『AFスピードで買い換え検討中』のクチコミ掲示板

2009年 4月12日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構「OS」を搭載したデジタル専用13.8倍高倍率ズームレンズ(キヤノン用)。本体価格は85,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,700

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:79x101mm 重量:630g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月12日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『AFスピードで買い換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AFスピードで買い換え検討中

2009/07/05 23:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

スレ主 pit.さん
クチコミ投稿数:10件

Kiss DXと前モデルの18-200OSでデジイチデビューし約2年間、メインレンズとして利便性と画質にもそれなりに満足して使ってきました。
しかし、最近小学生になった息子の屋外での動きにこのレンズ(特に望遠端)のAFが追いつかないのか、ピンぼけ写真が多くなったことに気づきました。さしあたりの目標は秋の運動会なのですが、今まではAFでは特に連射時に厳しい印象がありました。もちろん技術が未熟だということもあるかもしれませんが・・・
このレンズはHSM搭載とのことですが、このような用途に対し、買い換える価値はあるでしょうか?
慣れもあって高倍率ズームで検討しておりますが、他に候補としては純正のEF-S 18-200, EF-S 55-250を考えています。それともやはりUSM付きにした方がよいのでしょうか?
実際に候補のレンズを使用されている方を始め、いろんな方のご意見をお聞かせ下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9810113

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/06 00:00(1年以上前)

有りだと思いますよ。
焦点距離も50mm伸びますし、やはりHSMで使い心地がいいかと。
後、EF-S 18-200、EF-S 55-250はUSM無しですがAFは結構速くて静かです。
スピード的にはマイクロUSMタイプとはいい勝負かも。
もちろん、リングUSM採用タイプにすれば最強ではありますが。

書込番号:9810373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 気ままな写真日記 

2009/07/06 00:06(1年以上前)

pit.さま
とても悩ましい問題だと思いました。
あくまでも個人的な意見ですが、運動会のように動きが特に厳しい場面ではどうしても純正USMが強いと思っています。純正以外では(シグマ18−200はすでに手放しました)ダンスでは大丈夫でも、全力で走る子どもには若干心配がありました。
ボクは純正の高倍率は使用経験がないのでわかりませんが、今は100-400L(長すぎる!といわれる方もいらっしゃると思いますが・・・)が運動会のメインのレンズです。24-105Lよりも自分には合います。お金の問題もあると思いますが、「純正USM」が安心だと思います。また、ボクはたまたまLレンズを使っていますが、特にLレンズでなくても、AFも速く、十分に満足できる写真が得られますので心配はされないでくださいね。
あまりお役に立てずすみません。

書込番号:9810418

ナイスクチコミ!0


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2009/07/06 00:46(1年以上前)

200mmまでのズームでよければEF70-200 F4Lを候補にいれてもいいかも?

書込番号:9810662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2009/07/06 07:59(1年以上前)

 こんにちは。
 18-200って、手ぶれ補正付きの方のモデルですよね?
 手ぶれ補正のないものならともかく、手ぶれ補正付きの18-200をお持ちであれば…EF70-300mmISとか、EF70-200F4Lとかをゲットされた方が撮影の幅が広がっていいかなぁと思います。

書込番号:9811323

ナイスクチコミ!1


スレ主 pit.さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/07 01:34(1年以上前)

みなさん どうもありがとうございます。
まとめて返事で失礼します。

4cheさん 
買い換えもありですか!
素朴な疑問として、HSMと、USMではないけどAFスピードは比較的速いとされる純正レンズ、この三本の中で、どれがAFは一番速いのかな?と思います。
ちなみに購入するとすれば、高倍率ズームであれば買い換え、55-250mmであれば買い増しを考えてます。

hidepon222さん
いいレンズをお持ちでうらやましいです。
ちなみに僕はUSMレンズすら1本だけです(笑)。EF 85mm F1.8ですが、確かにこのレンズ、音も静かで”ピッ”と合う感じです。18-200 OSと同じ条件では比較したことないのですが、絞って撮影した場合、このレンズでピントが合わない写真はあまりないようです。まぁ、激しい動きの撮影をしてないのも理由かもしれませんが・・・

KISH1968さん
藍川水月さん 
やはりEF 70-200 F4ですか〜 いつかは手に入れたいレンズです。
頑張れば何とか手が届かないこともない感じで、ちょっと考えないでもなかったのですが、ご指摘のように200mmまで、というところが少し気になりました。
ちなみにSIGMA 18-250に惹かれたのは、望遠側が50mm伸びたのも理由の一つでした。小学校の運動会であれば200mmでは不足、という書き込みを以前目にした覚えがありましたので。
ちなみに、今のシグマは手ぶれ補正付きです。

書込番号:9816041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 21:54(1年以上前)

高校生の体育祭レベルの短距離では、動体予測で合焦します。 前タイプ(ニコン用HSM)より体感1.5倍は早いですよ。 発色もよりニュートラルとなり、シャドウも潰れにくくなりました。

書込番号:9819402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/07 22:07(1年以上前)

運動会なら1000分の1以上は切られるから、関係ありませんが、ブレ防止のキャ、キャ鳴きを無くすため、方式を変えて無音になった分、ブレ防止効果は、かなり弱くなりました。 他は全て進化していますし、3ヶ月も使えば自重落下も表れます。 私は自重落下が大嫌いです。

書込番号:9819489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月12日

18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング