『背の低いCPUクーラーでお勧めのものはありますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『背の低いCPUクーラーでお勧めのものはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。

Core i7にてOCをすることを前提に背の低いCPUクーラーを探しております。
今のところ、Thermaltake の V1 CL-P0401-Aが候補ですが、
他に比較検討する候補がなく決め手に欠いております。

※Antec P193のケースを利用しますが、大きいCPUクーラー(160mm)の場合、
 ケースのサイドパネルの200mmファンが干渉し、パネルがしまらないためです。

現在発売中で、145mm以下のサイズで冷却性能・静音の良いクーラーはありますでしょうか。
皆様のOC経験上お勧めがあればお教えください。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9472518

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/30 22:00(1年以上前)

サイドパネルのファンってそんなに温存すべきものなの?
ヒートシンクは表面積の量が大事。
風は別にサイドファンからにする必要は無い。

書込番号:9472563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/30 22:06(1年以上前)

サイドのファンを温存するなら、トップフローのCPUクーラーが良いかもしれませんね。
i7だとサイドフローのCPUクーラーを使う方が多いから、ちょっとオススメがよくわかりませんけど。

書込番号:9472603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/04/30 22:32(1年以上前)

スレ主さんの質問はカテゴリ的にCPUクーラーに行った方がいいような気がします。
http://kakaku.com/pc/cpu-cooler/

書込番号:9472783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/05/01 00:49(1年以上前)

きこりさん
>サイドパネルのファンってそんなに温存すべきものなの?
>ヒートシンクは表面積の量が大事。
>風は別にサイドファンからにする必要は無い。

→おそらくサイドパネルのファンという箇所のみを見られての返答だとは思いますが、
P193のケースの場合、ファンを取り外すことを前提としておりませんので
外したところで、ケース内側の出っ張りは変わりません。
その為、ヒートシンクが大きすぎる物が利用できません。
(ファン周辺の構造材一式を壊してプラ板で塞ぐなら別ですが)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん
>サイドのファンを温存するなら、トップフローのCPUクーラーが良いかもしれませんね。
>i7だとサイドフローのCPUクーラーを使う方が多いから、ちょっとオススメがよくわかりませんけど。

→そのとおりですね。トップフローで現時点でこれが最良という物は
 なかなかないですね。

HD素材さん
>スレ主さんの質問はカテゴリ的にCPUクーラーに行った方がいいような気がします。

→ご丁寧にありがとうございます。
 本CPUをOCして使用を前提としたため、実際にこちらの製品を使用し
 OCを体験されている方のお勧めが知りたいため、こちらに書き込みさせていただきました。
 CPUクーラーの方で再度質問させていただきます。

書込番号:9473662

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/05/01 02:19(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

2142さん こんにちは。
CPUクーラーの方にまだ書き込まれていないようなので こちらの方に書いておきます。

背の低いソケット1366対応のクーラーをお探しとの事ですが、背の低いトップフローだとかなり少ないのが現状だと思います。

ThermaltakeのV1は使ったこと無いので比較できませんが・・・

オイラの所に風神鍛が有ったので965の換装ついでにテストしてみたので 参考程度に見て下さい。
OC前提なら、このクーラーを推薦わけじゃないですからね。

室温21度の環境のPrime95で負荷を与え10分経過時点の画像です。
画像11がTREU copper+12cm38o3000RPM FAN
画像2が風神鍛+付属FAN
画像3が風神鍛+12cm38o3000RPM FAN

温度なので、環境等が違うと単純には比較出来ないと思いますが・・・

書込番号:9473946

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/05/01 04:31(1年以上前)

ジパング2とかはどうでしょうか。
140mmファンが搭載できるみたいなので
ある程度の冷却性能はあるのかな。
今日偶然ショップで見てきましたけど
結構でかいです(笑

基本的に高クロックを狙っていくのであれば
トップフロータイプはあまりお勧めできませんね。
どの辺までのクロックを狙っていくのか分かりませんけど
CPUの電圧を上げるレベルまでのクロックで安定させたいのであれば
やはりサイドフロータイプがお勧めではあります。

書込番号:9474085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/05/01 10:09(1年以上前)

・JBL2235Hさん
実機での温度計測画像ありがとうございます。
すごく参考になります。
TREU copperは、すごいですね。
風神鍛も候補のひとつに考えてみようと思います。

・まぼっちさん
ジパング2もサイズ的にちょうどよさそうなので、
候補として考えさせていただきます。


V1はオール銅なのでそこそこ冷えそうですが
騒音は大きそうなので候補から外し、
クーラーマスター のHyper N520と、風神鍛、
サイズのZIPANG 2の3つを候補として検討します。

書込番号:9474700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/01 21:57(1年以上前)

KABUTO(兜)クーラーSCKBT-1000とかZIPANG 2クーラーSCZP-2000って、
まだ、出たばかりなので情報すくないですね。


書込番号:9477274

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件 Core i7 920 BOXのオーナーCore i7 920 BOXの満足度5

2009/05/02 11:25(1年以上前)

OC前提と言ってるので
兜とかはきついかもしれません
サイドフローを使ったクーラーが一番と思いますが
ケースが193であることを考えると難しいかもしれません

最初に純正のクーラー(トップフロー)でどれくらい冷やせるかを
確認した上でサイドフローかトップフローを選べることもできますし

またCorei7の個体差による発熱は色々ありますので
100%冷えるとは限りません

書込番号:9479736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング