『箱の違いは何が違う?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550s クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550s BOXインテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

『箱の違いは何が違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

箱の違いは何が違う?

2010/02/19 21:10(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX

Core 2 Quad Q9550s の箱は2種類あると思いますが、何が違うのでしょうか?
インテルのマザーボードDP35DPMで小さい箱のCPUを載せてみましたが
うまく動作しませんでした。
箱の違いには、CPUじたいに違いがあるのでしょうか?

書込番号:10966630

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/19 21:19(1年以上前)

え、2009年2月発売の製品なのに2種類あるの?
これのこと?
http://www.intel.co.jp/jp/support/processors/sb/CS-029448.htm
どっちにしろQ9550sはE0ステッピングしか出てないから、モノ自体に変更はないはずだけど。

書込番号:10966690

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/19 22:10(1年以上前)

http://processormatch.intel.com/COMPDB/SearchResult.aspx?BoardName=DP35DP

BIOSバージョンの確認を。
型番が一文字少ないですがこれで合っているはずです。

書込番号:10966984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/02/19 22:27(1年以上前)

BIOSは最新のものを使用しております。

書込番号:10967078

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/19 22:31(1年以上前)

CPU載せ換えだと思うのですけど、CMOSクリアは行いました?
やったこととかうまく動かないことの詳細とか書かれてみては。

書込番号:10967098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/02/19 22:42(1年以上前)

CMOSクリアは行いました。

CPUを変えてから、通常、インテルしののマザ-ボードですと、OAタップの電源を入れたときに突入電流で少しファンが回るのですが、少しも回りませんでした。
エクスペリエンスインデックスがハードディスクは7.5だった(CPU:E8500の時)のが7.1に下がりすべての数値が7.1になった。CPUは6.7から7.1になった。
再起動が、できません。windows7でOS上から再起動を選択すると、最後まで終了し画面も暗くなりますが、立ち上がりません。cPUファンなどは回った状態です。
強制的に電源を落とし、電源を入れると立ち上がります。
なぜなんでしょうか?
CPUを前使用していたE8500に戻すと問題なく再起動もできます。
何か解決案ありますでしょうか?

書込番号:10967153

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/19 23:56(1年以上前)

CPU自体のサポートには問題は無さそうですが。
http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?Boardname=dp35dp

>インテルしののマザ-ボードですと、OAタップの電源を入れたときに突入電流で少しファンが回るのですが
 うちにある、INTELのDP33BUもDP55WB、DG45FCの3台とも廻りませんが。(メモリーに多少問題がある可能性も)

 (文章を読むと、一応起動しているようですので)デバイスマネージャーでE8500のままになっているとか、そうでしたら右クリックでCPUのコアを削除して再起動してみては。

書込番号:10967595

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/19 23:58(1年以上前)

全く動かないんじゃなくて挙動が変ということなんですね。
余ったHDDがあれば試しにOSを入れてみると、OS上での問題なのか他の問題なのかが切り分けられると思います。
他には、試しにデバイスマネージャでCPUドライバを消してみたりシステムデバイスのACPI関連を消してみたりでしょうか。
ACPI-Compliant Systemみたいなの(があればですが)は消さない方がいいです。

書込番号:10967610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2010/02/20 08:57(1年以上前)

新しいOSを入れるのも一苦労なんですよ。
OSをインストールするときに、何回か再起動を求めてきますよね。
再起動ができないので強制的に電源を切ってから立ち上げています。
だから、OSとかの問題ではなくて、ハードウェアー的な問題だと思います。
メモリーのテストしても問題はありませんでした。

書込番号:10968757

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2010/02/20 10:24(1年以上前)

インストールに必要ないデバイスを全部はずしてみては?

書込番号:10969100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2010/02/20 11:10(1年以上前)

ビデオカードしか付いておりません。

書込番号:10969316

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/20 14:21(1年以上前)

つまり一度はOSのクリーンインストールを試したということでしょうか?
そうであるならもう一度CMOSクリアを。
電池を抜いただけだと効果が無い場合もあるので説明書に従って行ってみて下さい。
あと電源マージンなどは大丈夫でしょうか。

書込番号:10970038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実行(最大)クロック?が1.7GHzになってしまう。 17 2017/06/06 8:00:27
Q9650sが今後出る可能性はありますか? 7 2011/07/11 18:34:26
値段 10 2011/04/20 11:25:29
CPU温度 13 2010/05/01 9:45:36
消費電力 8 2010/04/02 16:54:48
箱の違いは何が違う? 11 2010/02/20 14:21:14
ビデオカメラ動画エンコード時間について CPU比較 4 2010/01/30 17:22:37
E5200からの買い替え効果は? 3 2009/12/11 8:58:41
Q9550s 中古品で好ければ。 0 2009/11/23 18:56:07
スト4ベンチについて 11 2009/10/13 21:21:19

「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550s BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550s BOX

最安価格(税込):¥11,000登録日:2009年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Quad Q9550s BOXをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング