ギャラン フォルティス スポーツバックの新車
新車価格: 192〜321 万円 2008年12月1日発売〜2015年3月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
自動車 > 三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック
こんにちは。
ETACS異常による工場お持ち帰りから復活しました。
結論から申しますと、右後ろ(運転席後部)のパワーウィンドウスイッチに異常があったとのことです。
メーカーでのチェックの方法は下記の様だったそうです。
1.ETACSにつながるすべてのケーブルを外す->ETACS異常なし
2.車内のスイッチ類を一つ一つ繋ぎETACS状態を確認する。
3.右後ろパワーウィンドウスイッチを繋いだときETACS異常となる。
メーカーでの話をディーラーから又聞きした状態ですが、このスイッチが異常であったため
本来ONの信号時にOFFになったり、OFFすべき時にONになったりとETACSネットワークが
おかしくなったとの事でした。
このスイッチを新しいものに交換しました。また、異常なスイッチを調査し、詳細な結果は
報告書として提出してもらう事にしています。
この土日はずっと運転しましたが全く再発しませんでした。
お騒がせしました。車そのものは非常によいと感じています。
パワー、ハンドリング全く問題有りません。運転が非常に楽しいです。
書込番号:9355843
0点
40歳からのスポーツモデルさん、直って良かったですね!というか、納品時にETACS検査とかしないのですかね。こういうトラブルを無くす為にも検査は念入りにして欲しいものです。
ともかく仕切り直しって事で、気分を新たに楽しんでくださいね。
私のスポーツバックも昨日納車となりました。せっかく2ヶ月待ったのですが、忙しくてまだ1時間ぐらいしか乗れてません・・・。
書込番号:9356167
1点
駅前ぐるぐるさん、ありがとうございます。
一応、メーカーでの検査、ディーラーでの検査、ちなみに私の納車日にも
立ち会いのもとで、ライト付けてみたり、ウィンカーだしてみたり、スイッチ類は
いろいろチェックしましたが問題有りませんでした。
まさに、自宅に帰る途中からおかしくなったという感じでした。
おっしゃられる通り仕切り直しです。
駅前ぐるぐるさんも納車されたということでおめでとうございます。
これからこの車を満喫しましょう!!
書込番号:9356233
0点
なぜパワーウィンドウの不具合で他がおかしくなるのですか?
私なら怖くて乗れません。
書込番号:9356344
2点
HR500さんこんにちは
確かに、一見関係ないように思えます。
私もプロでは無いのでその辺の事は今後提出される報告書を確認したいと思います。
報告書に関してはこちらに載せてもよさそうだと判断したら、書き込みます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:9356586
0点
>なぜパワーウィンドウの不具合で他がおかしくなるのですか?
ETACS・・・だからです。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/corporate/technology/library/utility/index.html
http://www.kanto-mitsubishi-motor-sales.com/blog/outlander/2006/12/etacs_1.html
40歳からのスポーツモデルさん、負けるなー!
書込番号:9356866
2点
失礼・・・
>ETACS・・・だからです。
じゃないね、ETACSが悪いわけじゃない。
ETACSの故障・不具合だからです。
書込番号:9356880
1点
こんばんは、みなさん。
40歳からのスポーツモデルさんが、
満足できる結果となったようで安心しました。
しかし、出荷時にこんな致命的なトラブル発見が出来なかったことには驚きます。
ETACSの意味が・・・
書込番号:9358279
1点
SIどりゃ〜ぶさん、URL見てみました。ありがとうございます。
defeatさん何とか納車にこぎつけました。ありがとうございます。
しかし、まさにSIどりゃ〜ぶさんや、defeatさんのおっしゃる通り、ETACSってどうなのよ?
ということになる気がします。
個別の故障を判断できずに、さらにほかの部分にまで影響を及ぼしてしまう様では、
統合管理しているシステムにしては未熟な部分が多いですよね。
今回の件も「パワーウィンドウ異常」とでも出力してくれればそれで済んだような
話だった気がします...
書込番号:9359998
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ギャラン フォルティス スポーツバック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/03/24 14:36:44 | |
| 4 | 2011/09/20 1:40:13 | |
| 0 | 2010/06/13 1:12:43 | |
| 6 | 2010/03/19 23:24:42 | |
| 0 | 2010/01/11 17:48:32 | |
| 8 | 2009/11/12 23:24:14 | |
| 7 | 2009/10/10 10:51:43 | |
| 2 | 2009/08/13 22:48:20 | |
| 0 | 2009/07/24 1:24:09 | |
| 6 | 2009/07/25 0:12:35 |
ギャランフォルティススポーツバックの中古車 (37物件)
-
- 支払総額
- 87.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.1万km
-
ギャランフォルティススポーツバック ラリーアート ツインクラッチSST クラリオンメモリーナビ フロントドライブレコーダー リヤスポイラー HKSスポーツマフラー フロントタワーバー
- 支払総額
- 204.9万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 156.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 73.2万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜178万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







