『IE8エージング後レポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 IE8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション

IE8ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月 9日

  • IE8の価格比較
  • IE8のスペック・仕様
  • IE8のレビュー
  • IE8のクチコミ
  • IE8の画像・動画
  • IE8のピックアップリスト
  • IE8のオークション


「IE8」のクチコミ掲示板に
IE8を新規書き込みIE8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

IE8エージング後レポ

2009/07/10 15:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE8

スレ主 MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件 IE8のオーナーIE8の満足度5

エージングによりかなり音質の変化が表れたのでレポします。

まず、音場が広がりました。驚きましたよ。あの状態から更に広がるとは。
最初は、左右の広がりは感じられたものの、上下の広がりがもう少し、といった感想でした。
ですが、20時間を超えた辺りから左右への広がりが自然になり、上下左右全てに自然に伸び切る広がりが生まれました。
一番驚いたのが、前後にも広がりを感じたことですね。
後ろからも音が聴こえ、四方八方から音が聴こえてくるという、あのヘッドホンで感じた者物に近づきました。
正直、ここまで来るとは本当に考えもしませんでした。間違いなくイヤホンの限界の一つだと、改めて思います。

他意は無いのですが、自分がイヤホンを買うのに最良の選択なのは間違いなかったと思います。
多分、今の自分ではSE530や10Proと言った一万以上上の機種を購入しても満足には至らないと思います。
それ程、自分との相性が良い物でした。

実にゼンハイザーらしい音ですね、、本当。ゼンハイザー自体との相性が良いのでしょう。

また、耳が慣れたのか解りませんが、低音がややおとなしくなりました。
解像度も上がったのか、最初に比べ残響音を良く拾うようになりました。

後一つ、恐らく能率による音量の関係だと思いますが(そうだと信じたいのですが、、)
HD595と比較し、解像度、濃密さが上だと感じてしまいました、、

流石に、音場、定位、分解能(コーラスではHD595の方がハッキリそれぞれの音が聴こえます)
HD595の方が上です。
が、IE8を聴いた後HD595を聴くと、何故か音密度が足りなくなり、音が遠く(これは構造上仕方ありませんが)ベールがかかったような音に感じました。

COWONといえどDAP直挿しですので、元よりそう言った環境でも十二分に力を発揮してくれるIE8と、
ヘッドホンでは鳴らしてくれるものの実力を出し切っていないHD595では差が出来るのはある種仕方ないのかもしれません。。
それでもどちらも良さがあるので、決して片方に偏るということは有りませんが。
ですが、ホンの少しだけ残念です。
音量面だけでなく、音質面の能率の良さもIE8の力を感じる一つの要因なのですが。。

こうなるとHPDが欲しくなってしまうのでしょうね(笑) まぁ当面は我慢です。

IE8を購入し、レビュアーの皆様の表現の的確さ、、語彙の豊富さには驚かされました。本当に凄いです。
とても参考にさせて貰いました・心から感謝を申し上げます。
自分のレビューは皆様に比べると非常に拙い物ですが、、購入を検討している方々の微力になれば幸いです。

また、X10のトピックにも関わらずIE8の質問をした自分に丁寧に回答し、IE8を推して下さった方々に対し、この場を借りてお礼申し上げます。

自分の拙いレポを読んで頂き有難うございます。感謝させて下さい。

書込番号:9833081

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/07/10 15:31(1年以上前)

miss修正
感じた者物→感じた物 HPD→HPA
申し訳ありません、、 画面が割れていて見えない所があり、確認出来ずに投稿してしまいました。
そう言った事がまた有るやも知れませんが、「またやってんのかコイツ」と許して下さると有難いです。

書込番号:9833137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/11 01:59(1年以上前)

横レス、すみません。
ワタクシも手にしてから数時間経ち、その実力のスゴさに舌をまいています。

ところで今日初めて試したのがソニーのハイブリッドイヤーピースです。
どこかで読んで試してなかったのですが、これが実にナイスな音になりました!
元々左右で耳穴の大きさが違うのか、たくさん付いてるイヤーピースも
何故か自分にはコレというのが無く、それでも2重キノコ型のMを使って
付属品の中ではサイコーとか思っていました。
そこで持ってたMDR-EX300の付属品のイヤーピースのMに付け替えて聴いてみると
思わず「うおっ!」と言ってしまうぐらいの密閉感と重低音を体感して
なんでもっと早くに替えなかったのか、と後悔をするぐらいに良くなりました。

イヤーピースはゴムなのでソニーのは少し小さいですが押し込めば付きます。
音の出る穴が見た目で1/3程になりますが、ハウジングのメッシュ穴から
イヤーピースの穴までの数ミリの空間が逆メガホンの様になって
さながら音を凝縮でもしているかのようなパワフルサウンドになります。
(勝手な想像なので実際にはどんなメカニズムで良くなるかはわかりませんが)
使わなくなったEX300の付属品がこんなところで役に立つとは(笑)
ただ、持っていたEX300の色が白だからイヤーピースも白なのでパンダみたいに
なってしまったのですが、装着すれば見えなくなるからまぁいいかって事で。

「音楽」とは音を楽しむと書きますが、まさしくこういうことなんだと感じ、
すっかりIE8が楽しむためには欠かせないアイテムになってしまいました。

書込番号:9836158

ナイスクチコミ!3


スレ主 MyMusic8さん
クチコミ投稿数:90件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/07/11 02:30(1年以上前)

イヤーチップ交換の話は良く出てくる話題ですねぇ。。
自分は二段キノコMが、遮音性も十分、IE8においてヘッドホン的な音で最良だと思っていますが、
興味が湧いてきましたね、、
装着感が向上するという点は気になる所です。

自分もすっかりIE8の魅力に取りつかれ、楽器の練習以外はほぼ四六時中耳に挿しっ放しな現状です(笑)
最初の一週間はずっとIE8を使おうと思っていましたが、これなら一カ月でもm不満が無い位です
音楽を聴くのが更に楽しく、気軽になりましたよ。素晴らしいですね。
大切にしていこうと思います。

書込番号:9836234

ナイスクチコミ!1


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件 IE8のオーナーIE8の満足度5

2009/07/11 03:42(1年以上前)

こんばんは

MyMusic8さんIE8、とても気に入って貰えた様で良かったです^^

私はEX-500しか持ってないので500のですけど、やってみました
イヤホン変えなくてもイヤーチップだけで、これだけ変わるとは・・・
この音も素敵ですね!
自分としては特に耳が痛くならないのが素敵です(笑)

他のイヤーチップも色々試してみたいと思います
貴重な情報ありがとうでした

書込番号:9836342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IE8
ゼンハイザー

IE8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月 9日

IE8をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング