『自作のCPU』のクチコミ掲示板

2008年11月 発売

Core i7 920 BOX

ターボ・ブースト機能やハイパー・スレッディング・テクノロジーを搭載したクアッドコアプロセッサー(2.66GHz/8MB/130W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 920 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 920 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

Core i7 920 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • Core i7 920 BOXの価格比較
  • Core i7 920 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 920 BOXのレビュー
  • Core i7 920 BOXのクチコミ
  • Core i7 920 BOXの画像・動画
  • Core i7 920 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 920 BOXのオークション

『自作のCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 920 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 920 BOXを新規書き込みCore i7 920 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自作のCPU

2009/05/04 14:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 920 BOX

クチコミ投稿数:3件

1年ぶりにPC自作します。

Core i7 920 と Quad Q9650 とで迷っています。
どちらがいいのでしょう?

レビューでは i7 920の発熱がすごいと書いてるので不安になりました。

動画編集などをする予定です。

書込番号:9489964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/05/04 14:41(1年以上前)

i7はHTオンでCPU使用率が100パーセントになるような
使い方をするなら発熱も気にする必要がありますが(主にエンコード等)
そこまでの使用率が無いならi7お勧めです。

書込番号:9490037

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/04 14:50(1年以上前)

Fragile mindさん

動画編集されるということで、具体的にどういうソフトを使われますか?

多分、他に一杯レスが付くかと思いますが
Core i7の方が良いと思います。

発熱が凄いのは、定格以上の動作をさせるオーバークロックという
状態では確かに、その通りですが

定格周波数の2.66Ghzで、省電力機能をフルに使えば、そんなに発熱しませんよ。

なんなら試してみても良いですが、私のCPUクーラーは、V10なので
あまり参考にならないかも知れません。

でもリテール(純正)クーラーで発売当初は使っていましたが
定格で使うには、そんなに発熱してませんでしたよ。

処理能力は、ソフトによりますが、i7の方が上というシチュエーションが
多いと思います。

Core i7 920はダイの大きさから言うと考えられないくらい、お買い得だと
思います。
まぁ、インテルの戦略的部分も有ると思いますが、昔なら10万しても
おかしく無いCPUだと思いますよ。

書込番号:9490060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/04 15:09(1年以上前)

まぼっちさん、Tomba_555さん、ありがとうございます。

ソフトもまだ決まっていません。

地デジ録画→録画したものを編集→BLへ
という使い方をしたいのですが、ソフトのお勧めなんかもあれば教えていただけますか?

Hardに付属のソフトでは不十分でしょうか?

書込番号:9490114

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/04 15:33(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs2/index.htm
  ↑
こんなのが、ありますが
地デジは、著作権保護が厳しく圧縮等は無理かも知れませんね。
この製品の場合、別途ソフトを購入するかダブルチューナーにする
必要があるようですね。

後、PT1とか、ゴニョゴニョする方法があったようですが
もう、製造終了のようですし、中古でプレミアついて4万以上も
します。

ただ、単にCMカットとかなら上記リンクで出来そうです。

書込番号:9490205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/04 16:01(1年以上前)

C2Dでも十分でしょうから
価格の安い方でいいのではないかと思いますね

書込番号:9490294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/04 16:40(1年以上前)

EverestのstressFPUって、FPUに高負荷をかけるテストで60度くらい。
通常のアプリでここまで高負荷は掛からんからまず問題ないですねえ。
発熱がすごいっていってる奴は良く判ってないのでしょう。

書込番号:9490416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/05/04 16:46(1年以上前)

Core i7が威力を発揮するのは

ハイビジョンビデオカメラに収めた動画をエンコード(圧縮)して
DVD化して、親戚等に配布するという様な使い方では
大幅に作業時間を短縮出来るでしょう。

そういう使い方、もしくは将来的にハイビジョンTVチューナーにもっと
自由度が与えられた場合は、メリットがあるでしょう。

書込番号:9490434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/04 17:08(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

とっても勉強になりました。

いろいろ自由度を考えて、i7に決めようかなと思います。

書込番号:9490525

ナイスクチコミ!0


呑人さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 11:02(1年以上前)

地デジ録画ならチューナーはSK-NETのHDP2Gがお勧めです。理由は謹製ドライバー以外にもソフトがあるからですが、検索して自己責任でお試しください。

書込番号:9494287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 920 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 920 BOX
インテル

Core i7 920 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

Core i7 920 BOXをお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング