『夜にも使いたいレンズです』のクチコミ掲示板

2009年 1月20日 登録

Planar T* 1.4/85 ZE

キヤノンEFマウント互換の85mm中望遠レンズ(最短撮影距離100cm)。本体価格は119,500円

最安価格(税込):

¥126,390

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (1製品)


価格帯:¥126,390¥141,976 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:77x62mm 重量:570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/85 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZEのオークション

Planar T* 1.4/85 ZEカールツァイス

最安価格(税込):¥126,390 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 1月20日

  • Planar T* 1.4/85 ZEの価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの中古価格比較
  • Planar T* 1.4/85 ZEの買取価格
  • Planar T* 1.4/85 ZEのスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/85 ZEのレビュー
  • Planar T* 1.4/85 ZEのクチコミ
  • Planar T* 1.4/85 ZEの画像・動画
  • Planar T* 1.4/85 ZEのピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/85 ZEのオークション

『夜にも使いたいレンズです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/85 ZE」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/85 ZEを新規書き込みPlanar T* 1.4/85 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

夜にも使いたいレンズです

2010/10/16 22:16(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE

スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プラナー85

最近、ここの板が寂しいのでちょっと貼らせて頂きます。

このレンズはポートレートにも活躍してますが、
夜のスナップにも使いたいレンズですね。

この夏、暑かったので夜のスナップに嵌ってしまいました。
そのうちの幾つかを貼らせて頂きます。

書込番号:12070414

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 Planar T* 1.4/85 ZEの満足度5

2010/10/17 18:51(1年以上前)

kiki.comさん、こんばんは。(^^)/
 新板、立ち上げですね〜 確かに最近静かでしたので...
 街スナ、お綺麗に撮られておりますね〜 シルエット等も美しいですね〜

僕も見習って...持ち出してあげたいレンズになりました(^^)


書込番号:12074818

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5353件Goodアンサー獲得:63件

2010/10/17 21:30(1年以上前)

こんばんは

今度は85ですかぁ?
しかも夜に撮るF1.4の影響力ですね
明るいレンズはきれいに撮れる根拠ですね
あっ

失礼しました

書込番号:12075683

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 

2010/10/17 21:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

キャんノンとびらさん

こんばんは。
是非、P85で撮った写真をアップして下さいね。
Σ85と比較したい方も多いと思いますので!

書込番号:12075710

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 

2010/10/17 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

asikaさん

こんばんは。
P85はMFレンズですので、使うのが楽しいですよ^^
フォーカスリングを廻すだけでも、その感覚に嵌ってしまいます!
レンズの質感は、ピカイチですよ。

一度触ってみて下さいね!

書込番号:12075739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2010/10/19 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

新宿にて

チューブ-1

チューブ-2

チューブ-3

kiki.comさん

こんにちは。

 オールマイティーに使っていますよ。

 これにチューブ付けるとハッキリ、クッキリに反してまた違った絵を楽しむことが出来ます。

 みなさん出し惜しみしているんでよ。(笑)


 ではでは。

書込番号:12084560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2010/10/19 18:31(1年以上前)

ありゃりゃ・・・

誤 >みなさん出し惜しみしているんでよ。(笑)
正 >みなさん出し惜しみしているんですよ。(笑)

 チューブは光りが当たっている方が効果あります。

 ではでは。

書込番号:12084590

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 

2010/10/20 20:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

夢のデアドルフさん

こんばんは。
ありがとうございます。^^

皆さん出し惜しみされてるのでしょうか??^^
このレンズで撮った色んな写真を見せて頂きたいですね!

チューブの写真も、柔らかくボケていて素敵です。
時々、チューブも使いますがピンを合わせるのが本当に大変ですよね。
今度、夜の写真でチューブ使ってみようかな〜^^

書込番号:12089934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件 Planar T* 1.4/85 ZEの満足度5

2010/10/20 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

去年のモノでございます(__)

わざと、逆光も撮ってみました。

若干ピントが甘いです(^^;

去年の11月頃

皆様、こんばんは。
 既に出ているモノしかございませんが...
 1枚ほど、掘り起こしたものがございましたので(笑) 
 速攻...現像し、アップしにまいりました(^^;)

Σの85も気にはなりますが...やはり、プラナーのバヨネットの
 フードと言い、決まった時の描写や前玉等含めて、持っている満足感もあり
 プラナーの方が僕はやはり好きかな(*^^*)



そろそろ、猿島さんも準備していそうな匂いがしますね(^^)d

書込番号:12090363

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 

2010/10/20 22:34(1年以上前)

機種不明

キャんノンとびらさん

こんばんは。
アップありがとうございます^^
P85は本当に良いレンズですよね〜
あの質感、フードの装着感、操作感、全て満足度が高いですね!
描写も流石で言う事無しです。
贅沢を言うと、あと20センチ寄れたらスーパーレンズだと思いませんか??^^

書込番号:12090621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/21 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なるほど。

チューブですか。

この4枚。。。

P85+薄チューブです。。。

kiki.comさん こんばんは!

板立てご苦労様です!


夜での使用。ということでしたので〜
何か夜に撮ってからお邪魔しようと思っておりました〜
ですが。。。 なかなか撮るものも思いつかず〜

と思っていたところ〜

おぉぉ〜、キャんノンとびらさんにお呼びいただいて〜〜〜


ふむ。 話題はチューブでの使用。ということにも及んでいるようですので〜
そういえば、薄チューブを使って撮ったのが何枚かありましたので〜
それを貼らせて、お邪魔させていただきます〜

・・・とは言いましても。。。 全て、以前 どこかに貼ったものばかり。ですが。。。。 スイマセン。 結局なんも準備しておりません〜 ははははは



P85に薄ちゅーぶ。これもけっこう楽しいわ楽しいのですが〜
チューブ着けてますと、近距離しか撮れませんもんね〜
それがちょっと面倒なんですよね〜 まあ仕方ないんですが。。。

そんなこんなで、P85+薄チューブ は、4枚目の写真を撮ったのが最後で、それ以降やったことないです。。。

。。。理由は、その被写体そのものを入手したから ですね〜♪ ははははは。。。





あ。あと20センチ寄れたら。。。

そうですね! それは良いかもしれませんね!

ただ。。。 ワタクシの場合ですが、はなから最短1m って割り切っちゃっいまして、
あらかじめフォーカスリングをクルクルっと回して、最短の1mに固定してしまい
カメラごと前後左右に移動させて、構図決め&ピント決め してることが多いです〜

そのやり方で、よく子供らを撮りますが、
よ〜く考えてみますと、それ以上に寄れるようになりますと
動く子供(ポーズを撮らない)を撮るにはピント合わせが非常に困難で、
呼吸困難に陥ってしまうかもしれません〜!
なので〜、うちの子を撮るには、やはり最短1mがちょうどいいのかもしれません〜 変な理由でスイマセン〜 なはははは!!!



なんて言う、わけわかんない理由を除けば、あと20センチとか寄れるのには大賛成です!



・・・って、ますますわけわかんないこと言ってゴメンなさい〜 ははははは

書込番号:12095697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2010/10/22 12:27(1年以上前)

こんにちは。

 春先は夜の花撮りを20mmパンケーキと50Lで撮り、プラナーでは画角を考えて使いませんでした。

 チューブを使うことはマクロレンズでは味わえない絵が撮れて多用してます。
 やはりf1.4という開放値がもの言いますね。

 最近のレンズは解像度とコントラスト高いので柔らかみに欠け、どのメーカーも似たり寄ったりでつまらなくなっています。ですから古いレンズは手放せないです。



 kiki.comさん

>あの質感、フードの装着感、操作感、全て満足度が高いですね!

 コシナ社長はライカが好きですので、初代ライカMレンズのデザインが使われていると思います。
 白文字と赤文字のレンズは今でも数少なく値段が高くてコレクション物です。


Leica
 http://www.wing-rev.co.jp/komatsu/leica/index_detail.php?id=414 ←高いモデル
 http://www.wing-rev.co.jp/komatsu/leica/index_detail.php?id=451 ←高いモデル
 http://www.wing-rev.co.jp/komatsu/leica/index_detail.php?id=185 ←安い?モデル


 20cmも寄れたら面白いですね。

 私の所有しているマクロプラナー120mmf4は確か80cmで、接写するにはチューブを使うようになっています。
 開放では85mmよりももっと柔らかいです。


 ではでは。

書込番号:12097592

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 

2010/10/27 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

P85

●猿島2号さん

こんばんは。
レス遅くなりました!

P85は、ハッとさせられるレンズですよね〜
猿島2号さんの西洋甲冑〜攻撃に魅せられて
嵌ってしまいました^^

又、楽しい写真が撮れたらアップして下さいね^^


●夢のデアドルフさん

こんばんは。
返レス遅くなりました。

>チューブを使うことはマクロレンズでは味わえない絵が撮れて多用してます。
>やはりf1.4という開放値がもの言いますね。
そうですよね!
マクロでF1.4は激薄ピントで、窒息しそうですが^^

コレクション、ありがとうございます!
私は、現行モデルしか知らないのですが深いものがありますね。
マクロプラナー120の写真、今度アップして下さいね^^
メチャ、興味あります!!

書込番号:12124667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/05 15:58(1年以上前)

こんにちは!

実は今年の夏にコソッとP50f1.4ZEとP85f1.4ZEをゲットしております。
EF50LとEF17-40Lが里子に出ましたが・・・。

特に85の描写は良いですねー。開放から物凄いキレが良い描写です!
夜景ではまだ撮ってないですが、夜景も撮ってみたいですねー。参考にさせて頂きます!

書込番号:12168314

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 

2010/11/05 23:49(1年以上前)

EF-L魔王さん

こんばんは。
お〜いつの間にかP85に行かれてたのですね^^
EF-L魔王さん→ツァイス魔王さんへの変身ですね〜
私はP50はまだ購入していませんが、マクロP50はかなり気に入ってます!
でも、P50F1.4とは違う描写らしいので今後狙いたいと思っています^^

50Lを手放されたのは残念ですがたまにはお気楽板にもお越し下さいね^^
色んな方が、お待ちしていますので!

書込番号:12170639

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件 Planar T* 1.4/85 ZEのオーナーPlanar T* 1.4/85 ZEの満足度5 GANREF 

2011/01/20 22:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

昨年、7Dを購入しましたがこのレンズだと
ピントがシビアでMFではピンぼけ連発でした。

やはり、フルサイズで使う方が歩留まりが高いです。
5DU+プラナー85は、相性が良いですね!

書込番号:12537846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/85 ZE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/85 ZE
カールツァイス

Planar T* 1.4/85 ZE

最安価格(税込):¥126,390登録日:2009年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/85 ZEをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング