『D3X 作例なく寂しいので・・・』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 発売

D3X ボディ

2450万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約100%のファインダー/3.0型液晶モニターを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D3X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2572万画素(総画素)/2450画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:1220g D3X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

D3X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月19日

  • D3X ボディの価格比較
  • D3X ボディの中古価格比較
  • D3X ボディの買取価格
  • D3X ボディのスペック・仕様
  • D3X ボディの純正オプション
  • D3X ボディのレビュー
  • D3X ボディのクチコミ
  • D3X ボディの画像・動画
  • D3X ボディのピックアップリスト
  • D3X ボディのオークション

『D3X 作例なく寂しいので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3X ボディ」のクチコミ掲示板に
D3X ボディを新規書き込みD3X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

D3X 作例なく寂しいので・・・

2015/05/24 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3X ボディ

スレ主 ISO 25600さん
クチコミ投稿数:11件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

60マクロで

紫陽花が咲き始めました

ガクアジサイが好きです・・・

同時期販売のD700の掲示板は賑わっているようですが
D3X、ここの掲示板は半年も更新が見られませんね。
FXの名機、忘れられないよう、駄作ですが投稿させて頂きます。

D700も味わい深い名機ですが、縦グリップの重さがネックになって
D3Xの出番が多いです。
 下手な腕でも素晴らしい画質、庭先の花たちを撮るのが楽しいです。

書込番号:18806943

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2015/05/24 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D3X

D3X

D3X

ISO 25600さん
どうもはじめまして!
全くご意見の方、同感します。自分もD3Xのユーザーなのにあまりにもこちらで作例を出さなさ過ぎ?が原因と考えて猛省します。
ISO 25600さんに見習ってD3Xでのお花の写真貼り付けます。

このカメラD3Xを使って4年以上になりますが、全然飽きませんね^^;

書込番号:18807178

ナイスクチコミ!8


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/05/25 07:31(1年以上前)

おはようございます。

D3X・・・ 発売時には高嶺の花でとても手が出なかったと記憶しています。

D3 D3Sと所有し残るD3系大三元はこれなんですが何時か縁があれば欲しいと思ってます。

お二方様のステキな画像にも刺激を受けてます(大汗

書込番号:18807832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/25 07:32(1年以上前)

寂しくなって当然と思うのですが。

今更D3の作例が必要な人はいないはずです。
世の中には作品を発表できる場所はたくさんあります。なのに作品を作らず、作例を撮っているのは人生を無駄遣いしているようなものです。どんどん作品を撮っていきましょうよ。

書込番号:18807835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2015/05/25 12:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ボクが住む沖縄から一枚♪

「満身創痍」 ジャンボのほうが早く引退しちゃったぁ〜

沖縄の緋寒桜

ソメイヨシノ 5年ぶりの撮影

.


ISO 25600さん、皆さん、初めまして。月光花☆です。

表敬訪問させて頂きました。

ボクはα900を使用していますので、D3Xとは撮像素子が
同じ兄弟関係にあたります。
α900の掲示板も似たような状況下で細々とやっています。

D3Xもα900も発売当時は2,000万画素越えのカメラとして
よく比較特集記事が雑誌を賑わしていましたねぇ〜
ボク自身、Aマウント、ミノルタレンズを使用するにあたり
必然的にα900を購入しちゃいましたが、D3Xと悩みに
悩みましたよ(笑)

撮像素子が同じSONY製というだけでもちろん画像エンジン
も違いますし、レンズ構成も全く違いますから比較自体
はあまり意味を成さないかもしれません。
それでも中古でD3Xとα900とを比較される方がゼロとも
言い切れませんので、α900からの写真を置き土産とさせ
て頂きます。

何故か最近EXIFで機種名不明となっています、ボクの場合。
ですが、全てα900での撮影になります。(なぜか他の情報
は残っている)

※価格COMさんへ
他機種というのは重々承知で写真を投稿致しますが、上述
通り今回は兄弟機の比較という意味ですので削除対象と
せずご配慮頂けたら幸いです。。。



書込番号:18808363

ナイスクチコミ!11


スレ主 ISO 25600さん
クチコミ投稿数:11件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2015/05/25 22:02(1年以上前)

当機種
当機種

シャガの花

躑躅

nukegonzouさん
早速に作例頂き有難うございます。
D3Xオーナーは軽々とこういったサイトには顔出ししないのかとも思っていました。
200ミリのショット、飽きが来ないのもわかります。

虎819さん こんばんは、
D3系の大三元・・・届かぬ夢ですね。
画像を見て頂けただけで恐縮しております・・・

ももいろskeさん
私は未熟なせいか、今は他人の作例を暇があれば覗き込んでで一喜一憂しています。
早くD3オーナーの仲間入りし、作品を作り出したいと思います。
人生、無駄遣いはしたくないですから・・・

月光花☆さん
α900とD3X、α900の切れのある画質は私も心を動かされました。
しかし 卒業後、ニコンの下請け会社に就職したせいで なぜかニコンの虜になっていってしまいました。
以来40年を過ぎた今は D3Xにたどり着いた次第です。
兄弟機の比較、興味深く拝見いたしました。


書込番号:18809881

ナイスクチコミ!5


スレ主 ISO 25600さん
クチコミ投稿数:11件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2015/11/14 17:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

新宿ヨドバシカメラで D750,D810,Df とモニタリングしてきました。
D750,D810は大三元レンズが装着されていたせいか 見やすいファインダー、素早いフォーカス、
Dfはクラシカルなボディデザイン、軽量化、さすがの印象でした。
新機種発売の周期が 他メーカーとの兼ね合いもあり目まぐるしいですが
ニコンのFX機がどう進んでゆくか楽しみです。
現在所有しているD700,D3X,買い替えたくなる衝撃の後継機の発表がいつあるか、待ちたいですね。 

 花と蜂、撮ってみました。

書込番号:19316799

ナイスクチコミ!5


スレ主 ISO 25600さん
クチコミ投稿数:11件 D3X ボディのオーナーD3X ボディの満足度5

2017/07/17 10:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア もう一枚

スイカの花

今年の夏は例年になく全国的に猛暑日続いており心配しています。
従ってD3Xを持ち出してのカメラ散歩も気後れがちですね。

 一年以上も口コミが見られないD3X、ツァイスのマクロ 100/2 ZF2 を手に入れましたので
 僭越ながらアップさせて頂きます。
 手持ちで慣れないマニュアルレンズなのでピントが掴めませんでした。(-_-;)
 試しの解放よりの絞りでしたが ボケ感がひと味違うレンズに満足です。

書込番号:21049543

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3X ボディ
ニコン

D3X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月19日

D3X ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング