『EF24-105Lを持ってるのですが』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『EF24-105Lを持ってるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF24-105Lを持ってるのですが

2010/02/04 23:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 kiichiodaさん
クチコミ投稿数:55件

はじめまして 今 EF24-105mmLのレンズを持ってるのですが、このレンズに興味があります。 そこで ご教示願いたいのですが、このレンズを購入するとして、 今持ってるレンズを 今後も所持するべきか、売却するべきか? ご教示よろしくお願いします。

書込番号:10888339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:419件

2010/02/04 23:11(1年以上前)

このレンズは持っていませんが、しばらく両方持ってみて使わなければ売ればいいと思います。
おそらく105mmの便利さに慣れてしまっているので、最初は不便だと感じるかもしれませんし、旅行などを1本で済ませたいのであれば24-105がいいのではと思います。

書込番号:10888399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度4

2010/02/05 00:19(1年以上前)

知り合いのカメラマンは24-70F2.8Lと24-105F4L両方持ってますが、
使うのは24-105がほとんどだと言ってました。
日常使うなら、やはり便利さが優先になってしまうんでしょうね。

書込番号:10888837

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/05 11:06(1年以上前)

両方使ってみてから決めても遅くないと思います。

書込番号:10890070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kiichiodaさん
クチコミ投稿数:55件

2010/02/05 21:49(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。とりあえず2本所持してみる方向で検討していきます。

書込番号:10892525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/20 12:09(1年以上前)

GANREFの性能テストを見ると、SIGMA 24-70 F2.8は開放では甘めで、F4以上で切れてくる傾向のようです。EF24-105F4L ISの場合、開放でもそこそこの解像度が有るようなので、解像度から見た場合、実質的に使える明るさは同じ位かと。そうなると明確なアドバンテージはあまりないかも。
SIGMAのこのレンズは高額なCANON、NIKON純正に対し、同じスペックで約半額という価格メリットが存在価値と思われる。

書込番号:10969564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/21 12:04(1年以上前)

既に解決済みになってから

子だくさんパパさん から投稿があったようですが

こちらをご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012296/SortID=9792594/

24-105はいいレンズです。私も使っています。

でも、シグマが開放では甘いというのは、実際とは違います。

むしろ、24-105の方が少し甘いです。

絞れば良くなります。

24-105の方が喜ばれるのは、

ISが着いていることと

105ミリまで幅広く使えるからではないでしょうか。

書込番号:10975058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/22 07:15(1年以上前)

Kiichiodas様 蛇足コメントをしましてすみません。

Marukobunko様
田舎在住故、店頭にあるレンズを試すなどの機会がなかなかないため、GANREFの性能テストデータを参考にしておりますが、GANREFのデータと実際の使用では違いを感じるところがあると言うことでしょうか?ちなみにSIGMA 24-70 F2.8 IF EX DG HSMとEF24-70F2.8Lのデータを比較する限り拮抗しているレンズのようです。
カメラマン9月号でデジタル時代のレンズ特集ではEF24-105F4L ISはEF24-70F2.8Lよりプロの評価が高いと書かれており、EF24-105F4L ISは開放から解像すると想像していました。
ますます使ってみて自分でどちらが向いているのか判断する必要が有ると感じます。

書込番号:10979767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/22 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

24-105 手持ち撮影

シグマ 24-70 こっちも手持ち

24-105もいいレンズだと思います。
EF28-135mm F3.5-5.6 IS USMから付け替えて
初めてこのレンズで撮ったときは、
すごいレンズだと思ったものです。

でも、シグマの24-70もいいレンズです。
2.8でも、しっかり解像してくれますから
普段は明るいシグマの方を常用しています。
24-105は、X2につけていることが多いです。

絞れば、どちらも見分けはつかないと思います。

書込番号:10982265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング