『チップセットクーラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58 DX58SOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX58SOの価格比較
  • DX58SOのスペック・仕様
  • DX58SOのレビュー
  • DX58SOのクチコミ
  • DX58SOの画像・動画
  • DX58SOのピックアップリスト
  • DX58SOのオークション

DX58SOインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月

  • DX58SOの価格比較
  • DX58SOのスペック・仕様
  • DX58SOのレビュー
  • DX58SOのクチコミ
  • DX58SOの画像・動画
  • DX58SOのピックアップリスト
  • DX58SOのオークション

『チップセットクーラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX58SO」のクチコミ掲示板に
DX58SOを新規書き込みDX58SOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

チップセットクーラー

2009/01/07 21:16(1年以上前)


マザーボード > インテル > DX58SO

スレ主 SEEARTさん
クチコミ投稿数:9件

こんばんは。今回このマザーでi7を組んでみたのですが、不覚にも
チップセットリテンションが折れてしまい困っています。
保障を受けられない形で譲ってもらったので保障もきかず・・・。

こちらに合うリテンションやチップセットのヒートシンクなど
は売られているのでしょうか?調べてみたところなさそうです。
もしあるのでしたら教えていただけませんでしょうか?
現在は熱伝導両面シートにて固定してますが発熱が多いとのことで
少し不安です。

書込番号:8900123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/07 21:39(1年以上前)

まぁ、なにをしてたらそんなもん壊すのか不思議に思うのはさておき、市販の汎用クーラーとかつかないの?


あとユーザーのミスで壊したら保証とか利きませんよ。普通。

書込番号:8900258

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/07 21:41(1年以上前)

>調べてみたところなさそうです。
市販のサウスブリッジ用ヒートシンクなら使えそうだけどなぁ。
穴と穴の間の長さは?

>発熱が多いとのことで
TDP24Wなので、そんなでもないはずだよ。

書込番号:8900266

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 22:02(1年以上前)

SEEARTさん  こんばんは。 下図の左端中央の青いヒートシンクですか?
http://www.intel.com/Assets/Image/prodlarge/dx58so_lg.jpg
下図の左端は短い銅線を曲げてフックにしました。 こんな小細工で取り付けられそうですか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/photo/s-3.jpg
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/atom2.html

こちらが分かりやすいかも。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/atom2/photo/01.jpg

書込番号:8900421

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEEARTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/07 22:02(1年以上前)

お早いご返信大変助かります。ありがとうございます。

鳥坂先輩 様
自分もなぜこれが壊れると思ったのですが、電源取り回しの際に
軽くヒートシンクにあたって壊れてしまったのではないかと思います。

R93 様
メジャーでですが、70mm.40mmとなっています。正方形ではなく
長方形のものは初めてみたので困惑しております。
TDP24Wがどれくらいか少しわかりませんが熱伝導両面シートで
の固定だけでもいけるものなのでしょうか・・・?

書込番号:8900423

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEEARTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/07 22:16(1年以上前)

BRD 様
そうです。左のほうにある長方形の青いヒートシンクです。
HP拝見させていただきました・・・。
確かにこの方法ならなんでもいけそうな気がしてきますが
失敗したらと思うとやはり既存の製品があれば・・と思います。

書込番号:8900524

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 23:08(1年以上前)

大きさは?   写真撮ってココに載せられますか?

合うかなー
マルチ対応チップクーラー
http://www.ainex.jp/products/cb-3845bl.htm

書込番号:8900912

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEEARTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/07 23:24(1年以上前)

色々とありがとうございます。こうゆう感じです。

http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/cnw90107232304.jpg

ainexのその製品はいけそうかな?と思いましたが微妙に
長さが足りないのではないかと思いました。実際色々見に行ければ
いいのでしょうが・・・。

書込番号:8901032

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 23:26(1年以上前)

折れたのは どこですか?

書込番号:8901044

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/01/07 23:30(1年以上前)

四角い枠の右端、ネジのそばの黒い”爪”が折れて無くなったのですね?
ネジに細い針金を巻き付けて、ヒートシンクに引っかけ引っ張って縛れば良いのじゃないかなー

書込番号:8901076

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEEARTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/07 23:35(1年以上前)

折れている場所はそこもなのですが長方形の長い部分がまるまる
ぽっきりと折れてしまっていまして、引っ掛けると浮いてしまいます。

書込番号:8901113

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/08 06:17(1年以上前)

サイズ/ThermalrightのHR-05シリーズを取り付けられてた方がいましたが、
いかがでしょうか?

また、保証が利かないとありますが、流石に無償保証は無理としても、
有償保証ということで、補修部品の購入が出来るかもしれませんよ?
一度、インテルへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:8902062

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/01/08 06:18(1年以上前)

70mmx40mmってことは……対角線の長さは(70^2+40^2)^1/2≒81mm
おいらそのainexのチップセットクーラーとほぼ同じサイズの
http://www.coolermaster.co.jp/web/product/chipsetcooler/01.htm#a_1
持ってるけど、ギリギリ対角線81mmあったから、大抵の固定プッシュピンタイプの汎用ノースブリッジクーラーは使えそうな気がする。

書込番号:8902063

ナイスクチコミ!0


スレ主 SEEARTさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/08 20:06(1年以上前)

みなさま親切にしていただき本当にありがとうございます。

柳星 様
HR-05ともうひとつこの会社の新製品らしいものは取り付けられそうな
きがしましたので、今度秋葉原にいったとき探してみようと思います。
ありがとうございます。

R93 様
ノースブリッジ用というのもあるのですね。今度探してみようと思います。

現状は熱伝導両面シールにて大丈夫?そうにみえますが少し不安ですので
こちらにていただいた情報を元に秋葉原にて探してみたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8904659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DX58SO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Intel DX58SOの横挿しSATAについて 13 2012/01/13 22:24:07
BIOSで認識されない問題 2 2011/06/20 1:15:36
Windows7 SP1 導入時のネットワークアダプタの不具合 0 2011/02/24 22:20:17
音が出ません。 11 2011/01/10 12:48:00
メモリ3枚挿すと不安定・・・ 6 2010/08/20 1:08:54
マザーボードの動きが変です。 11 2010/08/20 1:40:20
USBメモリからの起動に対応していますか? 2 2010/05/18 3:34:52
IEEE1394の転送速度 6 2010/05/14 23:25:03
メモリについて 11 2010/03/26 22:13:05
秋葉原の 11 2010/01/31 14:45:47

「インテル > DX58SO」のクチコミを見る(全 260件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX58SO
インテル

DX58SO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月

DX58SOをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング