『性能ではどっちが勝ってる?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『性能ではどっちが勝ってる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

性能ではどっちが勝ってる?

2009/01/01 12:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

Core 2 Quad と Core i7 ではどちらの方が性能がいいですか?

書込番号:8869859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/01/01 13:03(1年以上前)

なんの性能?
発熱の小ささならCore2Quadが勝つかなあ。


ボケはこの辺にしといて、どっちも複数のクロックのバリエーションがあるから単純比較はアレだけど、平均とればi7じゃね?

書込番号:8869998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2009/01/01 14:13(1年以上前)

やはりi7の方がエンコード性能では勝っていますね。
過去のログにも書きましたが、Q9450とi7920との同じクロックでのエンコード実験をしました。
動画で見ていただけますので参考にしていただければと思います。
            ↓
http://je3ilc64.blog34.fc2.com/blog-entry-99.html

動画やRAWファイル等を編集されるのならi7をお勧めします。


書込番号:8870192

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/01/01 14:40(1年以上前)

メモリアクセスは i7でしょうね。
CPUに直結でトリプルチャネルだから。

書込番号:8870274

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/01/01 15:07(1年以上前)

まあ同じ分数なら体感差も多少なりとも感じますから。HTでの8Core+トリプルチャンネルが効いてきてますからね。

書込番号:8870357

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/01 18:21(1年以上前)

純粋な性能なら、i7

但し、ロストプラネット等、一部の3Dゲームでは、Core2 Quadに最適化
されていて、i7が負ける事もあります。

書込番号:8870991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/01/02 00:46(1年以上前)

i7は悪くても同クロックのCore2と同等。
大抵はi7のほうが早い。

おまけにキビキビ感もi7のほうが上。

書込番号:8872503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/02 01:11(1年以上前)

そこで敢えてフェノムIIw

C2Qとi7の中間の性能っぽい。

書込番号:8872601

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/02 01:29(1年以上前)

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2520.html
  ↑
phenomUはC2Q(同一クロック比に換算しても)には勝てない。

i7は、C2Qに最適化されている、ロスプラで大きく負ける場面もある。(snow)

書込番号:8872653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/02 01:46(1年以上前)

http://news.mydrivers.com/1/124/124715.htm
http://www.pcgameshardware.com/aid,669910/News/AMD_Phenom_II_X4_940-_First_game_benchmarks/

1個のベンチだけじゃわかりにくいので、こちらもどうぞ。


Phenom IIの最大の利点は導入価格が安いこと。その意味ではCore2Qも同様。
Core i7は安価なMB待ちですかね〜。



書込番号:8872694

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/01/02 02:13(1年以上前)

>Core i7は安価なMB待ちですかね〜。

う〜ん、i7は元々サーバー用途から派生したような規格だから
安価なマザーというのは、違和感がある。

DDR3の配線がシビアらしく多層化しないと安定しないという噂
無理やり4層で安価な物が出ても使いたくないというのが本音。

まぁ、定格あたりで、おとなしく使う分には支障ないかも。

でも、2万切るのは難しいと思う。

書込番号:8872758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2009/01/02 02:34(1年以上前)

phenomUは同クロックのCore2にも勝てない。
ゲーム系はキャッシュ増量で多少マシになるが、基本的な演算能力はほとんど伸びてない。

ただ、キビキビ感はi7と同傾向だね。
L2に収まる時だけ早いCore2よりは、実際のゲームの快適さで上回るケースもあるかもね。

書込番号:8872797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2009/01/02 09:30(1年以上前)

コメありです^^

動画やRAWファイル等を編集されるのならi7で
3Dゲーム系ならCore2 Quadですね。
わかりました。
phenomも見てたら良さそうですね
価格もphenomなら安く済みそうだし、性能も求めすぎなければ
いいコストで済みそうですね。
もうすこし価格の変動を見て購入を検討したいと思います。
コメントありがとうございました

書込番号:8873230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング