『RX 試乗感想を聞かせてください❗』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RX 試乗感想を聞かせてください❗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

RX 試乗感想を聞かせてください❗

2015/10/22 14:15(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

いよいよ本日発売ですね。
早速、試乗に行かれる方も多いと思います。
そこで、質問なのですが、200tF. 450hF. 200tL. の乗り味比較を伺いたいです。
試乗された方、よろしくお願いします。

書込番号:19249794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ING.さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 18:45(1年以上前)

はじめまして。

本日午後1時35分、マイディーラー一番乗りしてきました。


試乗車は450hLホワイトです。現在GS450hF乗りで、RX450hF納車待ちです。
内外装については概ね展示車等で確認できるので、本日は気になっていた走行性能について自分なりに確認してきました。

結論から言えば合格です。私的な第一ポイントは普段乗りの中低速域にストレスを感じないかどうか?でした。
以前乗っていたISFからGSへの乗り換え時もそうだったのですが、私の場合、超高速域での使用頻度がそれほど高くない為、ISFの中低速でのもっさり感が気になっていました。勿論、踏み込んで回せば相当速いのですが、いつもいつも全開には出来ないのでスロットルコントローラーを装着してレスポンスを上げていました。
で、GSを試乗した際、このくらい走れば十分気持良いぞ!と納得しての乗り換えでした。
そして今回、見た目に惹かれてRXを選んだのは良いが、GSより30馬力以上低くて400キロ重いクルマ(しかも最小回転半径は何と80センチもデカい!)がどの程度のものなのか不安一杯、そうは言っても契約しちゃったんだからポジティブ思考での試乗です。

アクセル踏み込みに対し、素直に速度が上がり気持よく加速してくれます。
無段変速機には慣れていますが、初試乗でテンション高めのせいかGSより自然な感じを受けました。
エンジン音に関してはGSより大きめ。モーター走行からエンジン始動の際の自然さは明らかにGSに劣ります。とはいえあくまで乗り比べての話ですので、慣れれば気にならないレベルかと思います。
踏み込むと一層エンジンは勇ましくなりますが、決して不快な音色ではないのでオッケーです。私の場合Fなのでジェネレーターで増殖された音が楽しみでもあります。

振り回した訳ではないので何とも言えませんが、コーナリング等のロール、更には直線での凸凹吸収は私には少しソフト過ぎる感じでした。Fがどうなのか大いに期待したいところです。


まとまりのない文で申し訳ないですが新型RX、良いクルマだと改めて確認出来ましたので取り急ぎご報告でした。

※因みに8月17日契約で11月20日頃の納車予定です。楽しみだぁ!

書込番号:19250296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/22 19:27(1年以上前)

>ING.さん
IS-Fからですか 私と全く一緒ですね 途中のGSはないんですが確かにIS-Fの低回転域でのもっさり感はr35から替えた時になんだこりゃって思いました。 この車はスピードよりロングドライブ用と割り切って でも嫁からは文句言われながら買いました。本当次は 安いのにするっていいきかして(笑)

書込番号:19250399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ING.さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/22 20:45(1年以上前)

少々場違いなISFの例えに同調していただける方がいらして何よりです。

RXに過度な速さを求めても仕方ないと思いますし、どうしても譲れないならばマカンSあたりに行けば良いのでしょうが、車体価格は同レンジでもRXと同等になるようなオプションを追加すると250万円は余計に出費となりますし…。

で、内外装とも好みなRXに決定したわけですが、日常使用でイライラするような走りだとツラいなぁと試乗するまでドキドキでした。

少なくとも普段乗りは快適にこなしてくれます。法定速度超過の世界ではさすがにそれなりですが…多分…妄想ということで(笑)

GT-Rはリミッター解除に問題があるけれどISFは自由だぜ、キャッホー!などと浮かれてた頃とは求めるものが違ってきてるなぁと感じる今日この頃です。

書込番号:19250649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 21:17(1年以上前)

>ING.さん

はじめまして。お疲れ様でした。インプレッション、大変参考になりました。ありがとうございます。ISF、GSFと乗り継がれていらっしゃる方の感想と言うことで凄く参考になります。自分勝手な良いイメージを沸かさせて頂きました。(笑)

私は今回初レクサスです。ただ今回皆さんのRXに対する期待はかなり大きい物を感じますので、かなりシビアな判定がなされていくと思います。きっと私にとっては初と言うこともあり、とてもクオリティーの高い車だと想定できます。

私はRXにはロングドライブでの疲れなさを求めるなか、450hLがソフトな脚とお聞きし、少し安心しておりますが、今回は電動アクティブスタビライザー仕様を選定しました。SUV特有のストロークが大きくソフトな中にもフラットで粘る脚を期待しております。

試乗された皆さんの感想を参考に、楽しみに納車を待ちます。




書込番号:19250775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/10/22 22:24(1年以上前)

>ING.さん
レポート有難うございます。
早く、私も運転したくて うずうず してきました。

200tの場合、FスポーツとバージョンL の走りは同じなのでしょうか、、、もちろん、シートが違うので比較が難しいかもしれませんが、足回りの事で体感された方 教えて下さい

書込番号:19251070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング