『初自作 地デジ対応PC』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『初自作 地デジ対応PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作 地デジ対応PC

2009/09/12 13:47(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:3件

始めまして、自作PCに挑戦しようと思っているものです。一通り自作PC関連の本やサイトで勉強したのですが、いくつか疑問点など解消されず今一歩踏み出せないでいます。的外れなことを聞いてしまうかもしれませんが宜しくお願いします。

構成は
CPU       Corei7 920
CPUクーラー     標準CPUクーラー
M/B       ASUS P6T (x58)ATX
メモリ       TR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
グラボ       SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/TVO (PCIExp 512MB)
HDD       ST31000528AS (1TB SATA300 7200)×2
光学式ドライブ   Blu-ray LG BH08NS20
PCケース   SNIPER SGC-6000-KKN1-GP
キャプチャーカード PIX-DT090-PE0 地デジWチューナーBS110度CS対応
PC電源       CMPSU-750TXJP TX750W
モニタ       LCD-MF221XWR
OS       Vista Home Premium 32bit

主な用途はネットサーフィン、地デジ視聴・録画、ブルーレイ・DVD鑑賞です。オーバークロックや、ゲームはする予定はありませんが、地デジの録画を頻繁にすることが考えられるためHDDに関してはさらに二つ三つ増設することが予想されます。質問したいことは

@CPUクーラーはリテール品についてくる標準のものでは無く、別のものを使用した方が良いのでしょうか?(エアコンが無いので夏場は室温が30度を越えることが頻繁にあります)

AHDDが最終的に5つくらいになる予定なのですが、電源750Wで足りるでしょうか?

BHDDはプラッタサイズ500MB、キャッシュ32MBという点に魅かれST31000528ASを選んだのですが、シーゲイトの評判がすこぶる悪いようなので少し心配です。突然死などもあるようで別のものを使用した方が良いのでしょうか?

他に「ここは良くない」「このパーツとこのパーツは相性悪いよ」など改善すべき点などありましたら教えてくれると幸いです。

書込番号:10140460

ナイスクチコミ!0


返信する
18茶さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/12 14:00(1年以上前)

>@CPUクーラーはリテール品についてくる標準のものでは無く、別のものを使用した方が良いのでしょうか?(エアコンが無いので夏場は室温が30度を越えることが頻繁にあります)
全体に熱が発生するなら、CPUだけ冷やしても他の部分がやられます
ケース全体と、最低限風通しの良い部屋に置くことでしょう

>AHDDが最終的に5つくらいになる予定なのですが、電源750Wで足りるでしょうか?
多分大丈夫でしょう
心配なら、もう1クラス上げましょう

>BHDDはプラッタサイズ500MB、キャッシュ32MBという点に魅かれST31000528ASを選んだのですが、シーゲイトの評判がすこぶる悪いようなので少し心配です。突然死などもあるようで別のものを使用した方が良いのでしょうか?
別のものを探す方が無難でしょう
特に、今回のように保存目的で、多分バックアップを取らないような物ならなおさらです

書込番号:10140523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/09/12 14:02(1年以上前)

構成は良いと思います。

1について
ケース内温度をある水準に保てればサードパーティ製のCPUクーラーは
特に必要ないかと思います(室温に対して+2〜5度程度)
SNIPERはHDDベイのフロント側にファンが付いていますが
例えばHDDベイをフルに使うと言う状況になるなら必然的にケース内温度は
上がってくると思います。

2について
750wはおつりがくると思います。600wでも十分
むしろ12vの電流がどの程度の容量なのかが重要だと思います。

3について
シーゲートは以前問題が発生しその対応のまずさから評判が
落ちたのだと思います。今の製品はどうかは分かりませんが
自分はいつもウェスタンデジタルを使っています。

書込番号:10140531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2009/09/12 14:14(1年以上前)

いまさら、LGA1366を選択する理由が不明。
室温が高いなら、なおさらTDPの低いCPUを選ぶべき。
HDDは大量に繋いでも使うのはどうせひとつなので、OSはSSDに入れといて、
MPEG-TSを貯蔵HDDにMOVEする使い方を推奨する。
貯蔵HDDはhttp://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cwrs2-bk.html
を使えば何台HDDがあろうが怖くはない。

@LGA1156なら、対応クーラーがほとんどないから、おのずとリテールを使うことになる
AHDDを楽ラックで交換しながら使うのなら、そんな悩み不要、電源は500wもあれば済む
BOSにSSDを使うのであれば、貯蔵HDDは低速回転の高信頼性モデルをチョイスできる。
個人的にEADSがお勧め。

書込番号:10140583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/12 14:17(1年以上前)

先日Corei7 860が発売になりました。
これは、Corei7 920と性能、値段が同じな上、発熱は130W→95Wに低減されております。
「LGA1156」マザーボードについては、29種類が発売されています。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/newitem.html

CPU       Corei7 860
CPUクーラー     標準CPUクーラー
M/B       ASUS P7P55D ATX
メモリ       Corsair TW3X4G1600C9D (DDR3 PC3-1600 2GB 2枚組)
でいかがでしょう。

書込番号:10140596

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/09/12 14:28(1年以上前)

自作なのでどのパーツで組むかは各々の自由ですけど、個人的には今さらLGA1366に
突撃することもないように思います。
Core i7-860(場合によってはCore i5-750)で再検討されてみたらいかがでしょうか?

書込番号:10140655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/12 14:36(1年以上前)

ゼルビーノさん のHDD構成がよいです。
私は、OS用にSLCのSSD(インテルとサムスン)で、
ラトックのリムバーブルHDDケース(SA-RC1APCI-LG)に、WESTERN DIGITAL > WD10EADS (1TB SATA300) かHGST > HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) を保存用に使っています。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/sarc1apci.html

書込番号:10140693

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/09/12 15:28(1年以上前)

別に自作なんだからi7920でくみたいなら止めませんけど、最近出てきたi7 860のほうが低発熱です。OCしないとのことですので、CPUファンはリテールで十分冷えると思います。
HDDですが結構Seagate嫌う人多いですけど、おいらはSeagateしか使ってません。また、いままで購入したSeagateHDDはすべていまだに壊れたことありませんよ。当たり外れはあるかもしれないですけど。どこのメーカーでもHDDは壊れないわけじゃないのでお好きなメーカーを購入すればいいとおもいます。
全体的な構成はお挙げになられているので十分だと思います。あとはLGA1156かLGA1356でもお好きなもので組めばいいと思います。構成を選ぶのも自作の楽しみだと思えばくにはならないでしょ。

書込番号:10140924

ナイスクチコミ!2


NICOLLE Aさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 17:52(1年以上前)

>CPUクーラーはリテール品についてくる標準のものでは無く、別のものを使用した方が良いのでしょうか?

この手の質問で良く言われることだが、使ってみて考えれば?

用途的に考えて920&X58にするメリットは無いでしょうね。
ハイエンドGPUでSLIでもやるなら別だけど。

消費電力が低くマザーボードも安い。
CPUの性能は同価格なら860のほうが上。

書込番号:10141564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/09/12 18:23(1年以上前)

920にしても860にしても利用用途からして十分オーバースペックかと
思われますので例えば「920と860を差し上げますけどどちらにします?」
って聞かれたらどちらを選ぶかって感じでも良いんじゃないですかね(笑

書込番号:10141695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/12 21:13(1年以上前)

皆さん、様々なご意見本当にありがとうございます。
雑誌等を読んだだけでは気付けなかった所を指摘していただいて感謝します。

構成に関しては特に問題が無いようで少し安心しました。

皆さんの意見を参考にして、i7 860も選択肢に加えてもう少し考えて見ます。

もしかしたら又ご厄介になることがあるかもしれませんが、そのときもご指導いただけたら幸いです。

書込番号:10142541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/09/13 11:00(1年以上前)

最近類似の構成で組み立てましたので感想を参考までに

@cpu coolerについて、室温30度でprime95で負荷をかけると10秒とたたないうちに80度をオーバーするのと、付属のファンはアイドルでも高速回転音が耳障りなので交換しました。音は個人差があるので組んでみて気になれば検討されたらいいと思います。交換後エンコによる負荷をかけた状態でアイドルからの温度上昇10度、音も気にならない程度になりました。
Aケース内を手で触った感じ、フロントファンの吸気エアはHDDで暖められて暖かいのと、グラボが結構熱いのでサイドパネルに12cmのファンを取り付けグラボに直噴しています。これでも2枚あるグラボのモニターをつないだ方のGPUは60度です。(繋がない方は10数度低い)
Bメモリはtwo topなんかの構成を参考に1333タイプを選択しましたが、買った店でcpuがextremeでないと1333で動作しませんよいわれてそのご確認していませんがもう一段安いタイプいいかもしれません。
Cたまたまかも知れませんが過去に日立とシーゲイトを混在して使ってシーゲイトのほうが劣化激しいので日立のほうが好きです。音はごろごろうるさいですが。
D来年はi9もでそうだしLGA1366のほうが楽しみが多いと思います。

当方の構成(価格コムの上位ランク品を寄せ集めました。オリジナリティーはありませんが、グラボのSLI接続とHDDのRAID構成で反応がきびきびして感動しています。)
CPU       Corei7 920
CPUクーラー   KABUTO SKBT-1000
M/B       ASUS P6T (x58)ATX
メモリ       TR3X6G1333C9 (DDR3 PC3-10600 2GB 3枚組)
グラボ      N9800GTE-1000MX-F×2 SLI接続
HDD       HGST320G×2 HGST1000G×1
光学式ドライブ  I/O DATA
PCケース    GIGABYTE GZ-X1BPD-100
キャプチャーカード PV4
PC電源       ANTEC EA-750
モニタ      LG 26インチ 
OS       Vista Home Premium 32bit

書込番号:10145552

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/09/13 11:58(1年以上前)

oyakata2008さんこんにちは。
USB機器の接続に関して一部の環境ではP55チップセットのエラッタにはまる場合がありますので、もしP55を使う場合は、一度下記のサイトをご一読してみた方がいいと思います。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090912/etc_intelev0.html


ちなみに、お使い予定の環境はLGA775Core2世代でも十分な性能ですので、自分に見合った、お好きな構成でくむ方がいいと思います。

書込番号:10145819

ナイスクチコミ!0


ck225さん
クチコミ投稿数:35件

2009/09/14 18:18(1年以上前)

こんばんは。

OSが32bitで搭載メモリが6Gなので
OS管理外の部分はRamDiskを構築しても
良いかな?と思います。

書込番号:10152740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/09/14 19:33(1年以上前)

OSはvista 64bitの間違いでした。すみません。

書込番号:10153016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング