『作例』のクチコミ掲示板

2009年 2月15日 発売

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

超音波モーターを搭載したフルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離38cm/ニコン用)。本体価格は123,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥123,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.6x94.7mm 重量:790g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月15日

  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の買取価格
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のレビュー
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)のオークション

『作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)を新規書き込み24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信33

お気に入りに追加

標準

作例

2009/04/16 20:54(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

作例があまり無く寂しいので、もっと皆さん作例をアップしましょう!などと言っていますが、拙い作例ですみません。

書込番号:9403735

ナイスクチコミ!2


返信する
tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/16 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

マクロ風

ボケ味

広角

噂のうずまきボケ

taka76さん:
こんばんわ。
三枚目の空の色素敵ですね。

前ピン、後ピン、うずまきボケなど、発売以来毀誉褒貶の激しいレンズですが私は好きですこのレンズ。作例は、三月にビッグサイトで行われた GEISAI#12 から。

書込番号:9404361

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/04/17 00:42(1年以上前)

tokuosさん

こんばんは。
渦巻きボケなど非常に分かりやすい画像を掲載して頂き大変参考になります。有難うございます。tokuosさんは、的確な写真をアップされるあたり、かなり写真に精通されている方でしょうか?
せっかく掲示板があるのですから、このレンズの良いところ、悪いところ、それぞれの方が作例をアップして頂き参考にさせて頂けば、より良い写真が撮れると考えています。私もこのレンズが好きな一人ですから。

書込番号:9405091

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/17 01:11(1年以上前)

taka76さん:
いえ、一眼デビューして一年未満の若輩者、近頃仕事が面白くないのでカメラに逃避しているダメな社会人です ^^;)。
このレンズ板、うるさ型が多いからかあまり活発でないですが、Rest of Us で盛り上げていきましょ。

書込番号:9405199

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/04/17 01:28(1年以上前)

tokuosさん

早速ご返答頂き有難うございます。私は何事でも集中することは良いことだと思っています。写している写真に中からでも見えてくるものがあるのではないかと考えています。私も何十年も仕事人間でやってきましたが、この不況というものに直面し、反面心に余裕が出てきました。現に今まで目にも留めなかったような草花や空や光に目をやるようになりました。それはそれで、自分にはブラスの要素だと考えています。tokuosさんの感性で撮った写真を楽しみにしています。

書込番号:9405263

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/20 08:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんな感じで遭遇

全体をシャープに

寄りで (ノートリ)

尾部から太陽光線! (逆光で)

taka76さん:
昨日、大道芸をやっているというので横浜に行ったら、巨大グモの襲来を目撃してしまいました ^^)。
このレンズを持っていっていたので、作例ということで。

書込番号:9420600

ナイスクチコミ!5


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/20 08:47(1年以上前)

連投スミマセン。
二枚目、四枚目は、見物人がウルサイので少しトリミングしてます。
このレンズ、描写が力強く少し硬いのでメカものに良いですね。一方で、寄ると繊細な描写をしてくれるところもこれまた好きです。

書込番号:9420622

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/04/20 16:47(1年以上前)

tokuosさん 

こんにちは。お〜〜これは今朝の番組でやってたやつではないですか!圧巻でね。すばらしい!「寄りで」などマトリックスをイメージさせますね。
描写もいい感じだと思います。貴重なものを有難うございます。

書込番号:9422041

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/20 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

も一つ逆光

前後のボケ (F2.8)

パンフォーカス (F9)

taka76さん、みなさん:
La Machine、日曜は本当にたまたま目にすることが出来ましたが、金曜夜のパフォーマンスは素晴らしかったようです。YouTube でその片鱗を伺うことが出来ますよ。

巨大クモばかりでは何のスレか判らないので、他の作例もあげときます ^^;)。
以前から思ってたんですが、やはりこのレンズは後ボケが少しウルサイですね。前ボケは素直なんですが。

書込番号:9423665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夕方17時頃。水上バスより。

ローアングルで地面に頬を付けて(LV不能なため)

カメラを斜め45度位にして撮影。曇りでした。

もう一段絞れば良かった。。。

このレンズを手に入れてから随分と時間がたちました。
下のスレではLvが動作しないということで書き込みさせていただきました。
現在もLvでのAFは動作が著しく緩慢ですが、普段の撮影に問題が無いのでそのまま使用しております。
作例というには大変お恥ずかしいのですが、このスレが少しでも盛り上がればと思いアップさせていただきました。

カメラはD90にMB−D80の組み合わせです。

書込番号:9424167

ナイスクチコミ!1


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/21 00:27(1年以上前)

でかちりさん:
こんばんは。

taka76さんと二人の交換日記で終わってしまうのかと心配していたところでした。参加していただいてウレシイです。スレ主さんに代わって御礼申し上げます ^^)。

水上バスからの風景よいですね。
私は初心者なので、どうしても絞り解放で使いたくなってしまいます。最近になってやっと少し絞ることを覚えました ^^;)。

書込番号:9424780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/21 07:59(1年以上前)

この掲示板はほぼ毎日確認しています。
やはり自分の購入したレンズですからもっと盛り上がってほしいなぁと思ったりしているのも事実です。

このレンズを購入してから2ヶ月以上経ちますが、作例らしいものが撮れていませんでなかなかアップできずにいました。

メインの被写体が娘なものですから・・・・。

また良さそうなのをHDDから探してアップさせていただきます。

是非交換日記にまぜてください(大笑)

書込番号:9425554

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/04/21 23:49(1年以上前)

tokuosさん 
こんばんは。パンフォーカスなど大変勉強になります。
でかちりさん
はじめまして。
森の中に誘われるような作例をありがとうございます。
皆さんと共に良い作例(自分で良いと思う作例^_^;)をどんどんと紹介してゆきたいと思います。よろしくお願いいします。

書込番号:9429488

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/22 00:13(1年以上前)

機種不明

梅 (開放 ^^)

taka76さん、でかちりさん、皆さん:
そうですね。ゆっくりやっていきましょー。少し前のストックから一枚。

書込番号:9429641

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/22 22:27(1年以上前)

横スレ申し訳ありません。

私もこのレンズを買い、今年の桜を楽しんでおります。

今週は本州最後の桜、青森県弘前と、秋田県の角館を周ってきます。

おかげ様で、ピントの問題も無さそうで、良玉に出会えたようです。
個人的には、非常に気に入ってます。
ではでは、行ってきま〜す♪

書込番号:9433561

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka76さん
クチコミ投稿数:71件

2009/04/22 23:17(1年以上前)

mykaoruさん 

こんばんは。はじめましてスレ主です。作例を楽しみにしています。お気をつけて行って来てください(^_^)。

書込番号:9434001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/22 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

お隣のお庭なんです

お隣のお庭なんです

お隣のお庭なんです

これだけ横浜の自然観察の森

HDDを探してアップできそうなものをチョイスしました。
今回は隣のお宅のお庭です。
決して我が家の庭ではありません(大笑)
色がハッキリするような物を撮った作例????と思っていただければと思います。
とはいえ、実はビビッドを若干カスタムしたピクチャーコントロールになっていますのでご了承ください。

今後もたくさんの作例がアップされることを楽しみにしております!

書込番号:9434025

ナイスクチコミ!1


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/04/26 14:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

結婚式

満開のコブシと天の川

満天の星空

爽やかな風に乗って

こんにちは。
久しぶりに覗いてみたら、このレンズの評価が無茶苦茶下がっててビックリ!!
友人の結婚式、星撮りなど、ほぼ常用に近い状態で使っているだけにショックです。

このレンズの良さをわかってほしい。
なので、作例をアップします〜。

書込番号:9450942

ナイスクチコミ!3


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/26 23:04(1年以上前)

hide_0220さん:
> 久しぶりに覗いてみたら、このレンズの評価が無茶苦茶下がっててビックリ!!
> このレンズの良さをわかってほしい。

同感です。評価の低さは、ヘタレなシグマのサポートによるところも大きいのかなぁ。まことに残念なことです。
星空きれいですね〜。素敵な作例もっとアップしてください!

書込番号:9453342

ナイスクチコミ!0


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/04/27 07:13(1年以上前)

機種不明

グルグル

tokuosさん:
コメントありがとうございます。
同じような気持ちを持っている方がいるということで、とても心強いです。
さぁ、これからGWに突入です。
いろんなシーンをこのレンズを使って撮っていきたいと思います。

月並みですが、星のグルグル写真を置いていきます。

書込番号:9454494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/27 08:05(1年以上前)

hide_0220さん

あなたの作例を眺めていたところに3歳になったばかりの娘がやってきました。
「あ〜とぉ〜〜〜ってもきれいねぇ〜〜〜」と連呼しておりました。
正直私も素晴らしい!と感じております。
「満開のコブシと天の川」のお写真に見とれておりました。

このレンズですが、こうも評価が低いのは何故なんでしょう。
私はDXでの使用ですけど十分満足しております。
ちょっと大きいですけど・・・・

素晴らしい作品をありがとうございました。

書込番号:9454577

ナイスクチコミ!1


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/04/28 06:12(1年以上前)

機種不明

天使の羽

でかちりさん:
嬉しいコメントありがとうございます。
私もでかちりさん同様、なぜこのレンズの評価がここまで低いのか理解できません。
デジタルフォト5月号で純正との比較の記事が載っていますが、価格差程の画質差はないように思います。
前ピン傾向だから?、シグマの対応が悪いから?発売前に期待が大きくなりすぎたから?
う〜んわからん。

書込番号:9459180

ナイスクチコミ!1


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/28 15:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

hide_0220さん

> 久しぶりに覗いてみたら、このレンズの評価が無茶苦茶下がっててビックリ!!

↑ですよね。私もビデオの方を徘徊していて、ひさびーにこちらにきて「ん?」ってな感じですね。
感性・趣向は人それぞれですのでいいんじゃないですかね。
批判も無ければメーカーも胡座をかいちゃって新製品の開発にユーザーの意見など無視されそうだから。
私はお気に入りで使ってますが…。

書込番号:9460606

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/28 18:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

弘前公園の桜

角館のしだれ桜

小岩井一本桜

24日から、28日の間で弘前→角館→小岩井と周りました。
天候には恵まれず、24日の弘前は晴れ、角館は雨、小岩井も曇り・・
弘前にいた24日〜26日は雨、雪、吹雪と大変でした。

さて、このレンズですが、個人的には、ピントにもまずまず
この明るいレンズとD700の組合せで満足しています。

前評判の高さからは、想像もできなかった位の厳しい評価に
私もビックリしています。
が、人それぞれの考え方、主張があり、他人がどうのこうのと
言えないと思っております。

今回の撮影であまりにも暗い状況でAFが合わせる事が出来なかった
事が度々ありましたが、なんとか、対応できました。

私としては、このレンズをしっかり向き合っていこうと考えてます。

書込番号:9461286

ナイスクチコミ!1


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 12:09(1年以上前)

mykaoruさん:
お帰りなさいませ。作例楽しみにしておりました。東北は桜の見頃でしょうか。特に三枚目、良いですね。
カチッとした描写はこのレンズ、というか最近のシグマの特性ですよね。

> 私としては、このレンズをしっかり向き合っていこうと考えてます。

しっかり、楽しく、向き合っていきまっしょ。

書込番号:9465147

ナイスクチコミ!0


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/29 20:51(1年以上前)

機種不明

Tokuosさん
そうですね、このシグマはかなりカチっとした絵を見せてくれるのが
魅力ですね。

小岩井の一本桜、今朝も移動前に行ってきました。

書込番号:9467313

ナイスクチコミ!1


hide_0220さん
クチコミ投稿数:33件 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)の満足度5

2009/04/30 07:57(1年以上前)

機種不明

開田高原の桜(4/23撮影)

e33さん:
おはようございます。
e33さんも同じようにこのレンズを気に入っているようで嬉しく思います。
あと、桜とツツジのお写真ありがとうございます。
1枚目の写真・・・相当お腹が空いていたんでしょうかね。微笑ましい写真ですね。(^^)

mykaoruさん:
おはようございます。
写欲を刺激する素晴らしい桜の写真、見ててうっとりしちゃいました。
ありがとうございます。

> 私としては、このレンズをしっかり向き合っていこうと考えてます。
そうですね。他の人の意見を聞くことも大事ですが、自分自身どうこのレンズと向き合っていくかが重要ですね。
とても気に入っているので、大事にしていきたいと思います。

書込番号:9469567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/03 10:56(1年以上前)

機種不明

RAWからViewNXで簡易補正(ちょっとやりすぎました)

mykaoruさん

私もこのレンズ+D90で小岩井に昨日行ってきました。
あえて私はみんなが集まる撮影ポイントから右に3mほど離れた場所から撮影開始。
現在両親の自宅(宮城県気仙沼、自分は神奈川です)のPCからなので編集などが思うようにできておりませんが掲載させていただきますね。
評価は人それぞれですからあまり気にしないことにしていますが、私は満足な一本ですね!

書込番号:9484397

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/05 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

でかちりさん
レスありがとうございます。
それぞれの受け取り方で評価が変わってきますが、とりあえず、私にとっては
満足のいくレンズです。
弘前公園の桜です。

書込番号:9497102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/05 21:28(1年以上前)

 mykaoruさん御無沙汰ですぅ〜
素敵な絵をありがとう。
RAWと思いますが色補正、露出補正は当然してますよね^^
 シャ−プでアングルもいいし素晴らしいと思います。

書込番号:9497281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/05/05 22:00(1年以上前)

機種不明

桜吹雪

mykaoruさん、画像忘れてました^^

書込番号:9497487

ナイスクチコミ!1


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/11 19:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

たっくんぱさん
レスありがとうございます。

実家に帰ったついでに青梅塩船観音と奥多摩御岳渓谷を
ちょこっとのぞいてみました。

つつじはもうほぼ終盤ですが、狭い境内に散りばめられて
いました。
とても天気の良い日で、初夏のようでした。

この24−70mmは手放せません。

書込番号:9528339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/05/13 22:51(1年以上前)

mykaoruさん、こんにちは。

私はどのレンズにしても、ケチを付けれません。
で、どのレンズがいいのだのともいいません。
ネットの世界はですよ。

要するに、自分が気に入ってればそれでいいんじゃないかな^^

高感度で撮ってるようですがP(オ−ト)なんでしょうか?

今度是非一緒に撮影に行きましょう^^
ちなみに、私はf8の絞り優先でISO400以内で撮影してます。
特殊の場合は別ですが。

また、素敵な絵を見せて下さいね。

書込番号:9539249

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/17 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

奥の林

花壇のバラ

こんばんは。
週末はぱっとしない天気でしたね。
土曜日に代々木公園に行ってきましたので、そのときの作例を。
タイ・フェスティバル目当てで行ったのですが、すんごい人出でした。

書込番号:9560467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D810だとAFが動かない 7 2019/01/16 10:47:33
D750で子供を撮りたく、教えて頂けませんでしょうか? 26 2016/08/22 21:09:04
今年、OS付きの噂が出てますが 4 2017/02/21 20:57:04
どちらがお勧めでしょうか 12 2015/08/09 0:34:01
中古ですが、、 4 2012/11/28 19:39:37
堂々巡り 8 2012/11/20 19:23:50
くらげ 0 2012/04/08 22:12:19
氷瀑 4 2012/02/21 2:11:40
本日購入!!楽しみ大口径標準ズーム 8 2012/02/06 18:08:09
最近の動向 3 2011/08/24 5:31:57

「シグマ > 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 535件)

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)
シグマ

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月15日

24-70mm F2.8 IF EX DG HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング