絡したほうが良いのでしょうか?

書込番号:9013997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/01/30 21:57(1年以上前)

言う必要は、ないです。
犯罪にもなりません。

書込番号:9014998

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/31 10:23(1年以上前)

>犯罪にもなりません。
あんまり適当なこと言って犯罪を助長させないほうが良いよ。
http://www.hou-nattoku.com/quiz/20030225.php
>>余分なつり銭をもらった時点で気づき、にもかかわらず黙っていた場合は、消極的にだましたことになり、詐欺罪が成立する可能性があります。

書込番号:9017377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/31 10:31(1年以上前)

まぁ業者が説明無しで代替品にしたのでしょう
組み立てた人が間違えて載せた可能性は薄い気がします
心配なら説明が無かったけどマザーが前と違うのはなんで??て聞けば
話は簡単に終わるんじゃないですかね。

書込番号:9017416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/01 18:58(1年以上前)

一応、法曹界関係者なので口を突っ込みます。
この場合販売店側の表示と手元に届いたものが違うということのようですが、おそらく販売ページに“仕様が変わる可能性がある”といった旨の表示があると思われます。その場合販売店側もそ〜さん側も刑事・民事ともにもめることはありません。また、もし書いてなかったとしても、R93さんが言うようなネコババというようなことにはなりません。なぜならばまずGA-G31M-S2Lは旧製品でありGigabyte社側が生産終了し、新製品のGA-G31M-ES2L rev.1.x
に移行したと考えられ、ちょうどそ〜さんが注文したあたりが切り替わっているところだったのでしょう。さらに仕様に大きな差がないため損害(この場合GA-G31M-S2Lの代わりにGA-G31M-ES2L rev.1.xにすることによって発生する問題)もわずかであり、起訴することはまず不可能と思います。

PCジサカーとしてみればほかの人が言うようにマザーが違うよと販売店に言ってみてもいいと思いますが、おそらく新バージョンですといわれるだけでしょう。

書込番号:9025557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/02/04 18:05(1年以上前)

皆さん
貴重なご意見ありがとうございました。
親切丁寧にアドバイスいただき助かりました。

書込番号:9040404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-G31M-ES2L rev.1.x」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-G31M-ES2L rev.1.x
GIGABYTE

GA-G31M-ES2L rev.1.x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月13日

GA-G31M-ES2L rev.1.xをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング