『ハムノイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ラックスマン P-200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション

ラックスマン P-200LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月26日

  • ラックスマン P-200の価格比較
  • ラックスマン P-200のスペック・仕様
  • ラックスマン P-200のレビュー
  • ラックスマン P-200のクチコミ
  • ラックスマン P-200の画像・動画
  • ラックスマン P-200のピックアップリスト
  • ラックスマン P-200のオークション


「ラックスマン P-200」のクチコミ掲示板に
ラックスマン P-200を新規書き込みラックスマン P-200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハムノイズについて

2012/07/02 09:25(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > ラックスマン P-200

スレ主 ri23さん
クチコミ投稿数:15件

P-200を購入したのですが、結構大きなハムノイズが出ます、ウォーンという音がボリュームの4時以上あたりから出ます
何も接続していないときは出ないのですが、入力端子かスルー端子どちらかにケーブルを接続した場合に出ます(どの危機に接続しても、機器の電源を切っても、ケーブルを変えても)。両方接続するとノイズは大きくなります。
また、P-200本体に触るとすごく大きくなります。


これはP-200の仕様でしょうか? P-200を使っている方教えてください!

書込番号:14752516

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/07/02 12:01(1年以上前)

>これはP-200の仕様でしょうか? P-200を使っている方教えてください!

そんなノイズはまったく無いですね。

P-200は何に接続していますか?

以前、PS3を近くに置いたら似たようなノイズが出ました。
そのような映像系の機器を接続したり、またはそのような機器が比較的近い距離にありませんか?

たとえばPS3で、テレビからのノイズが、HDMIケーブル→PS3→P-200のように、複数の機器やケーブル介して、それと繋がれたあらゆる機器にまで伝わってしまうことがあります。
テレビに直接繋がれた機器にだけ伝わるのじゃなく、ケーブルと他機器伝いにあらゆる機器に伝わったりします。
また繋がってなくても近い距離にあるだけでもです。
ですからP-200の近くに、何らかの、ノイズ源がありませんか?
映像機器に関わらず何らかの電機機器が近くにある・また電源ケーブルをタコ足している、同じ電源コンセントにPCの電源コードが挿してある、PCモニターや本体が近くにある…などなど、とかくどこかにノイズを発生している源がありそうです。

書込番号:14752928

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/07/02 12:06(1年以上前)

>何も接続していないときは出ないのですが、入力端子かスルー端子どちらかにケーブルを接続した場合に出ます(どの危機に接続しても、機器の電源を切っても、ケーブルを変えても)。両方接続するとノイズは大きくなります。


補足です、この「機器」とは何と何ですか。
普通に、CDプレーヤーなどに接続した場合ノイズはありえません。
上流が何かが気になりますがそちらからノイズが流れ込んでいるのが明らかでしょう。

普通にCDプレーヤーを単独のコンセントから繋いで周辺に電機製品が何も無いなら、P-200の不具合でしょうか。

書込番号:14752946

ナイスクチコミ!1


スレ主 ri23さん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/02 14:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます、
上流ですがvictor EX-AR3のCDプレイヤーです。
今まで使っていたvalveX SEと全く同じ接続をしていて、valveXでノイズは皆無でした。


電源は壁コンセント直とタップ経由で、ノイズに変化はあるもののやはり大きいノイズが乗ります

書込番号:14753315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 気ままに生きてみるさ(ブログ) 

2012/07/02 15:20(1年以上前)

 私もこの製品を使っているので確認してみました。スレ主様とほぼ同じ状況を確認できました。確かに大きなノイズが乗っています。
 ただ、私の場合アンプ周辺にパソコンなどを配置しているためかなりのノイズ源が集中している状態です。この症状については、P-200の不良ではなく電源環境が悪いということで結論付けています。
 根本的に改善するのならば、クリーン電源などの導入が考えられますが、現状は導入できる予算も無いので、ノイズが気にならない程度のボリュームで再生しています。

書込番号:14753389

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/07/02 17:09(1年以上前)

そのような環境と事情ならノイズは乗りにくそうですね。
私のにノイズは無いんですが個体差ですかね。
ラックスマンのサポートに一度相談されてみては?
以前利用しましたが対応は非常に良かったです。保証期間なら無料でみてくれるはずです。

あまりに大きいなら不具合の可能性もあるかと思います。

書込番号:14753698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 気ままに生きてみるさ(ブログ) 

2012/07/02 20:30(1年以上前)

あれから、自分の環境下でできることをやってみました。
@レイアウトの変更(アンプをタップなどから遠ざける)→変化なし。
A電源ケーブルの変更→変化ありだが、ノイズは多少残る。
 電源ケーブルをchikuma製からP-200に付属しているものに変更してみました。付属品を使用したところ、ノイズがかなり減少しました。疑われるのは、電源ケーブルのアース接続、アースループだと思われます。P-200は電源ケーブルの接続が2芯なので、3芯タイプケーブルでP-200と接続すると、アースケーブル部は接続されていない状態となります。これが原因なのではないかと思いました。ノイズが残るのは電源環境の悪さだと思われます。
 ただ、air89765様の仰る通り個体差の可能性も十分考えられます。あくまで、推測なので参考までに投稿しました。

書込番号:14754372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ラックスマン P-200のオーナーラックスマン P-200の満足度5

2012/07/02 23:40(1年以上前)

私はチクマやORBなどの三芯ケーブルを数本P-200に繋げましたが、まったくノイズはありませんでした。音楽再生してない時はまさに無音の静寂でした。
チクマはメインの電源ケーブルとしてP-200に数ヶ月使いましたがノイズ無しでした。
しかも、P-200は途中一度売って買い直し二個体を経ましたが何れもノイズ無しでした。

P-200の個体差か、お使いの家庭の電源にノイズが乗ってるのか…ですかね。

書込番号:14755476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ri23さん
クチコミ投稿数:15件

2012/07/03 02:24(1年以上前)

皆様、たくさんの回答ありがとうございました!!

あまりにもノイズが多いため勇気を出して開けてみたところ、なんとヒューズが外れかかっているのを発見、それをしっかりはめ込んで蓋を閉じ電源を入れたら、ハムノイズは完全に消滅しました!!

近くに置いてあるゲームPCを動かしてもノイズなしです

たくさんの回答本当にありがとうございました!

また、ハムノイズが出ている方がいればぜひヒューズを確認してください!

書込番号:14755964

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > ラックスマン P-200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラックスマン P-200
LUXMAN

ラックスマン P-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月26日

ラックスマン P-200をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング