『ラメライヤピの意味って?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ラメライヤピの意味って?

2010/08/04 16:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

題名の通りです。

たまにイヤピをとっかえひっかえして遊んでるんですが、どうしてもラメライヤーピースがわかりません。

どれだけ奥に入れてもスカスカ。
指で抑えとけば何とかなるけど、離したとたんに元の木阿弥…

開放型の音を手軽に再現、っていうのを思いつきましたが、それならもっと低音が出るだろうと。

でもって外すときにはあの二枚の傘が引っかかって結構痛い…


誰かあのイヤーピースの意味を知ってませんか?
個人的な解釈でもいいです。


ちなみに私はもう耳掃除的な感じでしか考えられません。

書込番号:11718906

ナイスクチコミ!1


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/04 17:41(1年以上前)

こんにちわ|ω・)
音は軽くなりますが
機密性が低いので徒歩しやすいイヤピースだと勝手に喜んでいます
BGM程度での音楽でながら作業にはピッタリです
※あくまでも個人の感想です

書込番号:11719033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/04 19:01(1年以上前)

>海燕さん

なるほど、歩いたときに衝撃が来にくいからラクだ、と。
確かに歩いたときにくるあのガンガンしたのは結構気になりますから、その点ではいいのかもしれないですね。
歩きながらラメラ使ったことが無かったんで、その発想はありませんでした。

それにBGM程度なら確かにあの音質でも十分かもしれませんね。
低音は出てなくても、耳障りな音ってほどでもないですし。

書込番号:11719318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/08/04 19:34(1年以上前)

ラメラはクラシック聴くときに時々使います。
中央以外で鳴る楽器の音が、少し遠くに定位するので距離感が変わります。

音色が軽くなるので、打ち込み系とか、しっかりボーカルを聴きたい曲には合わないかな。
個人的には。

装着は、大きめサイズで、耳たぶを、あっちこっちに引っ張って、
空いた隙間に、少しづつ少しづつ滑りこませてます。外すときも少しづつ。
硬いので、ギュギュ〜っと押しこまないほうがいいです。

まあ使わなければならない。って決まりは無いし、使わなくてもいいと思いますよ。

書込番号:11719431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/04 20:12(1年以上前)

こんばんは、コピン=コピンと言います。
評価の方、読ませて頂きました。EX500からの買い替えといい僕と似た状況ですね。
それで、気になることが一つ。スレ主さん、もしかしてラメラとモールドを勘違いされていませんか?
IE8には標準、フォーム、ラメラ、モールドの4種類のイヤーピースが付属しています。そのラメラとモールドの違いは
・ラメラ:黒、二段きのこ、SMLサイズ
・モールド:グレー、二段傘、SLサイズ
です。

モールドに関しては、僕も全くの同意見です。音もスカスカ、遮音性も無いに等しい。何で付けたんでしょうね?
まぁ音が軽くなるから、疲れてる時などは負担が減って助かりますが。こってりしたものが好きでも、たまにはさっぱりしたものが聞きたい時もあるのです。

あとe☆イヤホンさんに行ってUEのイヤーピースを試すそうですが、UEのイヤーピースは現在ロジクールストアでしか取り扱ってないそうです。まぁ10Proなどが置いてあるので、そのイヤーピースを外して確認することだけは出来ますが。

それではちょっとした突込みと、ちょっとした感想で終わりたいと思います。

書込番号:11719580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/04 20:35(1年以上前)

>サンライズ・レイクさん
低音かなり痩せちゃいますけど、クラシックに合うんですか?
結構驚きました。ちょっと後でやってみようと思います。

まあ、合わないやつを無理に使う必要はないですよね。

レビューのほうにも書きましたが、今度eイヤホンさんの実店舗に行くので、いろいろイヤピ試したいと思います。

書込番号:11719672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/04 20:52(1年以上前)

>コピン=コピンさん
あらま、間違えてましたか。
無知を晒してお恥ずかしい限りです。

とりあえず話に上げてるのは写真のイヤピです。

EX500SLも結構いいですよね。あのクールというかそっけないようななり方も結構好きです。レビューは投稿ミスで酷評みたいになってますが。
ただ残念ながら、カバンの中で水筒にプレスされて右のハウジングがお亡くなりになっちゃいました。
一年保障が切れたばっかだったので、修理に出そうにも他のイヤホンとかポタアンにも手を出したい高校生としては、その分の費用が惜しいです…

eイヤホンさんでのUEのイヤピ単品の取り扱い無くなっちゃったんですか…
実は一番楽しみにしていたのがそれだったんで、かなりショックです。
もうこれはIE-30買わざるをえない(コラ

書込番号:11719754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/04 20:55(1年以上前)

話題のイヤピ

あれ、写真が上がってなかった…orz

書込番号:11719768

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/04 21:15(1年以上前)

こんばんわ

ありゃw僕も間違えて覚えていました
ぼくの感想はモールドになりますね
本当のラメラは僕的にどれも合いません|ω・`)
S=問題外
M=イマイチ
L=密閉するけど音がモゴモゴ
個人的に音質はUEのMサイズかファインフィットのMサイズが好みですね

書込番号:11719888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/08/04 21:25(1年以上前)

あ! 勘違いしてました (^^;

そうそう、コピン=コピンさん、画像のイヤピの話です。上に書いたのは。
グレーの「モールド」ですね。ラメラではなくて。

たしかにモールドは、付属の中でも独特な音のため、使う人は少ないと思います。
先ほど書いたように、自分はクラシックで時々使いますけど。

黒の本物ラメラは、合う曲が無いので今は使ってないです。
ラメラの細かい感想も忘れてしまいました。


ふかし芋さん

クラシックの交響曲で、小じんまりしない曲にモールドを使ってます。
まあ、気が向けば。なので、無理に使わなくていいですよ。

5月に購入してましたか。
メガネケース、余裕のある大きさで便利そうですね!
近所で探してみます ^^

書込番号:11719937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/04 22:32(1年以上前)

ご当地ピンズのカプセル

>海燕さん
ファインフィットってオーテクのシリコンイヤピであってますか?
私はCK52に付いてたやつのSサイズをたまに使ってます。

>サンライズ・レイクさん
今ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌで聴いてみました。
確かにこれはいいですね。
開放感がものすごいです。

メガネケースってカバンに入れといてあんまり邪魔にならず、かつイヤフォンをかなりぐるぐる巻きにしないですむサイズですし、マグネット式じゃないのも結構ありますから使い勝手はいいですよ。

そうそう、私はイヤピの持ち運びにガチャガチャのピンバッチの小さなカプセルを使ってます。
結構入りますし、コンパクトなのでカバンに入れてても全然気になりませんよ。

書込番号:11720354

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/04 22:49(1年以上前)

そうそうソレですよ〜型番だとER-CKM55なんだけど
コレ品質がバラバラなんですよね|ω・*)
芯の部分の腰が強いヤツが好みなのです

それはそうとそのガチャのケース好さ気ですね
今度なんかの機会に手に入れてみよう

書込番号:11720452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/04 22:58(1年以上前)

>海燕さん
ファインフィットって品質にばらつきがあったんですね。
買う機会があったら注意しとかなきゃ。

ミニカプセルのピンズは観光地に行ったら結構すぐ見つかると思いますよ。
見つけたらこれ買うのが習慣になってるんですが、有名どころならたいていどこにでもあるはず。

書込番号:11720498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/08/04 23:35(1年以上前)

モールド試しましたか。速い!

サイズが小さいだけのイヤピは、隙間から音が抜けすぎて変な聞こえ方ですが、
このモールドはバランスも開放感も良いのです。

ガチャのケースも良さそう 。
今はハガキ100枚入るケースに、IE8もイヤピもポイポイっと入れてます。
色々入るのは便利だけど、小さなバッグの中ではデカくて少し不便なのです。
分けたほうがいいよね。

海燕さんのER-CKM55、気になってました。
6個入りなので1つ買うと、同じ硬さの2個があるのかな???

試すなら買ってみよう。ってことですかね (^^;
スケルトンホワイトにしてみようかな。

書込番号:11720707

ナイスクチコミ!0


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/04 23:56(1年以上前)

ER-CKM55の件ですが

コレ実はアフターで販売されている物と
CKM55等に付属している物とで硬さが違うのです
コレは僕だけじゃなくて以前何かの板で話に上がりました
実際に音も微妙に違います|ω・*)
そのときの話では製造期間で変更があったのでは??となりました

書込番号:11720826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/05 02:48(1年以上前)

おぉテスト勉強してる間にイヤーピースの話で盛り上がってますね。
やっぱりIE8はイヤーピースがネックになるな〜

確かにファインフィットは付属と市販(というより生産時期かな?)では音が変わりますね。
以前、友人のATH-CKM30付属のER-CKM50を借りた時、「これは良いな」と思って買いに行ったのですが、いざ着けてみると雰囲気が全く違って、ビックリした経験があります。
だから海燕さんが買ったのだけが当たりだったのかもしれませんね。それ以降も材質が変わってなければ万々歳なのですが。

ところでスレ主さん、UEのイヤーピースですが、上記の関係でイヤーピースにハマったことから、音、サイズなど、いろんなメーカーのを試していたら、UEのMサイズが余ってしまいました。というより大量にイヤーピースが余ってます… orz ツカイミチガナイヨ
書き込みからすると同じ関西圏に在住みたいですが(違ってたらこの話は忘れて下さい)、一度使用したものでも良ければ如何でしょうか?
イヤーピースのために10Proも買って、イヤホンのスパイラルにも飛び込んでしまうというのもありですが(笑)

書込番号:11721265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/05 08:04(1年以上前)

ウチのパソコンは11時以降ネットにつなげない仕様なので昨日はとっとと落ちてしまいました。すいません。

>サンライズ・レイクさん
あのミニカプセルなら、何とかメガネケースに収めることも出来ますよ。
ただ、私はケースの中があんまりゴチャゴチャするのもいやなので、小さなポーチにメガネケースとカプセルを入れて、カバンの中に入れてます。


>海燕さん
製造時期で硬さが違うんですか、なるほど。
CK52付属のやつはLサイズが行方不明になってるので、eイヤホンさんにはMサイズとSサイズもって突撃したいと思いますw


>コピン=コピンさん
母方の実家が奈良なので大阪にはよく行くんですが、今回はオープンキャンパスのついでなので、終わってからレビューにあったドブルベ持ちの友達と行きます。

IE8購入相談のときクチコミで少し言いましたが、岡山在住(広島との県境)なので近くに視聴が出来るような立派なお店がありません。
それで今週の土曜日に行くんですが、eイヤホンさんかなり楽しみにしてます。
下手したら自分の中での認識はこっちのほうがメインになってるかも知れない(汗)

書込番号:11721589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/05 08:35(1年以上前)

早寝早起きは健康的なので良いことですよ〜
下手に徹夜すると1限からテストだというのに眠くて眠くて(笑)

なるほど、だとすると会うのは難しそうですね。土曜はバイトが…
書き込みから判断したと書きましたが、実際はこのスレしか見ていないので、ちょっと早とちりでしたね f^_^;

ご友人もドブルベをお持ちですから、結構通な方でしょうしいっぱい楽しんできてください。e☆イヤホンさんのようなお店は、全国探してもなかなか無いですしね。
また何か良さげなイヤーピースが見付かったら教えて下さいね〜
デハ(・ω・)ノシ

書込番号:11721656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/05 09:10(1年以上前)

>コピン=コピンさん
結局寝たのは12時、起きたのは8時なんですけどね。

大学受験成功すれば普通にいけるようになりますけど、そんなに受験は甘くない…。
今日も今日とて学校で自習です。

あさっては初めてのeイヤホン、楽しんできたいと思います。

書込番号:11721756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/05 19:21(1年以上前)

今日は学校から近くの駅まで歩く機会があったので、ラメラ、じゃ無かったモールドつけて歩いてみました。

確かに海燕さんのおっしゃるとおり、まったく歩行時にガンガン来ません。

ただ、装着してるだけで耳が痛くなってきてしまい、CD半分(30分)持ちませんでした。

低音のほうは…
ウォークマンのクリアステレオと、IE8のほうのバスコントロールマックスにしても、あんまり感じられませんでした。

でも、すっきりとした音ではあるからいいといえばいいのかな?

書込番号:11723631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/08/05 20:14(1年以上前)

イヤーピースのER-CKM55は、硬さのバラバラな6個のセットと思ってました。
イヤホンの付属品と、アフターで販売の物の、硬さが違ったのですね。
当たることを期待して、アフター物を試してみますよ。

イヤピは、装着感も音も快適じゃないと楽しくないのです。
昨日も書いたけど、無理なら、やめたほうがいいですよ〜

書込番号:11723821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/05 20:43(1年以上前)

>サンライズ・レイクさん
確かにそうですね。
苦しみながら音楽聴いても何も面白いことはないですね。

いつもはむりせず楽しんで音楽が聴けるイヤピで、厳しいイヤピはたまに遊ぶような感じで行くのがいいですね。

書込番号:11723945

ナイスクチコミ!0


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 IE8の満足度5

2010/08/05 22:09(1年以上前)

写真[1] ○茎状態?

写真[2] 深く突っ込みました

モールドのイヤピースが不評ですけど、ボクはモールドがうまくマッチしてしまった奇特な人です(笑)

最初は写真 [1] のように使用したところ、多くの人が言うようにスカスカの音になりました。
次に写真 [2] のようにメッシュがむき出しになるまで突っ込んで見たら、ちょうどいい頃合いの低音が得られました。遮音性もそこそこ良かったです。
正直なところ、どっちが正しい使用法なのかよくわかりません。でも、まあ、うまくいったモン勝ちですよね。
た、たぶん(汗)

書込番号:11724400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/06 11:00(1年以上前)

>Woolyさん
返信ありがとうございます。

モールドでぴったりフィットできたんですね、凄い。

限界まで押し込むという発想はありませんでした。
今日はちょっくら写真を参考にして試してみようかと思います。

書込番号:11726232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/06 12:58(1年以上前)

シングルフランジMサイズ、とモールドSの押し込み状態でちょっと聞き比べてみました。

押し込み状態にすれば確かに逃げる音が減って一つ一つの音が良く聞こえるようにはなったのですが、私の場合はまだまだ音が逃げてしまいます。

音場の広がりがいい感じにはなるんですが、IE8はもともと広い音場を持っているため、音質のバランス的な感じで私はシングルフランジのMサイズのほうがしっくり来ました。

書込番号:11726605

ナイスクチコミ!0


Woolyさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 IE8の満足度5

2010/08/06 23:12(1年以上前)

> 私の場合はまだまだ音が逃げてしまいます。
少しマシましになったけど結局はフィットしなかったようですね。
実はボクの場合でも、すこし装着がずれると思わしくない結果になりました。音はいい具合になったものの、モールドタイプは装着に気を使います。

他の付属イヤピースだとダブルフランジのMがフィットしました。
他社製なら、UE TripleFi 10 の イヤピース(M) が良かったです。(ロジクールのオンラインストアで購入しました)
やや固めイヤピースでして、しっくりした装着感が得られました。付属のシングルMがぴったりだけど薄くて柔らかすぎて頼りなく感じてる場合にうまくいくと思います。

書込番号:11728717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/08 00:02(1年以上前)

今日はオープンキャンパスのついででeイヤホンさん寄ってきました。

それでイヤピの試聴なんですが、オーテクのイヤピのMサイズを持ってくんの忘れて、1日結構歩きまくって疲れてたのでしゃがみこんでまでイヤピの試聴するのが大変だったこと、トドメになんだかフォームチップしかぱっと見て見当たらなかったことで、モチベーションがだだ下がりになって結局行いませんでした。

ただ、UEのシングルフランジだけは試聴機の3スタの奴でやってみました。
疲れてたせいか、私の駄耳では音質の違いを捉えられませんでしたが装着感は格段に向上しました。


試聴して思ったこと。
リンキンパークなんかのシャウトの結構あるハードロックをよく聴くんですが、今日試聴したやつはそのメインボーカルが被る?のが多かったんですね。
それを聴いて、ボーカルがカブることなく自然に出て、迫力満天の音を鳴らしてくれてるIE8が自分にはピッタシだったんだ、というのが非常によくわかり、コイツ買って大正解というか試聴無しで買ったけどこんなに自分に合ったイヤホンでホントに幸運だったなというのを感じました。

書込番号:11732978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2010/08/09 19:44(1年以上前)

まだまだ暑くて、歩きまくりで疲れましたか。
週末も忙しくて、まだイヤピを試せていません(汗)

IE8は、DAPに直でも自然に近い音を鳴らしやすく、定位が重なりにくいので(被りにくい?)、聞きやすいですね。

モールドLを、深い位置まで突っ込んでから装着してみました。
普通な感じに鳴ってしまいます。
スカスカだけど距離感の変わる、メッシュが隠れる位置のほうが良い (^^
音が抜けすぎるから、曲は限定になりますけど。

まあ好きなほうで、いいんじゃないですかね〜

書込番号:11740036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 IE8のオーナーIE8の満足度5 00:16 PM 

2010/08/29 16:45(1年以上前)

もう解決済みになってますが、ひとつイヤピのことを。

SONYのイヤピでハイブリットは試してはいましたが、何故かEXチップを所持しているのに試していませんでした。

というわけで使ってみたんですが、かなり装着感がアップしました。
標準シングルとUEシングルの中間(UE寄り)みたいな感じでしょうか。
素材がふにゃふにゃからある程度ハリのあるものに変わって、サイズも改善されたおかげか、耳の穴の壁に吸い付くようにフィットして、さらに逃げる音も減ったように感じます。

コレは自分の中で予想以上のヒットでした。
今は標準シングルMからEXのMに付け替えて使っています。

書込番号:11831712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング