『すっかり寂れてしまいましたね』のクチコミ掲示板

2009年 1月25日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm)。本体価格は123,800円

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月25日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオークション

『すっかり寂れてしまいましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

すっかり寂れてしまいましたね

2009/05/28 23:43(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

スレ主 kingiさん
クチコミ投稿数:231件

期待していただけに、組立精度の悪さが目立つ様ですね
シグマって以前から全く進歩していないですよね
この信頼性の低さがタムロンとの差でしょうか

書込番号:9618333

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/05/29 08:40(1年以上前)

タムロンとシグマどっちがいいか、ってビミョーですけど、これは悪いレンズでは無いんですけどね…惜しいです。
このレンズ購入したのですが僕のは色々騒がれている内容はあてはまりませんでした。
結構気に入ってます。
ただ10万もかけて賭けをしたくはないですよね…普通は。

書込番号:9619506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/29 09:57(1年以上前)

シグマは18−200mmOSHSMしか持ってませんが、別に不具合はないようです。

書込番号:9619724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:359件

2009/05/29 11:56(1年以上前)

すごく評判が良いように見えましたが
実際はそうではなかったのでしょうか??

書込番号:9620050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/29 14:51(1年以上前)

済みません。

>組立精度の悪さが目立つ様ですね

どこかにそのような話題があるのですか?

書込番号:9620603

ナイスクチコミ!5


スレ主 kingiさん
クチコミ投稿数:231件

2009/05/29 21:15(1年以上前)

ニコン版の口コミ等でもあれこれ不具合が話題になってます。
以前、24-60や一代前の24-70の片ボケや前ピンに悩まされた私としては
やっぱり今回もかという感じです。
結局、キヤノンの24-105を購入しましたが、これは描写が全然駄目でした。
結局、A09を納得いくまで調整して使うのが良いみたいです。

書込番号:9621886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/05/29 23:18(1年以上前)

みなさん。こんばんは。

普段はEF24-105を使用しています。
確かに kingiさんがおっしゃるようにEF24-105は凄く便利ですが
描写の話になるとLにしては、というのが使えば使うほど感じるときがありますね。
歪曲が個人的に激しすぎました。常用してますが。

ひょうんなことから手に入れた(自分のではなくて会社のです。)
このシグマの新24-70はピントに関する不良が多かったようでこの板も静かになりましたね。

ですが写りは今まで使用したズームの中では群を抜いてシャープな感じがしていますよ。
カリカリのシャープな画が好みの方にはいいと思います一応。
色身は純正の24-70の方が濃い感じです。

ただ、やはり個体差が多いのが気になるところですね。
自分用で購入するかというと、安定してくれないと怖いですよね。案外値も張りますし。

しばらく使用した感想としては、デジカメマガジンとかウェブの比較にあるような周辺の収差などに関して
私は感じていません。個人的にはあたりを引いたからなのか
シグマを少し写りに関しては信頼しています。
純正やタムと比較すると独特というか、良い意味で繊細で気持ち線が細い感じです。
(だからシャープに見えるのでしょうか?)

それでもピントの問題とか、発売当初の個体差はあるようなので
ここは自分でチェックするしかないんでしょうね。

自分用で欲しいですけど私も少し様子を見ようと思っています。




書込番号:9622646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/05/31 22:15(1年以上前)

自分もこのレンズを買ってピントのズレに悩まされました。
シグマさんに送って調整を依頼したものの広角側は何とかなったのですが、望遠側はさらにひどくなった印象でした。
それで棚の奥に消えそうだったのですが、たまたま別のシグマ製レンズが故障したので、このレンズも一緒に送って再調整を依頼したところ今度は自分では問題ないと思える範囲になって帰って来てくれました☆
まだ調整後はあんまり撮りに出かけていないのですが、これからの写真撮りが楽しみです♪

書込番号:9632800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:6件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)のオーナー24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)の満足度5

2009/06/01 21:36(1年以上前)

機種不明

LARA

いつ覗いても書き込みが無くて暫く見ていませんでしたが・・・
ピントについては他のレンズ並に殆どジャスピンです。蛍光灯の下では若干前ピンかなと感じる時も有りますが、マイクロアジャスタ+4で落ち着いています。
純正より軽いですが望遠と一緒に持ち歩いていると、これでも重く感じるのは歳のせいですね(^^)

書込番号:9637373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/03 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

鞆の花火-1

鞆の花火-2

鞆の花火-3

花火の撮影のサンプルです、 Eos5D +EF24-105 F4L よりは 少しシャープになった

気がしますが、撮り比べしないと意味は無いですが。 参考まで!!

書込番号:9646424

ナイスクチコミ!0


スレ主 kingiさん
クチコミ投稿数:231件

2009/06/03 21:05(1年以上前)

写りが良いだけに、信頼性を高めて欲しいですね

書込番号:9646776

ナイスクチコミ!1


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2009/06/06 08:40(1年以上前)

工業製品なのでピントの調整はこんなものだと思ってます。
キャノン純正でも、調整前と後ではかなり違うので・・・。

シグマのレンズは写りがシャープなので気に入ってます。

しかし、シグマのレンズは購入後に必ず会津工場へ送ってますよ。

調整後のシグマのレンズは本当に素晴らしいです。

手持ちのキャノンのレンズも全部サービスセンターにて調整をしてもらってます。(40Dでマッチングをお願いし、5D2、50Dは40Dの画を参考にしないながら自分で調整)

工業製品なのでバラつきはあると思って割り切っても良いと思いますよ?調整に関しては各メーカー切実な対応してくれますし。

書込番号:9658424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/06/26 04:41(1年以上前)

>工業製品なのでピントの調整はこんなものだと思ってます。

どうしてですか?
よく工業製品だからこんなもんだ・・・なんて言われる方がいますが、それはまったくもっておかしな話だと思いますよ。
お金を取って売ってるんですよ! しかもカタログにはAFレンズだって書いてあります。

最近、SIGMAのレンズを買いましたが5D MarkIIのAF調整機能を最大にしても調整しきれない
くらい前ピンでした。AFで撮影するとボケボケです。
これは「AFレンズ」ではありません。MFレンズでした。
おまけにF8以上に絞ると露出オーバーで真っ白け┐(´ー`)┌
こんなものを商品として売っているなんてどう考えても容認できません。
レンズメーカーとして何十年も食ってるメーカーとしてのプライドをまったく感じません。

ショップはSIGMAと交渉して自己解決して下さいとのことでしたが、それに費やす無駄な労力と時間とSIGMAの技術力、製品管理能力が信用できなかったので返品・返金してもらいました。

>しかし、シグマのレンズは購入後に必ず会津工場へ送ってますよ。

カタログに「購入後はピント調整のために当社工場へ必ず送っていただく必要があります。大変な手間暇を取らせますがそれでも良ければご購入下さい」と明記すべきですよ。

購入してからバタバタするのは勘弁して欲しいですね。購入して普通に使えるのが当たり前です。

書込番号:9758829

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/28 19:26(1年以上前)

製品として売られている段階の信用度はタムロンも同じと思いますが、シグマだと仕様の範囲として返されそうな細かい画質への注文もタムロンは見事に調整して返してくる印象があります。

その意味でタムロンの調整能力はかなりいいと思っています。逆に、シグマはサポートの方針なのか交換とかそういうことに気前がよく購入後に調整に送ると新品になってかえってくることがけっこうある印象を持っています。

書込番号:9920583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月25日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング