『tpower x58 メモリ オーバクロック』のクチコミ掲示板

2008年12月12日 登録

TPower X58

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R TPower X58のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPower X58の価格比較
  • TPower X58のスペック・仕様
  • TPower X58のレビュー
  • TPower X58のクチコミ
  • TPower X58の画像・動画
  • TPower X58のピックアップリスト
  • TPower X58のオークション

TPower X58BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月12日

  • TPower X58の価格比較
  • TPower X58のスペック・仕様
  • TPower X58のレビュー
  • TPower X58のクチコミ
  • TPower X58の画像・動画
  • TPower X58のピックアップリスト
  • TPower X58のオークション

『tpower x58 メモリ オーバクロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPower X58」のクチコミ掲示板に
TPower X58を新規書き込みTPower X58をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

tpower x58 メモリ オーバクロック

2009/09/24 00:43(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TPower X58

クチコミ投稿数:401件

PC3-12800/DDR3-1600 CL9 1GB x 3を入れております。

ヤフオクで、ddr3 2000 で 動作可能ということで、
購入しましたが、BIOSで 1600MHz以上に設定すると、
勝手に1600MHz以下に設定されてしまいます。

ヤフオクでのデータでは、ddr3 2000 でCL9で動作可能ということですが、
BIOSで設定しても、最初の画面で 1600MHzになってしまいます。

HPを見たら、1866MHzまでは、OCができるということですが、
実際なりません。

もしかしたら、メモリーの設定を読み込んで、ddr3 1600ということで、
勝手にさげてしますのでしょうか?

皆さんは、メモリのOCはどのようにされておりますか?

ご教授をお願いします。

スペックは
i7 920 D0ステッピングで4GまでOCしております。
21×191の設定にしております。
メモリは、SMD-3G88NP-16H(HYPER)-Tです。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:10203231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/09/24 00:48(1年以上前)

メモリの電圧不足だったりして。
あと対比をあげたりとか。

書込番号:10203254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/24 02:59(1年以上前)

下げた設定で起動するのは無茶なOCをしたからでは?

>ヤフオクでのデータでは、ddr3 2000 でCL9で動作可能ということですが
>HPを見たら、1866MHzまでは、OCができるということ

それを誰も保証してないのでは?
HPもメモリですか?マザーボードですか?

マザーがCPUへの供給クロックを1866MHzまで対応していたとしてもCPUやメモリ側が
対応できるとは限らないと思います。

書込番号:10203654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2009/09/24 13:09(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
ありがとうございます。
メモリー電圧は1.66Vまで上げました。

すたぱふさん
ありがとうございます。
ヤフオクというのは、オーバークロックで2000まで回ったということで購入しました。
HPはマザーボードのことです。オーバークロックで1866まで対応可とのことですが、倍率をいじくっても、1866以下でも1600にされてしまいます。
設定がおかしいのでしょうか?

現在はメモリ電圧1.50Vで1600で動作は確認しております。

アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10204865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/24 13:39(1年以上前)

マザーやCPUの組み合わせでは3MHz上げただけでもBIOSが起動してこない事もあります。
そういうのは極論ですが。

CPUのベースクロック確認、PCI-Expressへの供給クロックの確認、メモリクロックの確認、メモリ電圧の確認、アクセスタイミングの調整を再確認。

あとマザーのHPではメモリに関するBIOSアップデートが出ているようです。
http://www.biostar.com.tw/app/en/t-power/bios.php?S_ID=397

書込番号:10204969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 15:03(1年以上前)

DDR-1800で安定してます

もう見てないかもだけど・・・
おいらも最初はこのM/Bに乗り換えてメモリが回らねえ板だなってガッカリしたもんだけど、
コツというか癖を読めば普通に回るよ
要は電圧もさることながらuncoreクロックをメモリクロックの2倍以上に設定しないと
メモリクロックだけ上げてもuncoreクロックの1/2にメモリクロックを制御しちゃうみたいよ
以前使ってたP6Tなんかはuncoreに関係なくメモリクロックだけを設定できたから
そのつもりでやっててもうまくいかなかった
P6Tでは900MHz回すのにQPIは1.4V近く必要だったけど、
こっちは1.2VでOKで、何なの?ってぐらいに超安定

書込番号:10268328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件

2009/10/06 19:07(1年以上前)

ころまるくんさん
ありがとうございます。

ちょっと、あきらめモードにはいっておりました。

uncoreクロックをメモリクロックの2倍以上に設定して、
やってみましたが、だめでした。

メモリ電圧をあげてもだめでした。

現在、倍率21 191の4.01Gで動作させておりますが、

ころまるくんさんの設定はどんな感じでしょうか?

よかったら、教えてください。

書込番号:10269224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/06 20:23(1年以上前)

CL8で回っちゃいました

MP3初購入さん こんばんは
さすがにDDR3-1800を超えると途端に電圧要求してきますね
この辺りが1833までサポートと言われる所以なのかも知れません
とりあえず無理やりCL8で回してみました
設定値はTPower2を参考にしてください
QPIは1.430V設定です
VTTを1.3Vちょっとに上げるのもコツかと
CL9ならVdimmは1.6Vちょっとでいけると思います
ちなみにP6Tの時はこのメモリでは電圧いくら盛っても
CL8では起動すらしなかったクロックなのにこの板ではOKですね
πもTP X58はイマイチ遅いと言われてますがこのタイムはまあまあなのでは
よくわからんママンです・・・
まあ、2000で回すというのは実用的じゃありませんから、
2:8のCL7辺りで安定指向がいいですね

書込番号:10269584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/22 04:33(1年以上前)

>ヤフオクというのは、オーバークロックで2000まで回ったということで購入しました。
と有りますが、出品者の使用マザーは?

同じメモリを使用してますが(初期物です)
CL7で2000行きます。
マザーはRampage II Extreme
メモリー電圧は1.61V QPIは1.38V(オート)

書込番号:10512632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TPower X58」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TPower X58
BIOSTAR

TPower X58

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月12日

TPower X58をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング