『コンパクトカーとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンパクトカーとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

コンパクトカーとの比較

2010/07/05 00:05(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 cocoa009さん
クチコミ投稿数:88件

RX450hの購入を現在検討中です。
他メーカーの車も情報収集している中で日産のジュークといコンパクトSUVが発売になりました。
価格が3倍ぐらい異なるため、クラスが違うということは十分理解しています。
しかし下記のようにガソリン消費量に限って言えば同じぐらいということになります。
(レギュラーとハイオクの差はありますが)
確かにエンジン出力は当然RXの方が倍以上だが、車両重量も2倍弱となり
パフォーマンス的にはどうなんでしょうか。
JUKEは最新の車で、低燃費をうたっているようだがハイブリットと比較すると
どうも見劣りするような気もするし、RXはハイブリットなのにたいした低燃費ではないと
の評価もあるか。
RXは月産650台、一方JUKEは1300台とのこと。
価格の差の割に総売上高はそんなに変わらないのかな。
RXのような比較的高額の車が売れる方が景気回復には貢献しそうな気もします。
はたして環境のためにはいったいどちらがいいのか。
(車に乗らないのが一番いいのは当然ですが。。。)

みなさんはどう思われますか?

日産JUKE15RS,RX
直列4気筒1.5L
車両重量 1170kg
最高出力 114PS
10.15モード燃費 19.0km/L
JC08モード燃費 17.2km/L

レクサスRX450h2WD(FF)
V型6気筒3.5Lハイブリッド
車両重量 2030kg
最高出力 249PS(システム出力299PS)
10.15モード燃費 19.4km/L
JC08モード燃費 17.4km/L



書込番号:11584797

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件

2010/07/05 02:32(1年以上前)

本当に比べもんにならんとはこの事。

書込番号:11585289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/07/05 05:20(1年以上前)

実燃費には差があると思いますよ。

書込番号:11585432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2010/07/05 09:21(1年以上前)

珍しいね。

書込番号:11585787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/07/05 12:02(1年以上前)

走行性能については、一度RX450hの試乗もしくは同乗してみてください
とくに高速道路だと特にわかりやすいです。

若干車種が違いますが、ハリアーハイブリッドとのドライブでこちらはレガシイGT。
高速道路の進入でちょっと目を放した隙に、ハリアーを探している最中に消えていました・・・早っもう見えん。
レガシイも決して高速道路では遅くはありません、いや水を得た魚のつもりですが全然歯がたちませんでした。

RX450hのエンジン排気量は4.5Lでしょうか?これでも十二分に速いです。
それにHVがプラスなので実質5〜6Lの出力です。
ジュークにターボをプラスしようがmoreスーチャーしようが・・・
エクストレイルGTの比較ならともかく、リトルリーグとメジャーリーグを・・・もちろん、費用も伴いますが。

書込番号:11586192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/05 16:26(1年以上前)

レクサスは排気量に応じてV6-2500ccと3500ccは250、350、V8-4300ccは430、
V8-4600ccは460としていますが、ハイブリットは直4-2400+モーターを250、
V6-3500cc+モーターを450、V8-5000cc+モーターを600としています。
元々大排気量で高性能な3500cc以上のハイブリットはプリウスを代表とする
省燃費第一と違い、フル加速のGは凄まじい限りです。


書込番号:11587017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/05 16:28(1年以上前)

どちらが買いかと言えばわたくしならRXです。
と、言うより予算が許せばRXでしょう(笑)

書込番号:11587022

ナイスクチコミ!0


pomekichiさん
クチコミ投稿数:40件

2010/07/06 21:22(1年以上前)

比べる車が違うような。。
燃費などで比べるならどんな車でもいいけどね。。
レクサスに乗る人って燃費で選んでいる訳じゃないでしょ。。
購入後のアフターやブランドで乗るんだし。。

燃費などで購入するならあえてRXなんて購入しないよ。。

書込番号:11592628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/09 15:12(1年以上前)

↑御意

書込番号:11603561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2010/07/17 02:18(1年以上前)

ジュークとレクサスを比べるなんて悪い冗談ですね。
ジュークで我慢できるなら安・近・短でよいことづくめですよ。
雲の上の芸能人にあこがれるのはわかりますが、
それは「見栄」ってもんでしょう。
ジュークと比べている時点であなたの手に負える車ではありませんよ。
お金で何とかしても、周りから見たら失笑するほど
不釣合いなのは一目瞭然です。
隠してもそういうオーラって出ちゃうんですよね。
車なんてタイヤ4つついていて走ればどれも同じですよ。
それなのにつまらない見栄というちっぽけな
プライド(のようなもの)に大金出すなんてバカらしい。
ジュークにしましょうよ。ねっ。
お願いですからレクサスはあきらめてくださいw
おわり。

書込番号:11637890

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocoa009さん
クチコミ投稿数:88件

2010/07/17 11:17(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
さまざまな考えがあっておもしろいですね。

かれこれ2か月以上検討していましたが、先日RX450hを契約してきました。
ジュークは当初、まったく候補ではなかったが、検討している中で発売されたため、
どうなのかなとと考えたところでした。
残念ながらジュークは試乗はできず、展示車両を見ただけですがどうも内装がプラスチッキーな
印象が強くちょっと無理かなという結論に。
その他、指摘のあったエクストレイルのクリーンディーゼルもMC前の6MTですが、
試乗しました。内装はやはり満足できない印象だが、ディーゼルターボならではの
低速トルクがあり173PSの最高出力の割には十分魅力がありました。
しかし以前のクロカンディーゼルにくらべれば静かになっているとはいえ、
やはりアイドリング時のカラカラ音はハイブリッドのそれに比べれば雲泥の差でした。

他にもレクサスのHSやトヨタのプリウス、ランクルプラド、日産ムラーノにも試乗しました。
(他にも候補はありましたが。。。)
燃費も当然判断材料のひとつですが、RXが外装、内装、動力性能ともに一番満足のできるところでした。
ただ、HSの方がインパネは未来的な感じがし第一印象は良かったような気がします。
レクサスの対応のきめ細やかさも当然、魅力を感じました。
言葉を借りれば、ある意味車なんてタイヤ4本で動く鉄の塊です。
車格うんぬんの言い方をする方がいるようですが、
その中でいろいろな付加価値を考えながら検討するのがおもしろいのでは。

ちなみにRX450hの納車はRX270の発売に伴い以前は2カ月であった納車までの期間が、
2.5カ月になってしまったとのことでした。
しかし9月中には納車できそうでエコカー購入補助金が間に合いそうです。
結果として、エコカー減税と補助金でもっとも恩恵をあずかる車種のひとつであり、かなり得をすることができた感じです。
もし減税と補助金がなくても購入を決めていたとは思いますが、後押しとなったことは確かです。

書込番号:11638928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング