『えらいことになっちまった!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,227

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,227¥5,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥5,227 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月14日

  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST31000528AS (1TB SATA300 7200)のオークション

『えらいことになっちまった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST31000528AS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みST31000528AS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

えらいことになっちまった!

2009/08/13 19:58(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

6月にソフマップでこのハードディスクを購入しました。
買ったときは特に動作に問題はなかったのですが、最近「カッコン、カッコン」と頻繁に音がするようになりました。
いつ故障してもおかしくないような感じです。
S.M.A.R.T.で見たところは問題ないようです。

Seagateは2台目なんですが1台目は半年前にHDDが認識しなくなる重大欠陥で問題になったST31000333ASです。
こちらは特に問題は発生していません。

最近、Seagateのハードディスクの品質が悪くなったような感じがします。
昔は品質の良いSeagateと言われていたのに残念です。

私はハードディスクでハズレを引いたのはMaxtorぐらいです。
2年で故障しました。

書込番号:9993717

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/13 20:14(1年以上前)

本文を読む限り、素人さんではなくキャリアがおありのようですから「えらいことになっちまった!」というタイトルは大げさすぎで、「私の買った個体に異常?」程度で十分という判断が出来そうなものだと思いますが?

「えらいこと」が起きているなら、その内容を具体的に書いた方がいいと思います。

私の場合、最短でトラブルが起きたのは10年ほど前のMaxtorで、使用開始の翌日に亡くなりました。
今の製品とは信頼性も製造体制も違いますから、何の参考にもありませんが・・・

書込番号:9993768

ナイスクチコミ!7


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/13 21:17(1年以上前)

シーゲートさん好きなんですけど、最近の怖くて買えないですね (>.<)
頑張って早く品質取り戻して欲しいですよね〜

書込番号:9994042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件

2009/08/13 21:17(1年以上前)

かっぱ巻きさん、こんばんは。
えらいことになったはちょっと大げさでしたね。
誤解を招いてしまいすみません。

ただこのハードディスクに撮り溜めたテレビ番組が、大量に保存してあるので消えたら困るんです。
地上デジタル放送なのでDVDやBlu-rayに移動するしか方法がありません。
(DRMがあるため、番組データだけを別のハードディスクに移動しても再生できない。)

書込番号:9994043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/13 21:25(1年以上前)

まぁ、HDDメーカーは、その時代時代で評価は変わりますから、どのメーカーと決め付けずに現在の評価の高いメーカーまたは製品から選べばいいのでは?

私は最初はIBMから始め、以降しばらくSEAGATEでしたが、Raptor購入をきっかけに現在はWDのHDDをメインに使っています。昔購入したSEAGATEのHDDは現在も元気に稼動中です。

型式で言うとST3500630ASです。


私の場合は運がいいようで、今まで短期間でHDDが壊れた経験がありません。
壊れる前に新HDDに移行して使わなくなる例が多いですね。

書込番号:9994090

ナイスクチコミ!1


luxterさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 14:59(1年以上前)

HDDに限らずどのパーツも消耗品ですから、運が悪ければいつでも壊れますね。
大事なデータをとっておくのであれば、2台買ってミラーリングしておけば良いと思います。

書込番号:10010587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/01 01:29(1年以上前)

電圧(100V)が低いとか、電気の使用によって急に電圧が下がる環境で使用していると故障の原因になります。
今までHDDが壊れた経験がありません。
Yahoo!オークションでジャンク商品の多いメーカーは要注意です。
Yahoo!オークション ジャンクで検索

書込番号:10239860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST31000528AS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)
SEAGATE

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,227登録日:2009年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

ST31000528AS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング