『HDDについての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

ST3500410AS (500GB SATA 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月14日

  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の価格比較
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のスペック・仕様
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のレビュー
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のクチコミ
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)の画像・動画
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のピックアップリスト
  • ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオークション

『HDDについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500410AS (500GB SATA 7200)を新規書き込みST3500410AS (500GB SATA 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

HDDについての質問です。

2009/02/14 21:54(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)

HD Tuneです

CrystalDiskです

こちらの製品ではないのですが同じ製品が価格コムに登録されていないようでしたのでこちらで質問させていただきます。(というよりも価格情報がなく製品一覧にありませんでした。)
『 ST31000333AS 』を使っているのですがHD Tuneで見たところ2箇所が黄色になっています。これは異常なのでしょうか?wikiを見たら最初の(0A)の部分の説明が

『ディスクを規定の速度までスピンアップしようと再試行を試みた回数。』

となっており2個目の(B8)の部分がわかりません。(unknownとなっているので当たり前かもしれませんが・・・)

それと調べたところ

Current現在値。Worst最悪値。Thresholdメーカーが指定したしきい値。Data現在までに検出した総数。

ということでしたので現在値とワースト値が同じなのですが大丈夫なのでしょうか?今のところ使用していて特に問題はないです。エラーサーチは今やっている段階です。購入日は08/10/12です。

書込番号:9094910

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/02/14 22:17(1年以上前)

Spin Retry Count(起動にしくじり、再試行)が1回ですね。
以下かな。
>低温時の起動不良
>333GBプラッタモデルが対象
>動作保証温度内でもあるにも拘わらず、温度を下げると完全にスピンアップに失敗する
http://wikiwiki.jp/buyhdd/?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%C6%E2%CD%C6
数値が増えて行くのなら、何らかの対策が必要。
HDD自体の設計に原因があるのなら、こちらでの対策は不可能。
unknownに関しては、Seagateがそれが何に関わる物なのか公開していないので、ヤバイのか、問題無いのか判断不可能。

書込番号:9095089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/02/14 22:57(1年以上前)

>Spin Retry Count(起動にしくじり、再試行)が1回ですね。
5〜7回くらいブレーカーが落ちた時期がありますのでそれのせいかもしれないです;

ファームウェアのほうですが今調べてみたところ対称製品ではないみたいでした。
movemenさんの説明と貼っていただいたリンクを読む限り一応大丈夫そうなのですが、とりあえず不安ですのでWDの1TBのHDDも今月中に購入予定(外付け2台のデータの移し変え用に)なのでまだシーゲートのほうのHDDは360GBほどしかデータが入っていないため、あまった容量にバックアップを取って少し様子を見ようかと思います。

書込番号:9095402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/02/15 00:35(1年以上前)

スキャン

ベンチ

とりあえずエラーないみたいでした。
movemenさんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9096217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 ST3500410AS (500GB SATA 7200)のオーナーST3500410AS (500GB SATA 7200)の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/02/15 05:05(1年以上前)

ST31000333AS登録ありますねw

書込番号:9097002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/02/15 08:40(1年以上前)

すいません。言葉足らずでしたね。

実際「ファームウェア更新の対象製品」ではあるのですが、シーゲートのファームウェアのチェック(シリアルでチェックするもの)をしたところ問題ない時の文章

「Either the model number entered is not on the list of potentially affected drives or the model number is invalid.」

のほうが出てきたので対象製品(不具合に登録または報告されている製品)ではないということで「登録または対象製品ではない」と言いました。

「 ST31000333AS 」の価格コムの製品登録のほうではシーゲート製品一覧では出てこないもののgoogleで調べれば価格情報がない(昨日の時点では)にしても登録されているのは知っていました。
価格コムのリンクの製品一覧のほうで出てこなかったので「 ST31000333AS 」の方のクチコミ掲示板で質問しても大丈夫なのか?と思いこちらで質問しました。

価格情報登録がない「以前登録されていたが価格コム内の製品一覧で検索に引っかからない製品」の方に質問しても大丈夫なのでしたら今後そちらのほうにて質問させていただきます。


>ST31000333AS登録ありますねw

確かに違う製品の方で大丈夫かな?とは思いましたのでこちらの方(価格コムに登録されている製品)の意味でしたら今後気をつけます。

書込番号:9097377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SeaTools for DOS 9 2019/10/06 11:15:13
換えるべきでしょうか? 5 2010/01/19 15:30:05
vistaのインストールができない 3 2009/12/01 13:22:02
\44,860?? 6 2009/05/11 9:39:22
困ったな〜壊れてるの??? 6 2009/06/19 2:32:14
すいません ファームウェアの更新でお助け 5 2009/03/25 22:37:32
調子が悪い! 15 2009/03/23 23:56:54
BTOに標準搭載されていますが・・・ 4 2009/03/09 20:25:15
初!RAID☆ 16 2009/03/05 12:46:43
相性 9 2009/03/02 23:34:46

「SEAGATE > ST3500410AS (500GB SATA 7200)」のクチコミを見る(全 247件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500410AS (500GB SATA 7200)
SEAGATE

ST3500410AS (500GB SATA 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月14日

ST3500410AS (500GB SATA 7200)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング