『OSのインストール』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『OSのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 OSのインストール

2009/02/23 22:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

クチコミ投稿数:22件

XP HomeEditionをRAID構成にてインストールしたいのですが途中で Intel matrix storage manager drive のラベルの付いたディスクをドライブAに挿入してください。と表示されるのですが、そんなディクスはないし、ドライブA自体ありません。一体どのようにしたらインストール出来るのでしょうか?

書込番号:9144495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/02/23 22:14(1年以上前)

n-liteというソフトでドライバ統合
ディスク作成すればできます。
使い方等はネットで検索してください。

書込番号:9144605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/02/23 22:16(1年以上前)

FDDはないのでしょうか?

あるのならば、Intel matrix storage managerをダウンロードして、その中のRAIDドライバをFDDにいれて、OSインストール時にF6で読み込ませなければいけません。
(とりあえずRAIDドライバをFDDにいれてF6でインストール時に読み込ませればOK


ないのならば、nLiteなどで統合ディスクを作るしかないのではないでしょうか。

まああんまり詳しくないので間違っていたら誰か指摘お願いします。

書込番号:9144613

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/02/23 22:17(1年以上前)

とりあえずRAIDでOSインストールしたいならフロッピーディスクドライブ買ってきてF6でドライバー読み込ませるか、
OSをVISTAにするかしかないでしょう。

書込番号:9144633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/23 22:24(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。FDDはあります。それにRAID Driver Diskは入れてますが、Intel Matrix…は容量が大きすぎてFDDには入らないのです…。

書込番号:9144688

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/23 22:35(1年以上前)

入れようとしているドライバが間違っているので再度確認を

書込番号:9144787

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/02/23 22:42(1年以上前)

ドライブAというのは普通、フロッピーのことですね。インテルのダウンロードセンターから、マトリクス・ストレージ・マネージャーのフロッピー設定ユーティリティーというのを落としてみてはどうでしょうか。

書込番号:9144856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/23 22:57(1年以上前)

以下のページから使っているOSを入れて
http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2101
いくつかドライバーが出てくるので2番あたり。202KBです。

書込番号:9144983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/23 23:45(1年以上前)

ファイルを落としてやってみましたがどうもUSBのFDDは反応しないみたいです。RAIDは諦めるしかないようです…(^_^;)

書込番号:9145389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/23 23:51(1年以上前)

FDDは2000円位で売ってますので買っておいても損はないのでは?
ケーブルはマザーに付属しているはず・・・

せっかくハイエンドマザーなのに。

書込番号:9145423

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/23 23:52(1年以上前)

そういうオチか

書込番号:9145426

ナイスクチコミ!0


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2009/02/24 00:24(1年以上前)

USBのFDDでも問題ないですよ。
BIOSの設定ちゃんとできてますか?

書込番号:9145656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/02/24 00:32(1年以上前)

BIOSの設定はRAID関係しかかまっていません。USBのFDDでも出来ますか? ディスクを挿入してENTER要求が来るんですが、まったくの無反応です?

書込番号:9145711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/02/24 17:54(1年以上前)

売っぱらって、安いcore2とG45搭載マザボからはじめた方が、スレ主にもマザボにも幸せかと。

書込番号:9148686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/02/24 23:00(1年以上前)

BIOSのレガシーディスクAを無効にしないとUSB−FDDをAドライブとして認識しないと思いました

書込番号:9150549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/02/28 11:38(1年以上前)

お久しぶりです。無事にRAID0でのOSのインストールが出来ましたので報告します。どうやらUSBタイプのFDDでは、ドライバがうまくインストール出来ないという不具合が多々報告されているそうです。内蔵型FDDにてすんなりとインストール出来ました。ありがとうございました。

書込番号:9168450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング