『LAN boot ROMについて』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『LAN boot ROMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

LAN boot ROMについて

2009/08/31 20:35(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

クチコミ投稿数:16件

・バイオスの設定画面にあるLAN boot ROMとは何でしょうか?

・LAN1とLAN2ですが、認識はされているみたいなのですが何か設定した方がいいのでしょう か?

初心者のためわかりやすく説明お願い致します。

書込番号:10078823

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/08/31 20:57(1年以上前)

yoshi_house_bluesさんこんばんわ

LAN boot ROMを搭載している場合、外部からWake on LAN機能を使って、PCを立ち上げネットワーク
を使ってPCをリモート管理する事が出来るようになります。

個人ではあまり必用のない機能かと思いますけど、外部からPCをONにするためにはソフトウェアも
必要になります。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/special/lan_selection/ethcardsel03.html

デバイスマネージャで、ネットワークアダプタが認識されていて、ネットに接続出来ているのでしたら、
特に設定は必用有りません。

書込番号:10078939

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/09/01 01:25(1年以上前)

LAN boot ROMはサーバー上にOSを置いて、そこから読み込んで起動する場合に使います。
家庭での一般的な用途では使用しません。無効にして問題ありません。

書込番号:10080605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/01 07:35(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

度々の質問で恐縮なのですが、回答のほどよろしくお願い致します。

LANを2本さしたのですが、思うようにスピードが上がらないのですが何か設定の問題があるのでしょうか?
ネットワークで確認したところ、両方通信はしているのですが片方は受信量が多くなっていてもう片一方は全然伸びないのですがどのようにしたら通信スピードの向上になりますでしょうか?

書込番号:10081102

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2009/09/01 09:10(1年以上前)

それぞれのLANに何を接続しているのかを書きましょう。

書込番号:10081308

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/09/01 11:19(1年以上前)

LANを2つ並列で使用する設定は、特別な機器も必要です。
通常設定では1つの通信で1つのポートしか使わないので、高速化することはありません。

書込番号:10081652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/01 20:07(1年以上前)

KAZU0002さん・uPD70116さん 回答ありがとうございます。

現状はそのままルーターに接続しております。
設定等で何とかならないものでしょうか?


書込番号:10083743

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2009/09/01 20:59(1年以上前)

勉強してください。
http://www.google.co.jp/search?&q=LAN+%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0

書込番号:10084042

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2009/09/01 22:30(1年以上前)

ルーターにGIGA-LAN2本接続して、インターネットが倍速にならないとか言っているのなら、馬鹿認定。

何をしたいのか、何をしているのか、もっと詳細に説明できないのなら、話はここまで。

書込番号:10084766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/02 06:41(1年以上前)

今回は単語が解らなかったため皆様にはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした

無事に設定できました。
ありがとうございました

書込番号:10086368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング