『価格抜きならフリード優勢かな』のクチコミ掲示板

パッソ セッテ

<
>
トヨタ パッソ セッテ 2008年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『価格抜きならフリード優勢かな』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パッソ セッテ 2008年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パッソ セッテ(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

    「パッソ セッテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パッソ セッテを新規書き込みパッソ セッテをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ20

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    価格抜きならフリード優勢かな

    2009/01/05 22:03(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > パッソ セッテ

    クチコミ投稿数:26件

    フリードの対抗車という話のようで、本日現車確認してきました。
    率直に言いますとフリードの方が良いです。
    3列目のシートの作り、デザイン。
    パッソセッテは酷いです。2列目までと大違い。
    しかも足元が高いのでひざが持ち上げられ苦しい・・・。
    ラゲッジルームもかなり狭い。
    おまけに好みもありますがスライドドアではない。

    トヨタだからそこそこ売れちゃうの!?自分なら買わないけど、という感想です。

    書込番号:8890965

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    yavitzrsさん
    クチコミ投稿数:38件

    2009/01/06 12:45(1年以上前)

    私はフリードの対抗というより
    ウィシュの後継機て感じでみてます。
    (ウィシュはどうせ大きくなるでしょうから!)
    今の日本車は3列目ないと売れないから無理矢理つけたんでしょう!
    コストカット&マーケティングのやり過ぎというか・・・
    個性がないのが個性というか・・・
    どうせならもっと割り切って家電化してほしかった気もしますね。
    フリードの対抗は来年以降に来しましょう〜♪

    書込番号:8893461

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

    2009/01/07 11:31(1年以上前)

    最低グレードは確かに20万安いですが,
    見ておわかりのように値段相応です.
    オートエアコン仕様にしたらフリードと値段はほぼ同じ.
    エンジンは名称は3SZ-VEとトヨタ製ぽいですがダイハツ開発です.
    今どき4ATで燃費も「いい」とは言えないレベル.
    エアコンスイッチはビーゴ,ムーブと共用.
    外観デザインもどっかで見たような!?
    ダイハツ開発なので仕方ないのかもしれませんが,
    これではオシャレなママも引くのでは?
    おっしゃるとおりフリードに対抗できる威力はありません.

    書込番号:8897980

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:26件

    2009/01/07 17:47(1年以上前)

    みなさま同意見のようですね。
    今後の売れ行きがどうなるか楽しみ!?です。

    書込番号:8899209

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/07 22:43(1年以上前)

    私もまーわんさんとほぼ同意見です。
    ただ、私が買ったフリードG・Lパッケージとほぼ同価格のパッソセッテ Gで
    キーフリーやイモビライザーなどがついてるのはいいな〜って思いました。
    フリードの標準/オプション構成がもうちょっと変われば、
    もっとフリード優位になるでしょうね。

    書込番号:8900706

    ナイスクチコミ!1


    名東さん
    クチコミ投稿数:3件

    2009/01/10 22:56(1年以上前)

    このモデルが出る2〜3ヶ月ほど前にカローラ店のセールスよりシエンタ消滅で代わりのものが出るので年明けにでも見に来てくださいとか言われて今日見に行ってきました
    正直がっかり・・・契約用に印鑑まで持参していったが結果は妻が今のままでいい(現在シエンタ)ということで見ただけで帰りました
    現状シエンタが乗り換え時期にさしかかっていたので購入するつもりでしたが今より燃費が悪くなり、スライドドアがなくなり、ATがスケールダウン、室内狭くって・・・
    この車一応シエンタ後継って事で発売でしょうが何もいいところがわかりませんでした
    ダイハツ供給ではこれが限界なのでしょうが正直新しい分シエンタより優れていると思っていましたが残念です
    継続販売するシエンタの意味がわかった気がします

    書込番号:8915757

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2009/01/23 17:28(1年以上前)

    家の車が12年目なので買い換えようと思ってます。
    みなさん3列目が気に入らない模様ですが・・・
    4人家族なので3れつめを倒して荷物置にするとしたら使いやすいと思われますか?

    書込番号:8977786

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/25 21:27(1年以上前)

    kanngaetyuuさん、3列目がほとんどいらないんだったら、
    もっといい車がいっぱいありますよ。
    うちは4人家族ですが、たまにじじばば乗せるとか、
    兄弟が仲良くないから列が別れてるほうがいいとかみたいな
    事情があるから3列選びましたけど、そうじゃないんだったら、
    荷物も積めてもっと安い車がたくさんあると思いますよ。

    書込番号:8989801

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2009/01/28 20:02(1年以上前)

    そうか!
    ありがとうございます
    なんとなくミニバンって感じが家族の中にあったので・・・
    けんたつきさん
    どの車がお勧めでしょうか(荷物スペースは充実していることが条件で)

    書込番号:9004308

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/28 22:01(1年以上前)

    kanngaetyuuさん、ここはパッソセッテのクチコミなので...(^-^;
    車の値段もありますが、ニーズによって選択肢は大きく変わります。

    私の名前の横にあるリンクにあるように、私はパッソセッテとフリードの比較を
    私なりの評価基準で評価してみましたが、この縦の項目、
    要は自分が何を重視するのかを重要度の高い順に書き出してみて、
    で、それに合う車はなんだろうっていうのを探してみてはいかがでしょうか?

    そういうことを考えてみたとき、価格というのは1つの大きな要素ではありますが、
    一番の条件ではないことが実感できると思います。
    結果的にはパッソセッテがベストチョイスになるかもしれません。

    何を重視したいかを細かく教えて頂ければ、どんな車が候補になるかはご協力させて
    頂きます・・・この場ではなくて、たぶん私のホームページ上になると思いますが(^-^)

    書込番号:9005015

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2009/01/30 19:52(1年以上前)

    荷物スペースが充実していて十分な車内環境がほしいです。
    2列目の広さはあるていどほしいです。1番気になるところとしては車内の天井がパッソセッテ程度欲しいです2WBで燃費は15以上なら十分価格は180を越えなければ良いかな?(多少は大丈夫です)

    書込番号:9014315

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

    2009/01/31 05:38(1年以上前)

    私は実際に試乗してきましたがハード的にはそれほど悪くない車ですよ。

    乗り心地はタイヤが185-55R15を履いてる割にはちょっと前のトヨタ車のように突き上げは酷くないし、でもヘナヘナなハンドリングでもなかったし。
    シートも悪くないですよ。(サードシート以外は)
    気になる点はセカンドシートから降りる際の足抜きが悪くBピラーに足が引っかかる所ですね。

    トランクは床下収納できるのでスッキリしてて買い物したものを載せるには良い床の高さで屈むことなく置けると思えばフリードに劣っている感じはしないです。逆にシート跳ね上げが嫌いなら(私は嫌い)ならいけますね。

    ドライブフィールは乗用車感覚で違和感無く乗れました。シエンタより全然いいですよ。

    フリードは私も試乗しました。ハード的には確かにパッソセッテより優れていることは認めますがパッソセッテをコキ落とすほど差は感じませんでした。フリードの価格ならステップワゴンも視野に入るし、価格に対して装備が貧弱すぎます。なんせフロント座席ルームランプが無いのですから(私的にはありえないこと)。

    実際に乗りもせずフリードユーザーから叩かれまくっているこの状況はどうかな?て感じですね。過剰反応しすぎ(笑)

    書込番号:9016668

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:71件 パズルとテーブルゲーム 

    2009/01/31 08:52(1年以上前)

    kanngaetyuuさん、
    あげられた条件に見合うという意味では、軽のワンボックスなんかも
    入ってしまうと思うのですが、それは対象外としますと、

    荷物スペースが充実していて...っていう部分がどの程度かわからないのですが、
    その他の要素(室内高がパッソセッテぐらいはあって、燃費もそこそこよくて、
    2列目がある程度広くて、価格は180万以内でって感じ)で、特に3列目に
    こだわらないとすると、トヨタならパッソセッテだけでなくラウムやラクティスなんかも
    比較検討されてみたらいいかもと思います。

    書込番号:9017000

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2009/02/04 16:34(1年以上前)

    了解です。
    荷物の面積だとパッソセッテでは全く問題なかったので
    あれぐらい有ればな?っっていう感じです。

    書込番号:9040065

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > パッソ セッテ」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    パッソ セッテ
    トヨタ

    パッソ セッテ

    新車価格:149〜203万円

    中古車価格:20〜299万円

    パッソ セッテをお気に入り製品に追加する <20

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    パッソセッテの中古車 (12物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング