『購入しました。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:60GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 読込速度:230MB/s 書込速度:135MB/s OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション

OCZSSD2-1VTX60GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月16日

  • OCZSSD2-1VTX60Gの価格比較
  • OCZSSD2-1VTX60Gのスペック・仕様
  • OCZSSD2-1VTX60Gのレビュー
  • OCZSSD2-1VTX60Gのクチコミ
  • OCZSSD2-1VTX60Gの画像・動画
  • OCZSSD2-1VTX60Gのピックアップリスト
  • OCZSSD2-1VTX60Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミ掲示板に
OCZSSD2-1VTX60Gを新規書き込みOCZSSD2-1VTX60Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/05/02 04:05(1年以上前)


SSD > OCZ > OCZSSD2-1VTX60G

クチコミ投稿数:1327件

VTX60×2(RAID0)

info

おはようございます。
OCZSSD2-2C120Gからの入れ替えになります。
OCZSSD2-2C120Gのときはプチフリに悩まされましたがOCZSSD2-1VTX60G は
プチフリがなく良いですね。
ただベンチして見ますと思ったよりスコアが伸びません。
またCrystalDiskInfoでファームのバージョンを見ようと思っても表示が
されません。
なにか環境的な不具合があるのでしょうか?
一応64bit版をダウンロードしたのですが・・・

CPU:i7 920(D0)
MEM:KHX12800D3LLK3/6GX
M/B:ASUS P6T6 WS Revolution
SSD:OCZSSD2-1VTX60G × 2 (RAID0)
HDD:SEAGATE ST31000528AS × 2 (RAID0)
OS:Vista Ultimate SP1 64bit


※今日はこれから旅行へ行くので返事が遅くなります。
 予めご了承ください。

書込番号:9478788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/05/02 08:33(1年以上前)

ポン吉太郎さん  ̄O ̄)ノ オハー
インフォはバージョン多いので他ので試したら?

書込番号:9479176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/02 19:09(1年以上前)

ポン吉太郎さん、こんばんは。

私も、本製品2台でRAID0を組んでいますが、添付画像の通りのスコアが出ています。
たぶん、ICH10RでのRAIDだと思いますが、ストライプサイズはいくつにしていますか。
私は64Kにしています。

ちなみに、CrystalDiskInfoではICH10RでRAID構成したHDDの情報は見ることはできません。
ファームウェアのバージョンは、Intel Matrix Storage Managerで見ることができます。

書込番号:9481264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/05/02 19:15(1年以上前)

ああポン吉太郎さんのもRAIDのデータなのか・・・
RAID前のデータだと思ってた(^^;;

書込番号:9481291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1327件

2009/05/04 16:54(1年以上前)

返信遅くなりました。
キャンプに行って先ほど帰宅しました。

のりく〜んさん
参考の画像ありがとうございます。
おっしゃるとおりICH10RのRAID0です。
キャッシュは128kです。
64kのほうがいいのでしょうか?

>ちなみに、CrystalDiskInfoではICH10RでRAID構成したHDDの情報は見ることはできません。
>ファームウェアのバージョンは、Intel Matrix Storage Managerで見ることができます。

了解です。
早速試してみました。

ファーム00.P97と書いてあります。古いですかね?


がんこなオークさん

RAIDのDATAなのです。
のりく〜んさんはキャッシュを64kにされているようなので
私もRampageにマザボを変えたらキャッシュ変えてみます。
それでもだめなら・・・
初期不良ってことあるんでしょうか?


書込番号:9490465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/04 18:39(1年以上前)

ポン吉太郎さん、こんばんは。

>ファーム00.P97と書いてあります。古いですかね?
少し旧いファームウェアですね。確か、旧いものだとパフォーマンスが出ない
と思いましたので、最新のファームウェア(現在はV1.10 1370)に更新された
ほうがいいですね。
※ファームウェアの更新は気をつけて行ってくださいね。

>キャッシュは128kです。
>64kのほうがいいのでしょうか?
どなたか忘れましたが、ストライプサイズによるパフォーマンスの変化を
検証されている方がいらっしゃいまして、その方によりますと16Kから64K
がもっともパフォーマンスがよい、と仰っておりましたので、参考になさる
といいかと思います。

書込番号:9490863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2009/05/05 04:15(1年以上前)

のりく〜んさん

ありがとうございます。
ちょうどマザボを入れ替える事にしましたので
ファームの更新行ってみます。
キャッシュも64kで行ってみます。


書込番号:9493309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2009/05/15 11:45(1年以上前)

その後・・・

哀れ、バックアップ用のHDDが逝ってしまいリカバーに時間を費やしてました
がその途中にSSDも2台のうち1台が認識しなくなってしまいました。
最新の状態にバックアップされる前なのでショックでかいです(涙)
ショップに問い合わせしたらアスク直にやってほしいとのことでアスクに電話
初期不良と断定されて本日出荷する予定です。
復旧ソフトも買ったりと出費が痛いです。
修復は可能なのはわかったのですがあるDATAを復旧させようとするとエラーに
なるみたいなのでそれを除外して復旧するべくただいま奮闘中です。
ラストレムナントのSAVEデータが途中までバックアップしてないのでこれも
またリトライしないと・・・
最近は散々です。

書込番号:9546193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2009/05/18 16:29(1年以上前)

60G 単体でのテスト

新しいマザボに変えましたがSSDは1台入院してしまっているので
1台だけフォームのアップしました。
1台だけで以前のRAIDを組んだ状態近くでました。
退院したらRAID0組んでもう一度トライしてみたいと思います。

書込番号:9564046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW1.5 TRIM and GC 8 2010/08/28 21:35:06
10ヶ月で逝く 6 2013/05/13 15:02:41
19,800円! 1 2009/10/31 10:15:30
Ver1.40 とWin7 17 2009/12/16 9:46:22
1.3へのファームアップ失敗 8 2009/08/17 10:35:21
マザーボード載せかえ後にスコアが落ちました 4 2009/06/21 21:28:08
使用3ヶ月 0 2009/06/21 10:06:38
RAIDできない。 3 2009/06/21 21:18:07
ノートパソコンに装着したままでのアップデート 1 2009/06/14 20:01:37
Vertex Firmware v1.30 公開 29 2009/06/10 19:28:37

「OCZ > OCZSSD2-1VTX60G」のクチコミを見る(全 276件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OCZSSD2-1VTX60G
OCZ

OCZSSD2-1VTX60G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月16日

OCZSSD2-1VTX60Gをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング