『初期ロット不良』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『初期ロット不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

初期ロット不良

2009/02/17 20:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:46件

こんばんは。フライングゲットしたものです。
このスレでも同様の書き込みをされた方が見受けられますが、
私の個体もボディのピント調整機能では追いつかない程のピンズレで、
またたちの悪いことに、テレ端に合わせるとワイド端で、
ワイド端で合わせるとテレ端が逆方向にずれるというものでした。

購入したキタムラに相談したところ、お店にある全ての
在庫品でチェックしてくれましたが、やはり全ての在庫品が
同じような症状だったそうです。

で、その方がシグマの営業に直接交渉して、工場でビシッと
調整したものを別途取り寄せてくれました。

それを先程受け取りピントチェックしたところ、ワイド端でも
テレ端でも確かにビシッとピントが来ておりました。

シグマの営業の話によると、初期ロットで不良があったようで、
予約して購入した方のほとんどが調整に出しているそうです。

後出のニコンマウントは、対応済みということです。

以上、取り急ぎご報告します。

書込番号:9111132

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/17 20:47(1年以上前)

情報ありがとうございます。
抜き取り検査では不具合を発見できなかったのでしょうね?

書込番号:9111172

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/17 21:06(1年以上前)

こんばんは

初期ロット不良でしたか
ビシッと調整されて戻ってきて何よりです
それにしても最初からビシッとした物を出荷出来ないものですかね
調整で直る範囲なら・・・その辺はシグマに限らずですが

最近のシグマは注目度も高くなってきてるだけに期待は大きいです

書込番号:9111300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2009/02/17 21:08(1年以上前)

>>じじかめさん

私にはその辺の知識は全くないので、なんとも言えませんが、
最近のシグマは50mm/F1.4に続きこのレンズと非常に魅力的な製品を投入して
勢い付いていので、品質管理まで手が回っていないのではと老婆心ながら心配してしまいます。

でも私のような人柱でその点も改善されるのでは?・・・(^_^;

これで安心して24-105を嫁に出す準備にとりかかれます。

書込番号:9111322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/17 21:41(1年以上前)

えっ、初期ロットは不良ですか。
昨日ポチッって明日届くのですが・・。
なんかタイミング悪かったですね(笑)。
まぁどんなのが来るか楽しみにして待ってみます。

ポーツマスさん。
情報ありがとうございました。

書込番号:9111549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2009/02/17 22:00(1年以上前)

>>リフレインさん

そうですね、純正品でもありますからね。
民生品なので仕方ないことですが・・・。

>>すずかけ通りさん

全ての初期ロットがそうなのか、初期ロットの一部がそうなのかは
聞いた範囲ではわかりませんでしたが・・・。
いずれにしても、「こんなもんだ」と思い込まないで、ちょっとでも
疑問を感じたら、交換か調整に出すのがいいと思います。
店頭で試写できれば手っ取り早いんですが。
ただ、調整するには必ずボディも送って下さいと言われるので、
それがちょっと面倒くさいんです。

書込番号:9111689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/17 23:49(1年以上前)

カメラにはそんなに詳しくない者ですが、この商品に惹かれ、やはりキタムラで購入しました。撮ってみてやはりピントのズレを確認しました。同じような症状かわかりませんが、初期ロットだとしたら疑いがありますね。ちなみに処理ロットのシリアルはどれくらいの範囲をいうのでしょう。私のは1002101です。

書込番号:9112599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/02/18 01:01(1年以上前)

>>チューズディさん

因みに今日受け取った私のは1003353でした。

書込番号:9113018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/18 01:27(1年以上前)

>ポーツマスさん

初期ロット不良の情報、ありがとうございます。
私のもの(1002528)も、やはり前ピン・後ピンで、「これが仕様!?」とは思えず
どうしたものか考えていました。

早速、購入店で相談してみます!
ありがとうございました。

書込番号:9113131

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/18 01:28(1年以上前)

とっても貴重な情報、ありがたいです。

>ただ、調整するには必ずボディも送って下さいと言われるので、

防湿庫に入ってる旧型機と一緒に出すのもいいかもと思ってます。
例えば20Dでジャスピンにしてもらっておいて、
それが5DmkIIで「アジャストメント範囲外」になるとは考え難いです。

書込番号:9113134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 すずかけ通り3丁目11番の16 

2009/02/18 11:14(1年以上前)

今日レンズが届いたのですがやはりテレ側でかなり前ピンでしたね。
普段はあまり気にしない性格なのですがこれはちょっと・・って感じでした(笑)。
今シグマに電話して調整してもらう話をしたところです。
保証書も送っちゃったのでシリアルは忘れましたがチューズデイさんと同じくらいの番号だったと思います。
あぁ早く使いたい。

書込番号:9114182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/18 11:53(1年以上前)

私も先程サポートに電話して、ピント調整を依頼しました。

70mm開放からの切れ味を早く味わいたいです。

書込番号:9114292

ナイスクチコミ!0


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/18 16:41(1年以上前)

ポーツマスさん こんにちは。

私にとっては凄く良い情報です! ありがとうございます。
発売後直ぐにでも買おうと思っていたのですが、騒がれ始めたピンずれが気になり、
今まで躊躇っておりました。

これで、もう少し待ってから買えば良いと判りました。本当に助かりました。
ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:9115360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/18 19:00(1年以上前)

ニコンユーザーでよかった。

書込番号:9115891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/02/18 23:32(1年以上前)

機種不明

ボケがボケた!

またまたお邪魔します。
スレ主さんのおっしゃる「ピント調整機能では追いつかない程のピンズレ」からすると
たいしたズレではないのかもしれませんが、実例をひとつ。
ピントは真ん中の赤い花にAFで合わせましたが、出来上がりはそれより手前に伸びて
いる枝や蕾にピンが来ているのがわかると思います。
「この程度なら仕様の範囲」と言われるかもしれませんが、今週末購入した
キタムラに持っていこうと思います。
考えるに、価格コムでもなかなか値段は落ちてこないし、取り寄せないとブツも来ない
ということは、メーカー側でも対策中ということなのかと勘ぐってしまいますね。
だいいち昨日も、18-250F3.5-6.3の発売が延期されたとのニュースがありました。
完全な製品化のメドがたたないうちに発表してしまうのは、シグマに限りませんが、
困った風潮です。

書込番号:9117657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/19 09:30(1年以上前)

ポーツマスさん おはよう御座います。

ピント調整出来て、良かったですね。
調整後の作例、お待ちしておりますです。

>ビシッとピントがきておりました。
吸い寄せられる、フレーズですね(笑)

書込番号:9118993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/19 11:24(1年以上前)

梅の花どまん中、日の丸構図で、前ピンになった。の件ですが、もちろんシングルポイントAFにされていますよね。面で合うAF設定でしたら狙ったAFポイントより手前の物に合ってしまいますから。

書込番号:9119373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/19 16:45(1年以上前)

本日、シグマの某営業所に別件で伺い、本件を尋ねたところ、営業所サイドにはそう言う事実の報告は上がってないそうです。

各機に対しての調整は受けてはるみたいですが、リコールの様な情報は持っておられませんでした。

ここから以下は私感です。m(_ _)m
ひょっとしたらカメラのAF精度、もしくはチェックの仕方等の問題かなぁ?と勝手にも考えていますが、いかがなものでしょうか?

通常はそう言った場合、メーカーの公式発表があるまで外には出さないのが普通ですし何か他に要因があるかもしれないと考えたりしております・・・。

と言うのも私は他業種の某メーカーサービスをさせて頂いておりますが、不具合情報が客先様から上りますと、先に工場に上げ検証を行います。
そしてサービス側に連絡が入る。
ロット不良等があると工場の公式見解として、平行して営業に流れての対応となります。
ですので、正式に見解が出てから初めて販売ルートを通じて他の客先様にも情報が入る事になると思います。
その時には各サービス・営業共に情報を握ってないと大変な問題になりますので、ある客先様だけのフライングは厳重に注意が必要になります。
もし今回の事象が実際とすればリコール管理体制の甘さが問題ですし、極小規模的に発生対応をと考えているとしても、情報のリーク方法に問題があります。
ユーザーに誤解を与えかねない点も含めて、考慮しての対応が必要だと思います。

個人的に30mm・50mmf1.4、70-200mmf2.8II、150-500mmOSとテレコンを含めてシグマさんのレンズしか使用しておりませんでその辺の応対力も気になりますし、今月中にも待ちに待った24-70mmの本レンズを購入予定しており、自身でも確認をしたく思っております。

スレ主様におかれましては、対応します方面営業所のご開示をお願い出来ませんでしょうか?

お手数でなければで結構です、何卒宜しくお願い致します。

最後に、私がちょくちょくお世話になっております営業所の方々は、素晴らしい方ばかりでいつも頼りにさせて頂いております。
その方々の為にもハッキリとしたくお願いをさせて頂きました。

本当に不良の認識があれば公開しないといけませんし、1ユーザーを納得させる為にする便宜上の対応なら混乱させるだけの愚策です。

このレンズを持っていれば使用感の報告も出来ますが、無いゆえの勝手な不安を申し上げ失礼を致します。
長々とすみませんでした。

書込番号:9120415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/02/19 16:54(1年以上前)

重ねての投稿失礼します。

素人の私がピントチェック云々の話をするのも失礼な話です。
上記内容から訂正をさせてください。

>スレ主様
失礼をしました、お詫び申し上げます。

書込番号:9120451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/02/20 20:48(1年以上前)

初めまして。
ニコン用ですが後ピンが酷く、AF調整機能では修正しきれません。
一度交換してもらいましたが、ほとんど変わりません・・・

10万出してピントが合わないレンズなんて・・・

書込番号:9126899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/02/27 18:31(1年以上前)

私のレンズは、送ってから10日経ちますが、まだ返って来ません。

10万以上出して買ったレンズが、即「調整」だなんて・・・
思ってもみなかった展開です。

サポートも、こちらの名前や製造番号も聞かないし、名乗らないし・・・。

頑張れ シグマ!
 (ピン来た時の描写が好きで買ってます ^^)ノ

書込番号:9164882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/02/27 20:06(1年以上前)

このレンズではありませんが、シグマ12-24mmは5Dでは殆どぴったりAFが合いますが、5DUではかなりの前ピンです。
調整機構で何とか合いますが。

そこで推測ですが、このレンズもキヤノン用に関しては5Dなどの前機種で検証していると思います。
もちろん5DUでも純正レンズなら問題ありません。
この辺はレンズ側のアルゴリズムの問題であり、他の新品と交換して直る類のものではありません。
シグマが5DUに対応したROMをリリースしない限り根本解決は無理ではないでしょうか。

書込番号:9165293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2009/03/03 21:18(1年以上前)

返ってきたレンズを三脚を立てて検証しました。
カメラは5D MarkU

70mm側ではジャスピンでしたが、50mm〜35mm〜24mmとワイド側へ行くほど、後ピンになる傾向でした。

残念です。

キヤノンEF24−105mm F4では、ワイド・テレ・その中間いずれでもジャスピンでした。

書込番号:9187101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 22:09(1年以上前)

>yotahackerさん
こんばんは。

う〜ん。
やはり、調整では、70ミリ側の前ピンを調整した結果、広角側に行くにつれて後ピンになってしまっているのでしょうか…。

ソニータムロンコニカミノルタさんのおっしゃるように、新しいROMのリリースを待つしかないのでしょうかね…。
でも、その場合、すでに購入してしまった我々も救済の対象にしてもらえるといいのですが…。(単に「新しいロットを改善しただけであって、発売済みはROM交換対象外」…なんてことにならなければよいのですが。)

書込番号:9187446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング