『このイヤホン・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE6の価格比較
  • IE6のスペック・仕様
  • IE6のレビュー
  • IE6のクチコミ
  • IE6の画像・動画
  • IE6のピックアップリスト
  • IE6のオークション

IE6ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE6の価格比較
  • IE6のスペック・仕様
  • IE6のレビュー
  • IE6のクチコミ
  • IE6の画像・動画
  • IE6のピックアップリスト
  • IE6のオークション


「IE6」のクチコミ掲示板に
IE6を新規書き込みIE6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 このイヤホン・・・

2009/01/15 00:48(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE6

スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

ご購入された方居ませんか?
音質やフィット感等是非お聞きしたいんですが・・・
宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:8936904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/01/15 08:15(1年以上前)

某所辺りを覗いても,IE8の話はでますが,IE7&6は殆んどと言っていい位に,話が出て来ませんですね。
IE6の価格帯に,トラベル向けのCK6も在ります。
此方は,IEシリーズの耳掛けタイプと違い,ケーブル下出しタイプになってます。
小生も,IE8は購入しましたが,懐具合で7&6は購入出来ずに,音に付いては?です。
噂に因りますと,CX95に似ている云々も在りますね。

処で,IE8ですが,チップが合わないから,他社チップを使って居るの報告が多いです。
小生は,チップ彼是のお試しはせずに,デフォルトのシリコンチップにて使ってますね。
このチップでは,IE8の遮音性は普通なクラスと感じ,CK100辺り因りは弱いです。
で,遮音系のメーカ特性数値には,IE8の26dBに対して,IE7&6は20dBだったと記憶して居ます。(数値が間違えて居たらスマンです)
この数値を参考にすると,主さん候補のIE6は,外音抑えが少々弱いかも知れませんです。

尚,IEシリーズは,8を除いてケーブルを外す事が出来ませぬ。
で,8はハウジングを左右入れ替えて,ケーブル下出しタイプに出来ますが,7&6は,変則にて出来るかも知れませんが,基本的にシュアー掛けスタイルになってしまいます。

書込番号:8937544

ナイスクチコミ!1


スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

2009/01/15 23:30(1年以上前)

早速の返信有り難う御座います。
どらチャンでさんの書き込みはいつも参考にさせてもらっています。
噂では似ていると言うCX95はかなり評価が良い様ですね。
レビューを見る限り、結構自分好みの音かな?とも思っています。
外音抑えが弱いと言うのは遮音性が低いという事で良いんでしょうか?
自分は主に夜間の音楽鑑賞に使うのでその辺は問題無いかと思います。
もう一つお聞きしたいんですが、15000円までで高音に比べると少し低音の方が多いかな?というイヤホンがありましたら是非とも教えて下さい。
又、引き続きIE6の情報も宜しく御願いします<(_ _)>

書込番号:8940878

ナイスクチコミ!0


スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

2009/01/15 23:35(1年以上前)

出来るだけフィット感が良いという条件も追加で御願いします・・・<(_ _)>
それでは、情報提供御願いします(*^-^)ノ

書込番号:8940908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/01/16 18:55(1年以上前)

IE6の音は?ですが,6へ行くなら,7へ行きたい処ですね。
一萬円クラスは,音線が細いのが多く,IE6がCX95に似ているとなると,6は躊躇しまいそうです。
デザイン的には若人向けで,メリハリな配色は,7&8路線とは違った印象を持ちますね。
其れから,装着感は,ハウジング腹が摺り鉢形状なら,凹部との兼ね合いめ在りますです。

処で,主さん予算内にて,音線が太目傾向で低音寄りとなると,フォーカルのvibe V2を薦めたいですね。
結構,前後な空間表現は巧い機種ですょ。

書込番号:8943774

ナイスクチコミ!1


スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

2009/01/16 20:51(1年以上前)

返信有り難う御座います。
どらチャンでさんのアドバイスを聞いていると、やはりIE6は止めた方が良いのかな、と思いました。
フォーカルのvibe V2のレビュー見ました。
かなり良さそうですが、断線や初期不良等が気になります。
又、他にもUEのsuper.fi3studioやsuper.fi4等も候補なんですが、こちらと比べてどうでしょうか?
何回も質問してしまって申し訳ありませんが、また宜しく御願いします。

書込番号:8944184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/01/16 21:02(1年以上前)

vibeのトラブル報告は,散見されますね。
vibeは,自分自身でケーブルを割きます。
詰まり,自分の好みにYの枝分かれ長さを採れます。
其れから,UEシリーズは?です。
その価格帯で,BAなら,小生的にはテクニカのCKM90を挙げます。
少々,抜けはよく無いですが,ボーカルイメージは安定して居ますし,テクニカの高音域も,控え目ですが出して来ますし,音線は太目系な音です。

書込番号:8944240

ナイスクチコミ!1


スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

2009/01/16 21:15(1年以上前)

早速の返信有り難う御座います<(_ _)>
残念ながら、自分にはコードを裂く自信は無いです(^^;)
CKM-90は候補には入っていましたが、何処かで低音が強めと書いてあったので、候補から外していました。
でも結構バランスが良いんですね、分かりました。
うーん、また3でつで悩む事になりそうです(>_<)

書込番号:8944309

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2009/01/16 21:22(1年以上前)

いや,少し割いて在りまして,割き易くなってます。
小生のは,アゴ下付近まで割いて,タッチノイズを抑えて居ます。
CKM90は,某所ではイマイチなんだけど,此処では,そんなに悪いイメージは無いかと。

書込番号:8944346

ナイスクチコミ!1


スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

2009/01/16 23:34(1年以上前)

またまた有り難う御座います。
色々出てきましたが、最終的にsuper.fi4とvibe V2に絞りました。
後者は初期不良等少し気になりますが、どらチャンでさんのお墨付きなんで、この2つで検討したいと思います。
どちらが良いか、聴いた事がある方が居ましたら是非とも詳しく音質等教えて下さい。
御願いします<(_ _)>

書込番号:8945033

ナイスクチコミ!0


スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

2009/01/17 00:20(1年以上前)

候補にsuper.fi3studioを書くのを忘れていました。
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

書込番号:8945318

ナイスクチコミ!0


susanoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 10:02(1年以上前)

amuseさん、はじめまして。

super.fi3studioですが、典型的なボーカル重視のカマボコです。
高解像度で分解能にも優れ、下手な味付けもされていないと思います。

個人的な感想は、ロックなどを聴く人には物足りないと思いますが、例えば絢香や宇多田ヒカルなど、ボーカルに特徴のあるアーティストの楽曲を聴く人にはもってこいだと思います。

歌詞やボーカルなどが、感動できる曲はホントに感動します。

書込番号:8966712

ナイスクチコミ!1


スレ主 amuse.さん
クチコミ投稿数:349件

2009/01/21 13:01(1年以上前)

返信有り難う御座います<(_ _)>
なるほど、3スタはボーカル強調と言う感じなんですね。
自分は多く聴く順にZARD、宇多田ヒカル、杏里と言う感じです。
一応全て特徴的?でしょうかね(^^;)
その他はあまり聴きません。
3スタはケーブル交換が出来ると言うのが強みかと思ったんですが、今はなかなか難しいみたいですね。
もう少し予算を増やすのも手かなぁ、と最近考えています。
ですが、まだ学生なので、なかなか難しいのが現状です(>_<)
情報有り難う御座いました、参考にさせて頂きます<(_ _)>

書込番号:8967255

ナイスクチコミ!0


chan-ayuさん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/22 00:26(1年以上前)

IE6のトラベル仕様であるCX6を購入しました。CX6が価格.comには掲載されていませんが、IE6とCX6の中身は同じとのことなので、こちらに書き込みさせて頂きました。

自分にとっては初のカナルです。たくさんの種類のイヤーパッドが付いてきますが、これが音質に大きく影響を及ぼすので、自分の耳に合うものじっくり選ぶ必要があります。


低音は強調されますが、わざとらしさや締まりの無さは感じられず、心地の良い音です。

イヤーパッドがうまく自分の耳にフィットすると、かなりの外音遮断効果を発揮します。イヤホンそのものの外音遮断効果がある上に、良好な音質が楽しめるので、下手なノイズキャンセル付きに手を出すより、こちらの方がお買い得かと思います。

書込番号:9583106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ER-6iと比較して 2 2011/08/10 0:10:38
何を買うか迷っています 2 2010/05/02 13:23:09
IE6とIE7について 4 2009/08/11 0:03:15
音質に優れるイヤホン用延長ケーブル 10 2009/04/27 22:54:56
このイヤホン・・・ 13 2009/05/22 0:26:03

「ゼンハイザー > IE6」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE6
ゼンハイザー

IE6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE6をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング