『ミニバンとの相性は?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ Primacy LC 215/60R16 95Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy LC 215/60R16 95Vの価格比較
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのレビュー
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのクチコミ
  • Primacy LC 215/60R16 95Vの画像・動画
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのオークション

Primacy LC 215/60R16 95VMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • Primacy LC 215/60R16 95Vの価格比較
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのスペック・仕様
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのレビュー
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのクチコミ
  • Primacy LC 215/60R16 95Vの画像・動画
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのピックアップリスト
  • Primacy LC 215/60R16 95Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 215/60R16 95V

『ミニバンとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy LC 215/60R16 95V」のクチコミ掲示板に
Primacy LC 215/60R16 95Vを新規書き込みPrimacy LC 215/60R16 95Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ミニバンとの相性は?

2012/03/02 23:01(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy LC 215/60R16 95V

次のタイヤをトランパスLuに決めていたのですが…
プレマシー LCが比較的安値で買える店が偶然見つかり、ミニバンタイヤの印象があまり良くないこともあり考えています。

ミニバンとの相性はいかがなもんでしょうか?

車はエスティマです。

書込番号:14231082

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2012/03/02 23:20(1年以上前)

Primacy LCは静粛性や乗り心地といったコンフォート性能は優秀です。
ミニバンとの相性も問題はありません。

ミニバンに装着する上での唯一の不安点は偏摩耗です。
ミニバン用タイヤに比較すると若干偏摩耗が発生しやすいかもしれません。
これについては定期的にタイヤローテーションを行う事で偏摩耗を軽減出来ます。

書込番号:14231197

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2012/03/02 23:23(1年以上前)

このタイヤはENERGY MXV8の後継といわれています。
MXV8は背の高い車をも想定して設計されたと聞いています。
Primacy LCにおいてもその血統は受け継がれ、相性といったところでは、そう問題あるわけではないでしょう。

恐らく偏摩耗は出てくると思いますが、静粛性・乗り心地を考えられるのであれば、候補に挙げてもよいのではないでしょうか。

書込番号:14231211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/02 23:39(1年以上前)

ミシュランはミニバン専用タイヤを販売していません。すべてのタイヤがミニバン対応
の剛性を持つから、わざわざミニバン専用タイヤを開発する必要が無いからです。

ビッグセダンをターゲットに日本で開発された非対称形状のタイヤです。ミニバンとの
相性が悪いはずがありませんし、3年前に発売されたときから「低燃費タイヤ」に適合
しています。買って半年後に、その後は前が減ってるかなと思ったときローテーション
すれば3万キロは持つと思います。

書込番号:14231307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/03/03 07:17(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。

偏磨耗を除けば、乗り心地と静粛性はLuより上と思って良いのでしょうか?

書込番号:14232329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2012/03/03 07:30(1年以上前)

Primacy LCの乗り心地や静粛性といったコンフォート性能はTRANPATH Luと同等かPrimacy LCが僅かに上だと思います。

書込番号:14232353

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2012/03/03 07:44(1年以上前)

>偏磨耗を除けば、乗り心地と静粛性はLuより上と思って良いのでしょうか?

同じ車で直接比較をしたことがないので断言できませんが、私は上だと思っています。

あとはスレ主さんが気にしている、

>ミニバンとの相性はいかがなもんでしょうか?

ここになってくるでしょう。

例えば、ブレーキングでもそうなのですが、特にコーナーリングでショルダーのブロックに荷重が結構かかると、パターンノイズが通常よりも大きめに発生します。
そこでボディと共鳴するかしないか、気になる音質かそうでないかは、正直LC・Luともに履いてみないと分からないところとなります。

クチコミで評判でも自分に合わないというのは、その人の感性と車の違いがあるからだと思っています。


>プレマシー LCが比較的安値で買える店が偶然見つかり、ミニバンタイヤの印象があまり良くないこともあり

気持ちの中では、LCに傾いていらっしゃると思います。
背中を押していただきたい感じでしょうか?

私が以前から書き込んでいる内容ですが、
>>好きなメーカーの(その人にとって格の高い)タイヤを履いていて、思うような性能でないときには、そのメーカーを擁護した見方をし、あまり好きでないメーカーの(その人にとって格の低い)タイヤを履いて、同様に思うようでない性能であったら酷評する・・・。

酷評とまではいかなくても、なぁ〜んだこんなもんか・・・。と感じることでしょう。


安値で買えるお店が偶然見つかった・・・これはひょっとして運命かも知れませんね。

書込番号:14232387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/03 19:54(1年以上前)

ミッシュランタイヤを履いています。
MXV8を乗っていました。(過去形)
エナジーセイバー乗ってます。

過去ミッシュランを何回か履いた感想ですが、
ゴムが固いです。
新品からゴムが固いので
年数経つとさらに固くなります。

結論から言うと距離走る人向けですね。
1年に15000キロとか20000キロ走る人向け。
耐摩耗性はタイヤメーカーでNO.1だと思います。


過去グリーンタイヤなどミッシュランならではのいいタイヤ
を開発していたのに、最近はコスト重視のタイヤが目立ちますね。

というわけで、国産タイヤをおススメします。
(体験談)


書込番号:14235268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:19件

2012/03/03 20:14(1年以上前)

総じてミッシュランは安売りしているので
気をつけましよう。

オートバックスなどもミッシュラン安くしています。
ブリジストンよりも意図的に安く売っているみたいです。

数売りたいんでしょう・ミッシュラン。
以前ブリジストンよりも高かったんですよ。

書込番号:14235359

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2012/03/03 21:06(1年以上前)

>総じてミッシュランは安売りしている

製造工場が海外になったからではないでしょうか?
中国やタイに。

日本にあった工場は閉鎖されましたから。

書込番号:14235614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy LC 215/60R16 95V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy LC 215/60R16 95V
MICHELIN

Primacy LC 215/60R16 95V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

Primacy LC 215/60R16 95Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング