『フルカラーヘッドアップディスプレイについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フルカラーヘッドアップディスプレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX

スレ主 chakaponさん
クチコミ投稿数:4件

メーカーオプションでフルカラーヘッドアップディスプレイ(税込86400円)を付けるかどうかを迷っています。

試乗の時は特になにも感じなかったのですが、実際に乗られている方はどう思われていますか?

ご教授よろしくおねがいします。

書込番号:21255353

ナイスクチコミ!4


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2017/10/06 09:02(1年以上前)

私は、旧RXでモノクロ、LXでフルカラーのヘッドアップディスプレイが付いていましが、

・あれば見るけど、なくても困らない
・便利か?って聞かれると、スピードを確認するのには見やすいけど、案内はナビの画面で良い
RXもLXでと同じで、12インチのモニターを左2/3をAV+右1/3をナビに出来るので、あえて小さなヘッドアップディスプレイで案内を見なくてもと思います。

ただ、今まで使った事がなくて、「最先端の感じがして楽しそう」って思うなら、あっても邪魔になるわけではないので、付けてみても良いんじゃないですか?


予算的な見方をするなら、現金一括で少しでもコストを抑えたいなら、いらないと思います。
5年ローンとかなら、月額2,000円弱のアップなので、負担できるなら付けたら良いと思います

あと、ヘッドアップディスプレイの注意点としては、
「偏光サングラスをかけると見えない」
とうことです。

書込番号:21255389

ナイスクチコミ!11


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/06 11:52(1年以上前)

もうすぐ2年。めっちゃ使ってます!もはやメーター見てません。
まあ、高い車なんて正直別にいらないものてんこ盛りってとこもあるんで、どれもなくたって問題ないかと!
知人が迷ってたらお勧めします。

書込番号:21255613

ナイスクチコミ!7


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2017/10/06 12:32(1年以上前)

ナビの画面は全体の情報を掴むにはいいのですが余計な情報が多いのも事実です。
大画面化してきたことでの弊害でもあります。

ヘッドアップディスプレイには本当に必要なことだけシンプルに出るので惑わされずに済むと思いますよ。

書込番号:21255692

ナイスクチコミ!5


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/06 12:39(1年以上前)

こんにちは

付けとく派に1票 (^.^)

RX2台目です。
あって邪魔になればスイッチオフにできるけど、ないと後付けできないので迷ったら付けとく方がよろしいかと思います。

なくて困る装備ではありませんが、私の場合は常にオンで使っています。スピード表示はコレしか見てないです(笑)



書込番号:21255712

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/10/06 12:40(1年以上前)

かなり便利です。特にクルコン使用時。
先月末納車したばかりで昨日初めてクルコンを本格使用したのですが慣れてなくて信用できない(笑) 本当に前の車に気づいているのか不安なんですけど、ディスプレイに検知すると表示されるので安心しました。高速道路だったので前向いたまま確認できるのはありがたいです。慣れてからどれだけ見るかは分かりませんが、次の車に乗り換える時オプションだったとしたら付けると思います。

書込番号:21255721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/06 12:51(1年以上前)

私は今のクルマで初めて使いましたがなかなか便利だと思います
RXは元々高価なクルマですし後付けする事考えたら安いと思います
コックピット感がまして 近未来的な感じか好きです 感覚古いかも

書込番号:21255747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/06 14:12(1年以上前)

迷ったら、買えです

特にメーカーOP

書込番号:21255878

ナイスクチコミ!4


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2017/10/06 20:58(1年以上前)

新型LSは大きなヘッドアップディスプレイがつくので、メーターは小さめです。
この考え方好きです。

ヘッドアップディスプレイは今後ますます大型化していくと思います。
とても便利ですよ。

ナビの曲がるポイントで簡単なアニメーション仕立ての矢印が出るのはほんとに便利です。

書込番号:21256786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/06 23:34(1年以上前)

クルコンの状態を常に確認できるので必須かと。

雪道を走るときは、手前に集中する必要があるので邪魔です(消せる)

書込番号:21257301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chakaponさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/07 08:14(1年以上前)


>むむむむむ!さん
>zzm95698さん
>奢亟儘丐壘拿さん
>つポイノリオさん
>クライマーブッチャーさん
>GUNグロさん
>たぬしさん
>たむこさん
>el2368さん

皆さん色々なご意見ありがとうございました。

あれば便利なようなので、付ける方向で検討します。



書込番号:21257807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/08 07:06(1年以上前)

あれば便利ですよ。
クルコン使用する時、あとはこの車
パーシャルのアクセルコントロールがシビアで
ジワジワ速度が上がりやすいので、すぐに視界に
入る所にスピードメーターあるといいですよ。

書込番号:21260546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング