『アンプについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプについて

2011/08/07 19:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

クチコミ投稿数:19件

アンプについて質問です、最近ie8を購入したのですが、少しでも良い音で聴きたくWALKMANのNW-A856も同時に購入しました、ipodclassic160GBも持っているので聴き比べたところ、違いは分かるのですが、期待ほどではありませんでした、処が自宅のvalvex seに繋いでみたところ、段違いに音質が向上しました、据え置きですので当然かもしれませんがこの音が外にもちだせたらと思い、WALKMANを売却してipodにポタアンでvalvexに近づけないか?と考えております、具体的な音の変化は解像度が向上して音場も広がり定位が口元の位置までボーカルが降りてきて分離もよくなりました、みなさんの経験上据え置きアンプに迫る事が出来るか御意見お聞かせ下さい、宜しくお願いします。

書込番号:13347087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/07 19:28(1年以上前)

これはあくまでも私見ですが、ポタアンは据え置きの足元にも及ばないですね。

ポタアンは想像以上にコスパが悪くて、持ち歩きに邪魔なくせにこれしか効果が無いなら、正直要らないと思って、最近ポタアンを使いやめました。

ValveXーSEに迫るなどという芸当は到底無理です。

直挿しよりはマシになるというだけです。ポータブルでも少しでも良い方がいいという人向けですね。

据え置きとは勝負になりません。

書込番号:13347121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 19:38(1年以上前)

ポータブルは据え置きに敵うはずもなく妥協は必要。趣味ですしコスパが悪いとかはきにせず投資しまくってもいいんじゃないかな。ただ理想にならなくてもそんなもんだと妥協はしてくださいね。

書込番号:13347159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/08/07 19:43(1年以上前)

NW-A847直と比べると、iQubeは分離が向上し、定位も明瞭になります。
まあウォークマンと違うアンプを介すから、音が変わるのは当たり前と言えば当たり前。
iQubeは解像度重視なアンプのため、好みによります。
IE8を据え置きアンプで聴いたことはないので、どこまでポタアンで迫れるか、は判らないです。

書込番号:13347177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/08/07 19:53(1年以上前)

>口元の位置までボーカルが降りてきて分離もよくなりました。

好い傾向ですね。
此の感覚をポータブル環境でも味わいたいでしょう。
其れもコンスタントに,自然とな感覚で。

で,小生は,iPodclassicにはフォスのP1ですが,先の音をコンスタントに出す為にドックケーブルも諭吉一枚クラスを数本試して今日に来てます。

処で,誰かはP1を買った風な事を言ってて,直ぐに使いを止めちゃったのかな。
何か,書き込みくだりと同期してない節が見受けられそう。
最近買って,最近使いを止めちゃった。

書込番号:13347207

Goodアンサーナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/07 20:16(1年以上前)

ところでどらチャンでさん。

CDプレーヤーや据え置きDACをお持ちでしたら、それと比べて、その状態のP1は、同等ですか?

…比較しちゃうと浮いていたり情報量が足りないことに気付きませんか。

書込番号:13347304

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/08/07 20:24(1年以上前)

もう一つ追加します。

小生の鳴らすiPodclassicプラス環境に,ショートケーブルのIE8を繋げた場合,浮き気味な傾向へ来る音源のボーカルイメージは,浮かせずに自分自身の口許付近へ来ます。
また,低音の沈み込みも好くなり,ボーカルイメージの前へ起ちますね。

其れから,ギャングエラーが大きいポタアンですと音量が大きくなり使い難いですから,ゲイン切り替えが三段式辺りが使い易いかもです。
因みに,GoVibe Porta Tubeは,音量が大きくなり使い難いです。(ゲイン切り替えが出来ない)

書込番号:13347331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/08/07 20:32(1年以上前)

airさん,小生のCDPは吉田苑のHT-01ですが,貴方以上に周辺をガチガチに固めてますからね。
で,イチイチ,ホーム環境とは比べません。

書込番号:13347367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/07 20:37(1年以上前)

言い合うならどらの縁側でやれや。

書込番号:13347399

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/08/07 20:43(1年以上前)

据え置き機を目指すのは無理ですね・・・・

おそらくiPod用DAC+ポタアンで10万くらいかけても据え置き圧勝と言うオチ。

無論良くはなるし携帯性を犠牲にして大枚叩けるのならというところです。

結局どこまで投資できてどこまで妥協するかの問題です。

書込番号:13347421

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/08/07 20:46(1年以上前)

IE8はショートケーブルを使った方が好い傾向です。
勿論,純正品で充分ですが,音場の沈み込みが甘かったら,もう少し奢っても好いでしょう。(ポタアン使っての場合)

書込番号:13347435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 IE8のオーナーIE8の満足度5 にゅーひぐらしblog 

2011/08/07 20:50(1年以上前)

スレ主さんの環境を根底から覆すような事を言ってしまうのでアレですが・・・

iPod Classicではなく、iPod 5Gないしは5.5GをiMod化しポタアン接続って方法の方がIE8の実力を発揮できます。

私はiMod(コンデンサを本体内蔵化)に自作ポタアン(ツインオペアンプ+ヘッドフォンアンプ)を接続していますが、この環境で聴くとIE8の音に解像度と切れが増します。
ポタアンの場合は据え置きの真空管やトランジスタを使ったアンプと違い、基本的にはオペアンプを使った増幅方法です。

よって、自作できれば一番ですが、出来ない場合はオペアンプ交換可能なポタアンを選択し、オペアンプを交換する事によってより自分の好みの音質に近づけて行くのが良いと思います。

OPA211x2又はOPA2211辺りで試してみるとポタアンでもIE8を結構な解像度で鳴らす事が出来ます。

書込番号:13347457

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/08/07 21:33(1年以上前)

主さんは,今所有のclassicと組み合わせて,ホーム環境の鳴り方に近付けたい。
ホーム環境はボーカルイメージが口許付近へ来て,音場も拡がり定位感が好い傾向へ来た。

主さんの近付けたいの度合いは不明なですが,ボーカルイメージを自分自身の口許付近へ持って来るのは所有機のclassicでも可能。

で,ポタアン+ドックケーブルを組ませて,主さんの取り込む音源では,何れだけ近付けるか。
ま〜,自分自身の口許付近へコンスタントにボーカルイメージが来れば,前後な音空間は豊かに鳴り音場も拡がり定位感は好くなりますょ。
ただ,IE8は,煩く出るべきシャカシャカ高音は,煩くは鳴らさない。

書込番号:13347677

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/07 21:34(1年以上前)

iPodにP1でケーブルを弄っても、同価格の据え置きには迫らないですよね。(そのような質問趣旨のため)

そのことの確認です。他意はありません。

書込番号:13347684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/08/07 21:40(1年以上前)

沢山の返信ありがとうございます
air89765さん
やはりそうですよね、お金に余裕がある訳ではないのでコスパ悪そうですし考え直します、ただこんなにいい音が出せるのにイヤホンだとゆうだけで実力を出せてないのが悲しかったので質問してしまいました、イヤホン自体も高価な物ですし
なにか納得出来ない気持ちになったのです、しっかり試聴出来る環境を探してコスパ的にも納得出来る物を探すのが一番かな?と思い始めています、それか諦めちゃうかですね。

無限の剣製さん
ありがとう御座います、妥協出来るラインを探してみます。

サンライズ レイクさん
iQube評判いいようですね、気になります 高能率のイヤホンなどはフロアノイズが多いとの書き込みが気になります。

どらチャンでさん
p-1も良さそうですね、試聴環境を探してみます、田舎の方なのでなかなか難しいですが。

四角い魚さん
妥協ライン...庶民には大事な事ですね、探してみます。

にゅーひぐらしさん
iMod 改造したやつですよね?知識不足なので勉強しときます、オペアンプ交換はDr Dacなどですよね?よく調べてみます。

みなさん貴重なご意見有り難う御座います、参考にしつつ出来るだけ自分の耳で判断出来るよう頑張ってみますね。

書込番号:13347714

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/07 21:52(1年以上前)

スレ主さんの自宅のValveXはDAPから出しているのでしょうか?

そうではなくて、自宅のValveXの前になかなかのDACを繋いでいた環境と比較したとすると、ポータブルでそれに近づけるのはなかなかハードルが高そうですね。

ポータブルから出してのValveXとの比較だったらまだ、頑張れば、迫れないまでも落差を縮めていくことは出来そうです。

P1のようなポータブルDACと一万ぐらいのケーブルを駆使して、縮められますね。

ただ比較環境が前者だったら、六〜七万かけてこれか…な感じかもしれません。

ある程度妥協して頑張るか、さっぱり諦めて他のイヤホンを買ったりして楽しむか…などのコースもありますよ。

ポタアン周りの整備コストに比べると高級イヤホンも安いぐらいの感じですからね。

書込番号:13347784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:3件 IE8のオーナーIE8の満足度5 にゅーひぐらしblog 

2011/08/07 22:01(1年以上前)

雑種犬ですさん

極端な事を言ってしまえば、ポタアンは基本的にオペアンプで増幅している回路ですから大概のポタアンにはオペアンプが内蔵されています。
交換可能なモノじゃなくても、改造で強引に交換しちゃう事も可能です(笑

例えばFiiO E7というポタアンがあります。
これはオペアンプが基板にしっかりとハンダ付けされていますが、これを外してもっと性能の良いオペアンプに交換することによって音質向上をする事も出来ます。
※メーカー保証外ですから、壊しても自己責任ですが・・・

私はFiiO E7に最初から搭載されているオペアンプ(AD8692)をOPA1612に換装する改造をしています。
こうする事で、安いポタアンを数段上のクオリティーに変える事も可能です。

コスとパフォーマンスも兼ねながら音質を自分好みにする改造もまた楽しいですよ。
自己責任ですけどね・・・(笑

書込番号:13347842

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2011/08/07 22:24(1年以上前)

ホーム環境では自分自身の口許付近へボーカルが来た。
双方のポータブルでは,自分自身の口許付近へボーカルが来なかった。

で,其のギャップを,何とか出来ないか。
近付けないか。
iPodclassicを使って。

書込番号:13347964

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/07 22:48(1年以上前)

大丈夫です。ポータブルでもボーカルを口元に定位させることは出来ます。
ただ、その場合はポタアンでも上位の機種に行った方が良いです。また、ケーブルは極力おごった方が良いです。
ポタアンで正確さを求めるならiQube、力強い音を求めるならSR-71Aが定石です。
どちらもポタアンではハイエンドの分類に入る製品で、ボーカルはきちんと口元に定位致します。また、この際Dockケーブルの質も重要です。FiiOあたりだと音が浮き気味になってしまいます。個人的なお勧めは8N-OFCのDockケーブルです。

それでも、ホームの実力機と比べるのはつらいというのが本音です。でも、近づけることは出来ます。
まあ、私はホームとポタは比べないかな。そもそもホームとポタを比べるのはナンセンスであるので。

書込番号:13348102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/08/07 23:21(1年以上前)

IE8は、音源も鳴らす環境も、正直に鳴らすため、定位する上下位置は変わりやすいです。
鳴り過ぎる環境で鳴らしても、意外と自然に鳴らす傾向はあり、変化を楽しみやすいイヤホンです。
iQubeのフロアノイズは、IE8では気になるほどは鳴りません。解像度高めなイヤホンの場合は気になるかも。

> WALKMANを売却
ipodは持ってないため、お勧めはわからないですが、まずは好みに合うポタアンから始めた方が良いでしょう。
ケーブル類は面倒なので後で。できれば自作が良いかな、安いし。

ただ、みなさん書かれているように、上記のような手間ひまと金かけても、据置には迫れないのでしょう。
ほどほどに割り切る方が良いと思いますよ。

書込番号:13348278

ナイスクチコミ!1


zepp55さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2011/08/08 00:54(1年以上前)

自己レスで恐縮ですが、リモールドで検索していただいて

その中のSE接続を参考にしてみて下さい、いい線いけると思いますよ・・・

アンプに関しては、好みですがコンチネンタルが合う予感がします

今ドル安ですから買いかもですね!

でも、据え置きには・・・ですかね!

書込番号:13348712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/08/08 19:21(1年以上前)

ご返信有り難う御座います

air89765さん
valvexにはDAP>CDP DENON DCD-755SEにUSB接続>valvex se になります、がっかりしそうですが売却すれば勉強代として納得できるかな、と思っています、walkmanの音にも慣れてきてiPodとの差が顕著になってきたので他の高級イヤホンで使い分けするのが無難かもしれないですね、お盆休みにでも試聴環境を探しに行きたいと思います。

にゅーひぐらしさん
自己責任は怖いですね...そうゆう時にやらかしちゃう事が多いんです、オペアンプ交換での変化を経験する機会などあればやる気でるかもしれないですけど。

どらチャンでさん
その通りです、一度あまりクセのなさそうなポタアンを買ってみてポータブル環境の方向性を決めていきたいと思います。

saiahkuさん
そうですか!期待しちゃいますね、SR-71A調べてみました、こちらの方がiQubeより自然な傾向なのかな?もしBA型のイヤホンを購入したときにiQubeだとソリッドになりすぎても嫌だなーと思ってます、ケーブルも参考にさせていただきます。

サンライズ レイクさん
iQubeの情報有り難う御座います、BA型もそのうち購入しようと思っているので試聴無しで購入は控えようと思います、IE8を活かせるポタアン探し頑張ります!

zepp55さん
リモールドですか...まだそこまでは考えていませんでした、コンチネンタルは真空管なんですね よく調べてみます、情報有り難う御座います。

みなさん沢山返信いただき有り難う御座います、具体的な機種や方向性などとても参考になりました!
後は自分で頑張ろうと思います、また質問する機会がありましたら報告させていただきます、今回は有り難う御座いました。

書込番号:13351146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2011/08/08 19:26(1年以上前)

goodアンサーは具体的な機種など挙げていただけた方を上から順に選ばせていただきました、付けれなかった方申し訳ありませんでした、みなさんに感謝しています 有り難う御座いました。

書込番号:13351164

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/08 20:32(1年以上前)

なるほど、つまり、やはりValveXの時はポータブル内蔵DACでではなく、DCD-755SEのDACを使っていたのですね。

つまりアンプの単純比較ではなく、CDプレーヤー内蔵DAC・ポータブル機器内蔵DAC・P1のようなポータブルDAC…の比較というような、DACの比較になっているので、アンプだけでなくDACの音質の違いにも常に注目して見ておいてください。

アナログ接続のポタアンでWalkmanとiPodを比較すると、Walkman内蔵DACとiPod内蔵DACとの比較になるので、Walkmanに若干優位性がありやすいですが、P1のようなポータブルDACを使うと、P1のDACとWalkmanのDACとの比較に変化し、デジタル出し出来ないWalkmanとデジタル出し出来るiPodの音質の優位性が逆転しますが、ケーブルが極端に足を引っ張る際には調整して、良質ケーブル同士で比較すると、P1のDACの優位性の分、iPod+P1の方がいい感じになるというのが、今までの流れの話でしたよね。

で、DACの比較として見た時に、ポータブルDACであるP1は、やはりCDプレーヤーも含めた据え置きタイプのDACにコスパ的に劣勢ではありますが、755SEぐらいが相手でしたらそんなに凄い据え置きDACではありませんから、アンプ部はともかくDACではまだ何とか対抗出来そうです。

件のHP-P1は、据え置き機にたとえると頑張ってもせいぜいHP-A3ぐらいの感覚ですよね。

高音質はあくまで据え置き機器に任せ、ポータブルは妥協してイヤホンの使い分け音色変化を楽しむも一興ですが、色々試されるとのことですので、思うように色々試されると楽しいかもしれませんね。

書込番号:13351392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/08/08 21:22(1年以上前)

air89765さん
返信有り難う御座います、DACの重要性をあまり理解出来ていないのですが、良いDACはアナログ変換時のロスが少ないみたいな事でしょうか? SR-71AのようにiPhonのDACを使うよりP1でデジタル接続した方が音質的に有利なのでしょうか?(音色の傾向などではなく音場や定位など)SR-71AとP1のアンプ部の実力差は分かりませんがDACも含め総合的にはどちらが良いのでしょう?解決後に申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:13351628

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/08 22:46(1年以上前)

原理は素人なので存じませんが、聴感上DACが良くなると情報量が増えて定位が良くなり、正確性や深みが増します。音楽情報量に差があるということは非常に大きくて、圧倒的に音楽が豊かに、深みを持つようになります。俗に言う「今まで聴こえなかった音が聴こえて来た」です。今まで欠落して見えないでいた飛び石の間にあった細かな敷石が一つ一つ浮かび上がって見えて来るイメージです…755SEレベルのDACからさらに上げて行けばそうなります。

DACが良くないと、せっかく良いアンプで増幅しても基礎情報量が欠けたような間引きした感じの音になるから、結局は空間は薄口かつ浮き気味で定位感の不確かな感覚に陥りやすいですね。アンプのみが良いだけでは、足りない情報量を音に変化を付けて無理に広がりを演じているような感じになるだけで、基礎情報量が満ちることによる自然な空間感覚が出てこない、情報が足りてないですDACが悪いと。

SR-71Aを知らないので、P1のアンプ部と厳密な比較はわかりませんが、iPodのDACを使う限りにおいては、どうも情報量が絶体的に少なくて平面的な感じや深みの無い感じは、アンプだけでは払拭しにくいですね。

どらチャンでさんも、iPodのDACを使って聴いてはおらず、ALOのデジタルケーブルでiPodからデジタル出しすることでiPod内蔵DACをスルーしてHP-P1のDACでもって、聴いている訳ですからね。

でP1DACの足をケーブルで引っ張らない為に、ALOケーブルを使って固めていると。

ケーブルを固めて、きちんとDAC性能を引き出していればP1のDACの方が良いと思いますけど、もしSR-71AがP1のアンプ部よりだいぶ良かったりしたら、聴感上どちらのアレンジを気に入るか…は何とも言えないですね。

しかし相手がP1のDACなどという中途半端なポータブルDACではなく、HP-A7ぐらいの据え置きDACや、DCD-1500SEクラス以上のCDプレーヤーぐらいのDACになって来ると、iPodやWalkmanの非力な内蔵DACでは歯が立たなくなって来ますね。

ポータブルに高級なケーブルだケーブルだ言っている投稿がありますが、据え置きに同等のコストのケーブルを奢れば、さらにグッと良くなります。

P1買えるぐらいなら同価格の据え置きDACを買ったり、CDプレーヤーをグレードアップした方が同コストでの音質アップ率は倍はあります

書込番号:13352076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/08/09 18:17(1年以上前)

air89765さん
確かに高音質は据え置きに投資した方が良さそうですね、CDPに関してはスピーカーでも聞くので一石二鳥ですし盲点でした、まずはホームを固めた方が満足度が高いでしょうね...結局どっちも買うと思いますが据え置きから音質アップしていこうかなと思い始めました、新たな方向を示して下さり感謝します 有り難う御座いました!!

書込番号:13354908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/08/09 18:44(1年以上前)

お金さえ掛ければナンボでもエエ音は出せまっせ。
iPod→DockUSB(推奨ALO)→Argolithm-SOLO→SR-71Aで聴いてみなはれ。
これがポータブルの音か?ちゅうくらいの驚きの音や。
そりゃそうやわな、iPodはただのデータ送り出し用のハードディスクにで、DACやアンプは全部外やからね。
今後もポータブルのDACは色々出てきてオモロなるやろね。
ただし、iPodやイヤフォン以外にごっつ金かかるからね。
電源も気にせんとあかん。
段々とポータブルとは言えんような代物になってくしな。
お金さえ掛けてポータブル性を犠牲にすれば、据え置きとタメはれまっせ。

せやけど、おすすめしまへん。
エエ音は、家帰って、じっくり聴きなはれ。
エエもんを自宅に持つと、リラックスして家で音楽に浸れてリフレッシュできるしな。家に帰るのも楽しみやしな。

書込番号:13354994

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2011/08/09 18:46(1年以上前)

その方向性大賛成です。

ValveX-SEとスピーカーをお持ちの方ですから、おそらく他にもきっとヘッドホンをお持ちなのでしょう。

ValveX-SEは、スレ主さんはそのようにはしていませんが、ポータブルのDACから出した音を直接繋ぐのでは勿体無いアンプです。せっかくいいヘッドホンアンプなので、CDプレーヤーをグレードアップしたら、ヘッドホンやValveX-SEがさらにいきいきと鳴ってくれますし、スピーカーの音質も上がり本当に一石二鳥ですね。

P1と二万のケーブルを買ったら計八万…今のよりだいぶ良いCDプレーヤーが買えますし、或いはDCD-1500SEとかの五万ぐらいのCDプレーヤーに、1.5万ぐらいの電源ケーブル、1万ぐらいのRCAケーブルで固めたら、P1に高いケーブルあたりを買うのとは比較にならないくらい充実した素晴らしい音質を得られます。

ポータブルは携帯性や身軽さ利便性を重視しWalkmanあたりで妥協…そのかわり据え置き環境で、ポータブルではどうやってもけして辿り着けない、妥協の無い高ランクの音を目指して行くと良いと思います。

一度やってしまうとHP-P1は子供に見えて来ます。

健闘を祈ります。

書込番号:13354999

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング