『PS2キーボードは必要?』のクチコミ掲示板

2008年12月 9日 登録

P6T

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

P6TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • P6Tの価格比較
  • P6Tのスペック・仕様
  • P6Tのレビュー
  • P6Tのクチコミ
  • P6Tの画像・動画
  • P6Tのピックアップリスト
  • P6Tのオークション

『PS2キーボードは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T」のクチコミ掲示板に
P6Tを新規書き込みP6Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

PS2キーボードは必要?

2009/02/16 16:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T

クチコミ投稿数:7件

i7 920、XP SP3 32bitで新規に組もうと思っています。
手元にはロジクールのS520のUSBタイプの無線キーボードがあるのみですが、
PS/2タイプのキーボードがなくても起動出来るでしょうか?
BIOSの設定等でUSBキーボードでは駄目な場合があると聞いたので不安になりました。

ここで聞くべきことではないかもしれませんが、ご回答下さると嬉しいです。

書込番号:9104684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/16 16:08(1年以上前)

試して合点!ダメなら安いの購入で。
前もって1000円前後のを一つ買っておくと、いざという時や
頼まれて他所に調子を見に行くときに等に便利です。

書込番号:9104708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/16 19:21(1年以上前)

USBタイプは使えない時は有りますよ
Yone−g@♪さんの言う通り

安いPS2キーボード買ったほうが良いよ

書込番号:9105484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/16 20:50(1年以上前)

 こんばんは。私もi7を使っています。

 P6TのM/Bではなく、ギガのX58−UD3Rですが、USBキーボードはBIOS設定時全く受け付けませんでした。

 貴殿のプロフィールが分からないので的外れな回答になるかもしれませんが、私は会社では6年前に買った富士通のPS2キーボードを拝借してBIOS設定をしています。

 もし、貴殿の周りに産業廃棄物のごとく捨てられたPS2ボードがあれば(笑)、それで十分BIOS設定が出来ますよ。

 ご参考までに…
 

書込番号:9105957

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/16 21:33(1年以上前)

P6T Deluxeでは、USBキーボードが両方、BIOSで使えましたよ。

もっと、腹立つのが、XPでマザーのドライバーインスト前にログインパスワードを設定してしまった時、
最初のログインが出来ませんでした。

PS/2で事無きを得ましたがw

書込番号:9106205

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2009/02/16 21:36(1年以上前)

>P6T Deluxeでは、USBキーボードが両方、BIOSで使えましたよ。

あっ、ごめん「両方」という表現はマウスって書こうとして、BIOSは
関係無い事に気付いて、中途半端に消した為です。

書込番号:9106225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/16 21:43(1年以上前)

USBのマウスとキーボード、PS2のマウスとキーボード
ワンセットずつあればいざという時。。
たまにUSBの機器で不具合あるマザーが存在するので。
まぁ無駄って言えば無駄なんですがw

書込番号:9106287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/16 22:49(1年以上前)

話が無駄にずれちゃうんでアレですが自作趣味を持ちますと
色々無駄?なパーツが増えますねw
予備と称したキーボード、マウス然り、動作点検用として
同世代マザーにメモリにCPU・・・(昔は光学ドライブも
出来、不出来が多々ありましたので検証用で10台近く収集?してたときもありました)

書込番号:9106836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/16 22:57(1年以上前)

>自作趣味を持ちますと
>色々無駄?なパーツが増えますねw

オイラがもう一人いたw
特にHDDが異常に増殖しますw

書込番号:9106889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/16 23:01(1年以上前)

 Yone−g@♪さん、まぼっちさん。

 温故知新ですよ。8年経ってこの富士通のキーボードが役に立つとは…(笑)

書込番号:9106935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:15件

2009/02/16 23:39(1年以上前)

皆さんのレスを見ていてふと思い出して、マウスを購入するとよく付属しているUSB⇔PS/2の変換アダプタがありますが、試しにこれをUSBキーボードに使って、PS/2端子に接続してみたらBIOS画面、OS共に普通に使えるんですが・・・。

これが問題ないんであれば、余計なものが増えない一番コンパクトな方法かも?(笑)

書込番号:9107266

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/02/22 00:16(1年以上前)

うちは以前、ランパゲでロジクールのワイヤレスキーボードで動作不具合に陥りました。通常のUSBキーボードでは動作しましたが。

でも最後は結局PS2キーボードに戻りました。

書込番号:9133994

ナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/02/23 00:29(1年以上前)

キーボードはPS/2以外使用したことがありません。
使い慣れてるという理由もありますが、今のキーボードもかれこれ5年ぐらい使ってます。

書込番号:9140367

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40527件Goodアンサー獲得:5704件

2009/02/23 00:47(1年以上前)

PS2でもつかえるように変換アダプタの付いているキーボードがよろしいかと。
問題が起きたときの切り分けのために、PS2で使えるキーボードは、1つは用意しておきたいところです。
500円ので十分なので、1つあると安心。

あと。ASUSの場合、PS2キーボードのスペースバーでPCの電源を入れることが出来るので、便利。
GIGAにはない機能ですが。向こうは、PS2マウスのダブルクリックで。

秋葉に行くときには、クレバリーキーボード屋に必ず寄って、新製品のチェックをしています。…クレバリーブランドの1480円のキーボードが、キータッチ的に一番無難なのが、なんだかなですが。
http://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4571239961067/

書込番号:9140490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/02/25 19:56(1年以上前)

皆様たくさんのアドバイスありがとうございます。
受験などあって返事が遅くなってしまいました。

キーボードは変換アダプタがありますので、USBの無線で試してみて、
駄目ならPSタイプの安物を買ってきてみようと思います。

書込番号:9154773

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/02/25 20:01(1年以上前)

もし最初のUSBイニシャルで時間がかかるようならワイヤレスキーボードはOS起動後に不安定になると思いますので、その場合は早めにPS2キーボードを購入する方向で考えたほうがよろしいかと思います

書込番号:9154812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6T
ASUS

P6T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

P6Tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング