Core i7 920 BOX
ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)



CPU > インテル > Core i7 920 BOX
初自作PCを作ろうと思うのですが、
自作PCについて余り知識がないので、そもそも動くかどうかも分かりません。
ご助力ください
一応下記のようなオーダーで考えてみたりしました。
【CPU】 Core i7 920 BOX \27000
【CPUファン】 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000 \4000
【マザーボード】P6T \24000
【メモリ】 TTR3X3G1333C9 (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組) \9000
【VGA】 EN9600GT/HTDI/512M/R3 \11000
【HDD】 ローカル500GB
HGST HDP725050GLA360 500G \5000
+データ用1TB
HGST HDT721010SLA360 1TB \7000
【SSD】 無し
【DVDドライブ】 DVR-AN20GL を2つ \4000×2機
【ケース】 ANTEC > TwelveHundred \24000
【モニター】ACER > H243Hbmid \28000
【電源】ANTEC > EarthWatts EA-650 \10000
【OS】 vista Home Premium SP1 \26000
【PCスピーカー】 Creative Inspire T6200 IN-T6200 \10000
【サウンドカード】 CREATIVE > Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX \2000
【キーボード・マウス】Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500 \13000
合計¥208,000 前後で・・・・・
一応予算は\250,000までなら何とか出せそうです。
デスクトップパソコンを初めて買う(作る?)様な状況なので、
実際足りないものがあったり、意味の分からない物とか、
他に良いものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:9121515
0点

lancia**さん、こんにちは。
もし余裕があれば、FDDを付けられると良いかもしれません。
書込番号:9121535
0点

【OS】 vista Home Premium SP1 \26000
はDSPではダメなんですか?
書込番号:9121590
1点

サウンドボードは必要?いらない気がするけど。
CPUファンってOCでもするの?リテールじゃだめなのかな。
DVDドライブ2つ?必要なのかな?BD1つではどうでしょう。
OSはDSPにすれば価格が半分で済むね。
書込番号:9121639
1点

OSはDSP版なら1.8万くらいになりますかね
無限弐はi7での取り付け難易度を理解して購入を
http://www.scythe.co.jp/faq/mugen2-1366.html
HDDは1台はST3500410ASかST3500418ASを
電源はできれば他のをEA-650は悪くないけど・・・
MODU82+ EMD625AWTか予算がきつければCMPSU-650TX TX650Wで
サウンドカードは1万〜以上じゃないならオンボードでいいと思いますね
ケースはもっと小さくても問題ないですが趣味ならOKですね
書込番号:9121715
1点

オジイのアドバイスです。
まずは、実際に自作する日の1ヶ月前に書店に行って、「やさしい自作パソコン」等の初心者向けの自作本を購入し、パソコンのパーツの基礎知識を身につけて下さい。
それから「パソコンの自作冬号」等の雑誌を読み、最新パーツの特徴や実際の自作の方法を学んで下さい。
もちろんその間、この価格コムのクチコミで、購入するパーツの特性等をしっかり情報収集されて下さい。
自作の楽しさの2/3は、パーツを購入する前の情報収集と、どうしようか、どれにしようかと悩んでいる時です。出来ればあと1ヶ月先にパーツを買うというスケジュールを立てられ、どん欲に情報収集に専念されては如何でしょう。
光学ドライブを2機付けるという貴殿のスレを見た時に、ふと気になったので…。自作ワールドは本当に楽しいですよ。頑張って下さい。
書込番号:9121728
1点

あくまでも個人的な感想です。
OS:Vista Home Premium SP1
自作機ですのでDSP版でいいと思いますよ。
CPUクーラー:無限弐
私も以前に取り付けていました。低価格で冷え具合もいいのですが、取り付け時にマザー付属のバックプレートの取り外しが必要です。これによって、マザーの保証対象外になってしまうので無限弐はおすすめしません。
電源:EarthWatts EA-650
定格で使用するならこの電源で問題ないと思いますが、長く使用するものですので出来ればもう少し質の良い電源を検討されてもよろしいかと。予算度外視なら私のおすすめはENERMAX MODU82+ EMD625AWT(もしくはPRO82+ EPR625AWT)か、さらに高価になりますがSeasonic M12D SS-750EMという電源はかなりいいモノです。
PCケース:TwelveHundred
実物見ました?けっこう大きいですよ。
もう少し小さくても組み込みには問題ないので、AntecにこだわるならNine Hundred TwoでもOKかなと。HDDの設置のしやすさならクーラーマスター CM 690の方が作業性は良好です。ただし、ケースファンに散在してしまう傾向がありますが・・・。
書込番号:9121875
2点

1ヶ月はかけすぎのような…。PCパーツなんて1ヶ月もの間に次々と色々新しいモノが発表されるからなぁ…。それに本は確かに組み方とかは初心者さんには参考になると思うけど、これまた本に出てるパーツより最新のモノやより良いモノが市場に出回ってる事があるし。
PCなんて組みたいと思った時が買い時だと思うけど。
とにかく情報収集は大事ですけどね。
チャチャ入れてごめんなさい。
書込番号:9121905
1点

まず、電源は、ご存じかも知れませんが、使用部品の品質が低すぎます
↓
http://www.links.co.jp/html/press2/image/ea650-06.jpg
コンデンサは、中国産
↓
http://www.nb-aishi.com/
超力 600Wがオススメです。
日本製105℃コンデンサーを全面採用で、実はEnhanceのOEM
品質は折り紙付きだと思います
↓
http://www.scythe.co.jp/power/chouriki-n.html
値段も、\11,000くらいと差額はわずかです。
後、無限弐 SCMG-2000を使う場合、純正のバックプレートを外さないと
取り付け出来ません。
つまり、取り外した時点でマザーの保証は無効となる筈です。
間違えてたら申し訳ないので、ユニティー等のASUS日本代理店に
問い合わせてみた方が良いと思います。
書込番号:9121953
2点

もし、明日にでも本を買うならDOS/V POWER REPORT3月号をオススメしときます。そこそこ新しいパーツ情報が載ってますし、付録に良いものが付いてますよ。
書込番号:9122049
2点

Tomba 555さん、ご推薦の電源、皆さんのクチコミにも沢山の推薦文書があったのですが、リンク先の記事を見て心底納得いたしました。
Made in Japan、本当に素晴らしい製品・部品だと思っています。名古屋で営業していた時、中小企業の工場の様子も見させて頂く機会が多々あったのですが、皆さん、自分の作る製品に自負心を持たれておられて、例え自動車の一部品であるバネであっても、品質に一切の妥協はしないという心意気をその時感じた次第です。
確かに人件費は高いのでしょうが、価格以上のクォリティーを手に入れた時の満足感は我々消費者にとっては「本当にいい買い物をした」と思える瞬間なのではないでしょうか。
スレさんも、諸先輩方のアドバイスを大いに参考にされ、満足のいく自作機を作って下さいね!
書込番号:9122108
0点

ANTEC > TwelveHundred は重くてメンテナンス的には薦めない…。(経験済み…)
せめてNine Hundred Twoで650Wで賄うHDDフル積載範囲に足りると思うけど…。
浮いた分SSD 30GB(SHD-NSUM30G)でCにしては…。3Wとエコ…。お試しSSDとして8000円前後の今良いかも…。
書込番号:9122170
0点

プチフリ問題があるSSDは初心者さんにはおススメできませんけど。500GBプラッタものねHDDのほうが無難じゃないですかね。
書込番号:9122219
0点

!!
皆様、早い返信ありがとうございます!
ほんとうに貴重な意見をありがとうございます・・・。
>カーディナルさん
FDDってフロッピーですよね??使わないと思うんですけど。
間違ってたらスイマセン。。
>カーディナルさん
確かにマウスパッド要りますね。ホントそんなレベルで見落としてますショックです・・。
買い物リストに加えときますね。
>richanさん、いぬひつじさん、がんこなオークさん、HD素材さん
DSP版の存在すら知りませんでした・・
勉強になります。見てみたら\10000ほども安くなってビックリでした。
>がんこなオークさん、HD素材さん、Tomba_555さん
取り付ける事は出来そうですがマザーボードの保障無くなるのは確かに考え物ですね。知りませんでした。
>from OKINAWAさん、ダイナマイト屋さん
確かに基礎知識が乏しいようです。明日にでも、本屋さん行って見てきます。
>HD素材さん、Tomba_555さん
電源を安さで選んでしまってました・・。確かに長く使いたいパーツなのでもっと良いのにしますね。
>HD素材さん
ケース実物見ましたwけっこう大きいってレベルじゃなく普通に大きいですねw。
初自作なんで自分が拡張をどの程度するかさっぱり分からないので自由に出来そうなのってことで一応決めてます。
メンテナンスは少し面倒かもですが・・・。店頭でこのケース見たときにビビッ!ときて、あの大きなファン一目ぼれです、なのでNine Hundred TwoにするかTwelveHundredのままにしたいと思ってます。
>satorumatuさん
SSDは最初は安くなってきたので試しに使ってみようかとも思ったのですが、まだプチフリなど発展途上な様な感じですので様子見しようと思ってます。
お礼書いてる間にも数件の書き込みが・・・!!
ただ長い駄文すいません。
でも知らないこと多くて、ほんと役に立ちました!!
まだなんかあったらよろしくお願いします。。
書込番号:9122504
0点

OSはDSP板にするんならFDDとの同時購入をオススメしときますが、OSがVISTAならFDDはまず使わないっすね、飾りw
書込番号:9122538
0点

ゲームマシンっぽいけど、
描画性能は 9600GTがリミットして、i7は力を余す。
書込番号:9122632
0点

FDDは付けておくとDSP版OSの購入使用理由になったり、BIOS更新や特定機器用FD作成ツールを使いやすかったりしますよー
下手にメモリーorCPUorマザーとの組み合わせとかでDSP版OSを買うよりは……
BIOS更新はBIOS内の更新機能(USBメモリーからの読み込みに対応するものも)や更新用CDRのISOファイルやOS起動後のアップデートツールなんかもあったりしますが、究極的にはFD起動での更新が安心できるようです。
うちの使ってるマザーボードはBIOS内での更新機能無しCDR用ISOファイル無しなので、FD起動更新かOS起動後のアップデートツールしかなかったりします。
それでも最近どうにかUSBメモリーを起動FD代わりにする方法を見つけました(HP USB Disk Storage Format Tool。VFDなる仮想FDDとセットで紹介されてましたが)
P6T(どこのだっけ?)のBIOS更新機能がどういう風になってるかは知りませんがー
書込番号:9122644
0点

皆様どうもありがとうございます。
>いぬひつじさん
OCは余裕ありそうならチャレンジしようと思うのでCPUクーラは付けたいです。
皆さんの意見を聞いて、無限弐はやめておこうと思いましたが、
代わりにお勧めのCPUクーラーとかあったら教えて欲しいです。
DVDドライブ2つは趣味(?)の領域です。
BDも1つのせてみたいとは思ってますが価格・予算とにらめっこです・・
>ダイナマイト屋さん
FDDなるほど!!飾りw
だから学校とかの沢山PC買う時に使うはず無いFDD付いてるのかな!?
>ZUULさん
>描画性能は 9600GTがリミットして、i7は力を余す。
とは?GPUがあまり意味が無いのですか??本当に無知なんで余り意味が理解できません、、
何か他にいい手があったら教えてくださるとうれしいです^^
>ともりん☆彡さん
今ノートPC使っておりFDDが無かったのでUSBの外付けで買ったのですが、BIOS更新とかには使えそうに無いですか??
使えないならFDD乗せることにします。
他にも改善の余地があったら教えていただけると幸いです。
書込番号:9122941
0点

USBFDDはどうでしょうねー。使うのがVistaなのでBIOS方面以外では特に問題は出にくそうですけど(XPだとRAID/AHCIドライバ方面には内蔵FDDが良いかも)
まあ、FDDを付けておいてそれをDSP版OSと結び付けておくとOS使用権を失効しにくいということでー
初めてだとこの辺の理由は理解しにくいかも。
OSの電話アクティベート→担当者と会話→OSと同時購入パーツ非使用を返答→OSアクティベーション不可の例が数件あるので(そのうちの何件かは故意に相手の反応を試したとか)
書込番号:9122990
0点

こんばんは
最近はUSB FDDでも問題ないかもしれませんが、
トラブルとかあったときに内蔵FDDがあると助かる場合があります。
それと、DSP版です。
Vistaなので飾りになる可能性大ですが、
FDDは枯れた技術(古くからあるのでバグというのが少ない)ですし、
壊れることがめったになく、今後も進歩することは考えにくいです。
なので、CPUやマザーを交換してもFDDはずっと使い続ける事になると思います。
(実際に使用するかは別の話ですがケースについているという意味で)
つまり、FDDにDSP版をつけるとライセンスがFDDに付属するので、
FDDがそのままなら、CPUなどを変えてもDSP版のOSが使えることになります。
その2点から購入されても良いかと。
書込番号:9123113
0点

スレ主さん
ZUULさんの仰る意見は
、その引用のしかたじゃ意味が…
あくまでもゲーム用途に特化させたPCとして見るならVGAカードが力不足でアンバランスじゃないか?と書かれていると思います。
スレ斜めにしか読んでませんので必要用途にゲームが書かれてるのか存じませんが。
書込番号:9123193
0点

> ゲームマシンっぽいけど、描画性能は 9600GTがリミットして、i7は力を余す。
これは、例えば「Crysis」のような重い3Dゲームで、VGAの描画性能がボトルネックになっている場合、CPUのパワーがいかに強力でもVGAの性能不足を補うことは出来ない、という意味ではないでしょうか。
さらに言えば、ANTEC TwelveHundred は冷却性能を重視したヘビーなゲーマーさん向けのケースなので、本格的な3DゲームもPCの用途に含まれるのかもしれないが、それにしてはVGAが9600GTとは中途半端だなあ・・・ということなのかも知れません。
スレ主さんはPCの用途については何も述べていないみたいですが、構成をみる限りではゲームマシンではなく、音楽や映画鑑賞、あるいは動画の編集などを目的としたPCのような感じがしますね。
書込番号:9123467
0点

>ZUULさん
> ゲームマシンっぽいけど、描画性能は 9600GTがリミットして、i7は力を余す。
考えが及びませんでした・・。ゲームマシンってワケでもないですがも少し良いの乗せてみます^^
>Yone−g@♪さん、Ender0326さん
理解できました。ゲームマシンとしてはVGAがCPU等と見て明らかに劣っていて、なんと言うかCPUに対して、VGAが妥協しすぎでi7がもったいないですねw
自分の要求スペックに対して値段が丁度イイのを探してみます^^
>ともりん☆彡さん、よyoよさん
丁寧な補足感謝です^^
DSP版でFDDにする利点なんとなく理解できましたw
カードリーダーとFDの一体の奴にしてみようとおもいます。
今のところオーダー修正状況(??
【OS】 vista Home Premium SP1 \26000
【OS】vista Home Premium SP1 DSP版+カードリーダ付FDD 15000+3000
【電源】ANTEC > EarthWatts EA-650 \10000
【電源】超力 SCPCR-600 \11000
【VGA】 EN9600GT/HTDI/512M/R3 \11000
考え中・・・\20000前後予定
この値段帯で何が良く分からないです・・
二つ積む事も考え中・・・
【DVDドライブ】 DVR-AN20GL を2つ \4000×2機
考え中・・・一応1機減らして、IODATA > BRD-SH8B \23000
【CPUファン】 MUGEN∞2 無限弐 SCMG-2000 \4000
【CPUファン】ASUS > Triton 81 \7000
【サウンドカード】 CREATIVE > Sound Blaster 5.1 VX SB-5
.1-VX \2000
考え中・・・
音質もスピーカ買うし少しこだわりたいのですが、
意味が無い様なら取っちゃいます。
【マウスパッド】適当に、\1000以内かな??
う〜ん欲張ってたら果てが無いですね・・
ゲーム余りしないのでVGA妥協しようかな・・悩みますw
でも、考えるの楽しいですね^^
上記の変更でも\231,000一応予算の\250,000以内だしなかなかいい感じ(?)ですw
皆さんに感謝ですww
もう少し練って行こうと思います^^
出来ればご助力ください。
書込番号:9123627
0点

あ〜!
>【サウンドカード】 CREATIVE > Sound Blaster 5.1 VX SB-5.1-VX \2000
これ値段からも判ると思うけど、たいした音質でも性能でも機能でもないのでPCIスロットの無駄遣いですよー。便利な入出力端子があるわけでもないので。
これ使うくらいならオンボードHD Audioでも充分じゃないかなー
書込番号:9123658
1点

ん〜〜超力は内部パーツは優秀だけどi7で使うには+12Vの合計が少なすぎませんか?
700Wモデルでも540Wしか無いみたいでこれだとEA−650と変わりない気がしますが
i7で予算も抑えてならCorsairじゃないかなと思いますが・・・
保証も長いですね
あと無限弐は先にも書きましたが取り付けが面倒なのとバックプレートを取る程度は
マザーの保証が切れないとしてもCPUソケットのカバーまで取り外すので
保証はアウトでしょうね
SSDはSAMSUNGのSLCがプチフリは無いですね愛用してますが快適です
今なら32Gが1.8万74Gが3.4万かな
それか月末出荷予定のOCZのVertexはプチフリが無いかも
9600を2枚なんてするなら素直に9800GTX+の55ナノか
GTX260を買うほうがいいかな
サウンドカードも先に書いたけど2千円のは止めましょう
ハイスペックなPC組んでてもオーディオはオンボードて人も多いですよ
買うならAudiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEやSE-200PCI LTDかな
書込番号:9123701
0点

VGAはスレ主の用途なら2つ積むなんて考えなくていいです。予算から言うと妥当なのはラデならHD4870、ゲフォなら55nm版のGTX260あたりになるかな。予算が許すならHD4870X2かGTX285をオススメしときますが、どちらも二大メーカーの最高峰なんで当たり前じゃんて言われるかもですけど。現状最強カード?のGTX295もありますが品薄みたいですし、コレは特に電源に気を使わなくてはならなくなるのでスレ主にはオススメしませんが。
書込番号:9123702
0点

あら、がんこなオークさん
オハヨーございます。早いですね(^_^)
書込番号:9123705
0点

>今なら32Gが1.8万74Gが3.4万かな
74Gは64Gです^_^;
ダイナマイト屋さん おはよう
朝は4時起床です!
書込番号:9123773
0点

http://www.bless.co.jp/choice/index.html
↑
MSIのGTX 260が、\22,000
後、超力600Wはギリかも、超力700W以上に訂正しておきます。
書込番号:9123820
0点

スレ主さん
超力は微妙な感じがしますので、避けた方がいいような気がするんだけどな・・・
電源は重要なパーツだと思いますので、できればケチらないで品質のいいモノを購入した方がいいと思います。
書込番号:9124858
0点

グラボが9600GTならいいでしょうけど
それより上でi7でなら超力は700Wでも不向きですね
http://www.scythe.co.jp/images/enhance/chouriki/scpcr-700label.jpg
+12Vが36Ax2ですけど合計は540Wしかないですね
鎌力4の650Wより下です・・・
書込番号:9125666
1点

ダイナマイト屋さん、ともりん☆彡さん、よyoよさん、こんにちは。
ただ挙げただけで、肝心要の必要な理由を書いていませんでした>FDD
フォローして頂いてどうもありがとうございました。
書込番号:9125724
0点

lancia**さん こんばんわ
貴方の2つ下にスレ建てしてるareddinmanです。
使用目的は違うようですが、私にレスしてくれた方々の考え方も参考にされると
いいですよ。
私は¥180Kで済みそうです。
予算に余裕が有ると言っても全部使う必要は無いかもしれませんね。
余った予算は次へのステップアップに使われてもいいかなって思います。
同じ自作初心者同士頑張りましょう。
書込番号:9126287
0点

>貴方の2つ下にスレ建てしてるareddinmanです。
スレッド表示順を変えてると2つ下になるとは限りませんので、該当スレの書き込み番号をリンクして上げた方がいいですよ。
書込番号:9126326
0点

HD素材さん
すいませんでした。
[9109692]でした。
書込番号:9126646
0点

>+12Vが36Ax2ですけど合計は540Wしかないですね
GTX 260シングルなら、MAXで400W程。
まぁ、余裕が有る方が良いですが、お金が潤沢にあれば
という条件付きになってしまいますね。
予算に限りが当然あると思うので、とりあえずVGAを9600GTに
妥協して、電源良いものを買うという手もある。
書込番号:9127246
0点

サウンドカードはオンボードにしておきます。
満足出来なかったら買い足せばいいですしねw
-\2000
電源はCMPSU-850TXJP TX850W \19000しようと思います。
+\8000ですし。
VGAはSAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE \23000
+\12000
お!\249,000目安予算ピッタリw
なかなかいい具合だと思います。
皆さんありがとうございます。
う、動くかな??!
書込番号:9128212
0点

>VGAはSAPPHIRE RADEON HD 4870 512MB GDDR5 PCIE
実ゲームでのパフォーマンスなら、紹介したMSIのGTX260の方が良いかと。
書込番号:9128475
1点

AsusのマザーはMSIVGA運が悪いと相性にはまり地獄になりますよ。MSI以外なら普通だろうけど。ちなみにP6T-DeluxeでN260GTX-T2D896-OCで相性にあいました。最初は普通に動いてたけど1ヶ月後ぐらいから動作がおかしくなりました。
電源はやはり超力600WかM12Dをすすめときます。
あと無限2を使用した場合運が悪いと保証が消えますのであしからず。
サウンドカードですが、オンボードでスピーカーのいいものを使って不満がでてきて購入でOKでは?オンボードだって極端に悪い質じゃあないですよ
あと自作する前には自作本などで少し知識を得てからにしましょう。結構、初心者だと説明書みただけではわからない等がありますので。結構、初歩的な質問等もでるくらいですから
書込番号:9135100
0点

>AsusのマザーはMSIVGA運が悪いと相性にはまり地獄になりますよ。
>MSI以外なら普通だろうけど。ちなみにP6T-DeluxeでN260GTX-T2D896-OCで
>相性にあいました。最初は普通に動いてたけど1ヶ月後ぐらいから動作が
>おかしくなりました。
それは、限りなく初期不良に近いと思います。
私は、同カードで、P6T6 WS Revoで3WAY 3LIをしていて全く無問題です。
VGAをバラしてみて分かったんですが、GPUコアのグリスが、かなり分厚く
塗られており、ちゃんと塗り直すとアイドル5℃、ピーク10℃も下がりました。
ちゃんと塗られていない為に、壊れた可能性もあると思いますよ。
書込番号:9135592
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2020/12/06 2:02:34 |
![]() ![]() |
5 | 2011/11/21 16:55:54 |
![]() ![]() |
6 | 2011/10/12 23:05:00 |
![]() ![]() |
4 | 2011/09/21 19:47:09 |
![]() ![]() |
7 | 2011/09/03 17:35:03 |
![]() ![]() |
19 | 2011/07/29 19:51:37 |
![]() ![]() |
3 | 2011/02/21 14:54:30 |
![]() ![]() |
8 | 2011/01/24 19:03:06 |
![]() ![]() |
7 | 2010/11/24 16:02:26 |
![]() ![]() |
2 | 2010/10/29 23:23:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





