『IDE→AHCIにしたらOSが・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『IDE→AHCIにしたらOSが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 IDE→AHCIにしたらOSが・・・

2009/03/27 14:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

クチコミ投稿数:13件

BIOSの設定でConfigure SATA as【IDE】をAHCIに変更するとパフォーマンスが上がるとの事なので変えてみたら
OSが立ち上がらなくなりました(?_?)何故ィ
どーしたらいいのか解らなく・・・教えて下さいモ

書込番号:9310633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/03/27 14:54(1年以上前)

レジストリいじったり、というのは質問のレベルからオススメできないので、OSを再インストールしてください。

書込番号:9310644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/03/27 15:04(1年以上前)

とりあえずBIOSで設定を元に戻してください。

書込番号:9310671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/03/27 15:11(1年以上前)

こんにちは、なおぞぉーさん

ドライバは排他利用なので普通ですが・・・
レジストリを自己責任でいじるかOSの再インストールです。

書込番号:9310691

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度5

2009/03/27 15:17(1年以上前)

OSによっても違いがあるので、インターネットでIDE->ACIなどでググってみてください。
個人的にはOS再インストールをおすすめします。
まあレジストリいじったりする自信があれば自己責任でどうぞ。

書込番号:9310707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件

2009/03/27 15:29(1年以上前)

この質問をされるぐらいだから、素直にBIOS設定戻して、OS再インストール。


勉強したら次は自分でわかりますよ

書込番号:9310745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 15:40(1年以上前)

ありがとョございました

素直に再インストールしますモ

書込番号:9310787

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/27 15:43(1年以上前)

このM/Bならレジストリいじらなくても大丈夫だと思うんですけど。

書込番号:9310792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 16:09(1年以上前)

完璧さん が 仰っている AHCIでの OSの再インストールのやり方について 
私の書いた過去スレが ありますので ここに 写します。


...............これは、OSが、XPの時のお話です。


AHCIが使える場合は ぜひ、使って下さい。  PCの快適さ が 変わります。

XPの場合は、他のPCで、先にこのドライバーを入れた、フロッピーディスクを作っておく、必要が あります。
ドライバーの作り方ですが、マザーボードのドライバーのディスクの中に情報が、入っていますので
それを使って 先に フロッピーディスクを作っておくのです。

構成の中にFDDが無い場合、それだけのためにFDDドライブを加えても、いいぐらい だと思います。 
( FDDドライブは 内蔵タイプの場合は ¥1000−ぐらいです。)

まず BIOSを IDE → AHCI に 切り替えます。

PCの電源を入れます。 
XPのOSをインストールする時に、
英語で....AHCIとRAIDはF6を押せ....という文章が、一番最初に出ますので、
すばやくF6キーを連打してください。
そして ドライバーの入ったフロッピーディスク を入れます。

それから 英語の画面になりますが Sを押して FDの中に入っている適切なドライバーを選び
( 私の場合は 上から 4番目でした。)
次は Enterを押します。 

あとは いつもの 日本語のインストール画面 に戻るので 普通どおりに インストール を 続けて下さい。 
再起動に入る前に 必ず フロッピーディスク は抜いて下さいね。
これは、私の経験からくる、おすすめです。  わかりにくければ、ぜひ、お調べください。



...............もし この文面に書いてあることが 難しい と お感じならば 
あきらめて   BIOS を IDE に 戻して 今までどおりで お使いになるべきだと 思いますね。



書込番号:9310883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 16:33(1年以上前)

BLABK トレノさん
本当にッありがとョございますm(__)m
凄く沁Q考になりました。

書込番号:9310961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 16:54(1年以上前)

いえいえ !    喜んで戴ければ  私も シアワセ ですよ。

書込番号:9311035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 17:11(1年以上前)

あ そうそう !     あと 訂正 と 付け加えること が あります。

訂正.............   次は Enterを押します。  →  次は Enterを押し その次の画面でも Enterを押します。

付け加えること ............. OSのインストールの途中で ドライバーのインストールを やめるように薦める 警告文が 2回出る 
           .......... と思いますが ビビらずに 実行を2回 クリック して下さいね。 

書込番号:9311090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/27 17:23(1年以上前)

BLACK トレノさん
親切に教えて頂き本当に感謝してますm(__)m
早速ッ帰って試します

書込番号:9311130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/27 21:21(1年以上前)

また インストールした後の事も 書き込んで下さい。  ....................  この続きにね !

書込番号:9312084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 00:24(1年以上前)

高級なマザー ですね〜  ..........................  ( ........ と ブツブツ      ひとりごと を つぶやく 私 )

書込番号:9313135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 12:01(1年以上前)

BLACK トレノさんへ
昨日から色々とありがとうございましたm(__)m
あれから調べまくりFDを使わずにWindows上でAHCIに変更出来るとの事だったので頑張ってますが・・・今だに出来てませんモ
X58のストレージィ8.8.0.1009もインストール出来ずモ厳しぃョ感じですミ
やはりF6ッFDで再インストールですかねぇ
難しいけど面白いからも〜少し頑張ってみます
本当にアドバイス感謝です。

書込番号:9314813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/28 12:39(1年以上前)

>やはりF6ッFDで再インストールですかねぇ      →      ん !    その方が 無難だと思うなぁ〜

書込番号:9314928

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2009/03/28 14:28(1年以上前)

MarvellのSASポートが使える&Marvellのドライバ入れた後ならOSディスクをオレンジのポートにつないでチップセット側HDDの動作モードをAHCIにして再起動。
そのあとAHCIドライバ入れるだけで赤いSATAポートでAHCIが使えます。
AHCIで使いたいだけでわざわざ再インストールするのはナンセンスに思います。

メンテを兼ねて再インストールをしたいのであればnLiteなどでAHCIドライバを統合したインストールイメージを作成すればFDDは必要ありません。

書込番号:9315364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/28 20:40(1年以上前)

ありがとうございます
m(__)m
この情報はかなり嬉しいマです、僕の悩みを一気に解消してくれました
初心者相手に皆さん丁寧にアドバイスを本当に感謝してますm(__)m

書込番号:9316825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング