『50Lとの比較はどうなのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/50 ZE

キヤノンEFマウント互換の50mm標準レンズ(最短撮影距離45cm)。本体価格は67,000円

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (8製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:66x45mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

Planar T* 1.4/50 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZEのオークション

『50Lとの比較はどうなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

50Lとの比較はどうなのでしょうか?

2009/02/25 19:55(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE

クチコミ投稿数:179件

いつもお世話になっております。

T* 1.4/50 ZEが気になってしょうがない今日この頃、
相も変わらず、50Lと85Lでポートレートばかりの日々です。

そこで、お聞きしたいのですが、
50LとT* 1.4/50 ZEでは、開放、絞った場合で
どのような差があるのでしょうか?

T* 1.4/50 ZEの解像度等は50Lを超えるものなのでしょうか?
私はポートレート専門で、F2.8〜5.6くらいでいつも撮影をしています。
ボディは5DmUです。

都合のよい作例などがございましたら是非是非お見せ願えたらと存じます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9154764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/02/25 23:55(1年以上前)

つまらないテストならやったばかりですけれど
参考にならないですよね
いちおうアルバムにあります

ポートレートというわけではありませんが
普段はいつも子供を撮っています

解像というはなしであれば
50Lよりも純正のほかの50mmのほうがよいと思います
もちろんツアイスもF1.4よりほんの少し1段か2/3段絞ればキレますし
開放は甘いですけれども
50mmF1.2Lの開放と比べて甘いということは無いと思います

50F1.0Lの話だったらごめんなさい

書込番号:9156551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2009/02/26 00:55(1年以上前)

BABY BLUE SKY様
まず、50Lは1.2で間違いありません、誠に失礼しました。
そして、テスト結果、ありがとうございます。
大変参考になりました、50L1.2とT* 1.4/50 ZEしか比べておりませんが、
F2.8とかだと、T* 1.4/50 ZEのほうがボケが大きく感じました、
ポートレートではこちらのほうが適しているかはどうかは、
撮影者次第なのかと感じました^^

もう少しじっくりとテスト結果を拝見させていただき、
購入を考えようと思います。

誠にありがとうございました。

書込番号:9156992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/01 09:14(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

横から失礼します。
自分も50mmで迷いに迷っていたので、BABY BLUE SKYさんのテストは非常にありがたいです。
ありがとうございました。

書込番号:9173343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/03/03 00:14(1年以上前)

>>Riverislandsさん 

こちらこそ
つまらないテスト画像をみていただき
ありがとうございます

ホントウは引きのとれるところで風景でもやればよいんですけど
手抜きですいません

書込番号:9183046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 13:23(1年以上前)

Lは開放基準の設計ですから高価なのです。絞っても2段まででしょう。京セラ プラナー5014は1段絞れば、ピントの芯がでました。しかしコシプラはF4.0まで絞らないとピントの芯が出ませんでした。ニコン用でしたからF6の切れまくるマット面であれだから、フランジバックがズレていたのだと思います。発売後、すぐ飛び付きましたから(笑)。アトボケはニコン5014Dとは比較外に美しい。2線ボケを怖がった、物体のセンターから溶けてしまうキヤノンLのフニャチンボケと異なり、物体には腰があり、輪郭からエアーブラシで描いたような長いグラデのでるプラナーボケで好感が持てます。素人受けするL玉のヌルイボケとは、やはり次元が違いますね。

書込番号:9195834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/03/29 23:38(1年以上前)

テストの結果を見て、やはり、プラナー50mmは好みの分かれるレンズだなぁ、と思いました。
一般ウケは、canon50Lとかシグマ50mmの方がいいでしょうね。

ただシグマは1m〜を解像度の頂点に持ってきたらしく、最短付近は解像度低いという印象です。1m〜はLにタメを張る高性能に思われましたが。。。

書込番号:9323087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/04/01 20:12(1年以上前)

すみません。
プチ情報です。このスレにつけさえてください。

サードパーティー製の同焦点距離同一開放F値のレンズは
EXIF上完全に区別がつかなくなりますが、
さらにAFマイクロアジャストも一本のレンズとして扱われることに気づきました
(EFレンズは固有名で認識され問題ありません)

ZEプラナーとSigma50でお使いの方はご存知とおもいますが

ZEがMFですからまあ問題なかったのですが
これがAFどうしですとちょっと嫌ですね
レンズ情報上だけでも51mmとかにしてくれると助かります(笑)

書込番号:9335358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZE

最安価格(税込):¥72,810登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZEをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング