『省エネパソコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9550s クロック周波数:2.83GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

Core 2 Quad Q9550s BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月19日

  • Core 2 Quad Q9550s BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9550s BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9550s BOXのオークション

『省エネパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9550s BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9550s BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

省エネパソコン

2009/06/23 22:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX

クチコミ投稿数:1件

このCPUで、省エネパソコンを作りたいんですが、用途は主に
「HD動画編集、デジ観賞、ブルーレイ観賞」です。

あまり大きくないケース(M-ATX以下)で構成したいんですが、
ビデオカードやマザーボード、ケース、電源容量等に悩んでます。
どのようなパーツが適しているか、ご教授願います。

書込番号:9747278

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/23 22:25(1年以上前)

何を持って省エネとするかは、多分に主観的な問題だとは思いますが、
使わないのが、一番省エネだと思います。
と言うと実も蓋もないのですが。。

>あまり大きくないケース(M-ATX以下)で

というと、省エネでなくて、省スペースな感じを受けるのですが、
大きな箱で、ゆるゆると風を回した方が省エネっぽい感じがします。

グラフィックボードはオンボードで、とすれば多少は省エネかも。

電源は高効率なもので大容量なものをチビチビ使った方が
ロスが少ない感じがしますね。

単なる思い付きですが、ご参考まで。

書込番号:9747476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/23 22:25(1年以上前)

ここで丸投げするよりショップの店員に選んでもらったほうが早い。

書込番号:9747482

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/06/23 22:47(1年以上前)

CPUをQ9550sを選んでいるようだけど・・・

Q9550と比べれば発熱に関しては、かなり低く出来ているみたいだけど 電気代に関してはさほど変わらないベンチ結果が有るよ。
http://www.4gamer.net/games/030/G003078/20090213047/

オイラならリテールクーラー使わないでQ9550でシステム組むけどなー。

書込番号:9747650

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/23 22:53(1年以上前)

発熱がかなり低いなら、電気代がさほど変わらないのは変だろ。
発熱は全て消費した電力と等量だし、電気代は消費電力に比例する。
なら、さほど変わらないというのは、有り得ない。

書込番号:9747709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/06/24 09:02(1年以上前)

そうですよね。

消費電力と排熱量の関係は 否定できませんから

書込番号:9749582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/06/24 11:22(1年以上前)

BIOS1.07V HDデコード中

ぽぽぽpさん おはようございます。
M-ATX以下っていうところが、私と違っているところです。HD動画編集をされるとのこと、私もTMPGEnc MPEG Editor 3を使ってるのですが、立ち上げるとメモリを結構食います。ちなみに私は32bit Vistaですので64bitを使うとこのあたりが気にする必要が無くなるかもしれませんね。ですので、私はメモリを1066を使っています。
私はASUSしか使っていないもので、偏った回答になってしまいますが、まず、マザーをオンボードにするかどうかですね。P5Q-EMのG45デジタルデュアルディスプレイ Vistaグラフィックスインデックス4.1程度で良いのか?
nVIDIAGeForce9300+nForce730iのP5N7A-VMでシングルデジタル出力でグラフィックスインデックス5.0程度で出力させるのか。当然、両方共にグラフィックボードを別途搭載可能ですので、HD動画を鑑賞しますのに、HD4670orGeForce 9500GT以上がお勧めです。その場合は、インデックスが5.7以上になると思います。
さらに、オンボードではなく、OC等設定項目を豊富に備えたMAXIMUS II GENEという手もあります。これは、オンボード出力は出来ませんのであしからず・・・。
電源は、搭載するHDDの容量/個数、グラボを搭載するかどうか、どの程度のグラボを搭載するかによって変わってきます。簡単な計算してくれるサイトがありますので貼り付けておきます。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

個人的にはCorsairが好きです・・・笑。
それと、このCPUは本当に低発熱です。私はきびきび動く低消費PCとして、参考ですがこんな構成・設定をしています。

ケース/TJ-09
M/B P5Q Turbo
CPU これ
グラボ HD4670
他 TVチューナー PCI2枚 eSATAカード 1枚
HDD 500GBx1 320GBx2 1.5TBx4 常時接続は3個

設定ですが、きびきび動くということと、相反する省エネを考えて、定格のクロック数を維持しつつ、CPU電圧を落とすということで、電圧を1.07Vで運用しています。C1Eも当然カットしています。
HD動画のフルエンコードはしませんが、CMカットした継ぎ目部分だけはエンコードをしますので一瞬ですが負荷が掛ります。よって、OCCTで10分は落ちないで動いてくれる電圧に設定いたしました。
ちなみに、1.05Vだと、OSの起動は出来たのですが、OCCTで5分位で落ちてしまいました。まず連続で1分も負荷のかかる時はないので、これも可かなとは思いましたが、作業中に再起動が掛ってしまうのも嫌なので、とりあえず1.07Vで設定して運用しています。
とりあえず、そのHDデコード中の写真を添付しておきます。CPU-Z読みで1.056Vとなっていますが、BIOSでの設定は1.07Vです。
良いかどうかは、また、皆さんの書き込みを頂けると思いますが、私はいまのところ、ストレスなくまた、静かに運用できています。
ケースが大きいというのは、静音には二役勝っていると思いますよぉ〜・・・。

まぁ、私の場合は拡張スロットがM-ATXでは不足しましたのでEMからM/Bを交換したという経緯があります。
ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:9749992

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2009/06/24 20:56(1年以上前)

AV専用なら、M-ATXマザーにE7300で十分では?
E7300でもBD再生は問題ないと思うけど。余裕が欲しいのなら安価なビデオカードの再生支援に期待した方が。
Q9550はオーバーかと思います。

書込番号:9752058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/04 21:18(1年以上前)

省エネ?
たしかにQ9550sはQ9550よりは消費電力すくないけど、
どの辺のラインを省エネと考えるかですね。
一番省エネはAtomだと思うし。

書込番号:9803174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/10 14:14(1年以上前)

動画鑑賞ならPentiumDualCoreの45nmモデルにGeForce9400をつけるのがお勧めです。このくらいで十分です。
動画編集ならCore2Quad Q8200SとGeForce9600(低消費電力版)でしょうかね?ソフトがQuad対応でないと厳しいですが、動画編集でQuad非対応ならソフトを変えるのもアリかと思いますよ。

書込番号:9978604

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/10 19:42(1年以上前)

消費電力を10W削減するとする。
それを24時間連続運転すると、月に6000円の節約。
年に直すと72000円。

書込番号:9979698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/08/11 12:00(1年以上前)

東京電力にて10Wで計算した場合
24時間使用で月額165円、年額1976円の節約でした。

書込番号:9982857

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
実行(最大)クロック?が1.7GHzになってしまう。 17 2017/06/06 8:00:27
Q9650sが今後出る可能性はありますか? 7 2011/07/11 18:34:26
値段 10 2011/04/20 11:25:29
CPU温度 13 2010/05/01 9:45:36
消費電力 8 2010/04/02 16:54:48
箱の違いは何が違う? 11 2010/02/20 14:21:14
ビデオカメラ動画エンコード時間について CPU比較 4 2010/01/30 17:22:37
E5200からの買い替え効果は? 3 2009/12/11 8:58:41
Q9550s 中古品で好ければ。 0 2009/11/23 18:56:07
スト4ベンチについて 11 2009/10/13 21:21:19

「インテル > Core 2 Quad Q9550s BOX」のクチコミを見る(全 312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9550s BOX
インテル

Core 2 Quad Q9550s BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月19日

Core 2 Quad Q9550s BOXをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング