『みなさまの率直なご意見お願いいたします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『みなさまの率直なご意見お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信30

お気に入りに追加

標準

みなさまの率直なご意見お願いいたします

2018/07/17 10:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

クチコミ投稿数:107件

中古でRXを探しておりして熊本の自動車販売の社長が個人所有で乗っていたようで
超フル装備で傷一つないと言っているのですが、価格等が私には引っ掛かりまして
乗り出し価格 660万円と言われました。
RXの特別仕様車も発売されるようで迷っております。

買いなのか?? やめた方が良いか??

https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700084038830180622001.html

書込番号:21969152

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/17 10:52(1年以上前)

止めましょ、そんなお店。前オーナーは屋根付き保管だったと謳ってますけど展示は青空駐車じゃないすか?大事なクルマなら屋内展示です。ポルシェセンターなんかでも911ターボやGT3はショールーム内に展示されてますよ。

書込番号:21969204

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/07/17 12:26(1年以上前)

ポルシェセンターと小さな中古車店を一緒にされてもね〜
屋内に展示スペースがない中古車店なんていっぱいあるでしょう
中古車は実際に車を見てみてから判断するのが一番です。
価格交渉も含めて一度お店に行ってみては以下がでしょうか。

書込番号:21969388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:107件

2018/07/17 12:41(1年以上前)

>>JTB48さん
>>イナーシャモーメントさん

ご返信頂きありがとうございます。

実際、車を見に行きたいのですが相手は熊本、当方は大阪でして....
昨日、夜も代表者と交渉しましたが価格は一切、値引きできないと言われました。
RXでこれだけのオプションを入れてる車が正直無く、社長さんも諸経費込660万なら
無茶苦茶安いと言い切ってるんですがね。

書込番号:21969424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/17 12:45(1年以上前)

こちら、オーナーズラウンジのご利用ができないお車でございますが、よろしかったでしょうか。

・・・と言うことはともかく、迷われるなら、新車の方が良いとは思いますが。

書込番号:21969441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/17 12:51(1年以上前)


新車で頼んで、あなただけの 車を1から生産してもらいましょう!!

書込番号:21969465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/07/17 12:53(1年以上前)

高い買い物ですが。
一度も現車を見ないで買うのは冒険ですな。

少しでも気になることがあるなら辞めた方が賢明でしょう。見ず知らずの社長でしょ。言葉だけで信用できる?

話と違っても後悔をしないなら貴方が決断すればいいだけですよ。

書込番号:21969473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/07/17 12:58(1年以上前)

レクサスには全く無知なのですが,

リアのエンブレムは表示されている仕様と違いますが,社長がエンブレムチューン??

フロアマットも社外品のように見えます(レクサスには詳しくありませんが,流石にこのデザインは・・).社長が?

と,私は思ってしまいます.

昔,中古を買う時同じように言われたことがありますので.(高額車は自営業オーナーが多い,とは思いますが)

例えばオーディオも,パネルやエンブレムだけのチューンか本物かどうか,写真から自信を持って判別できるならいいのですけれど.リアエンブレムのチューンの時点でパスではないでしょうか.

書込番号:21969477

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/17 13:06(1年以上前)

Ver.Lで超フル装備と言われるのなら、リアモニターやパノラマルーフ等が無いと、、、
見た感じ置くだけ充電もなさそうです。

660万出すならレクサスで中古買いましょ!
新車同等の手厚いサービスが受けられます。

書込番号:21969499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2018/07/17 13:24(1年以上前)

高額な高級車、ましてや現車確認のできない遠方。

相場より安いのかも知れませんが、ちょっとリスクが大きい気がします。

アフターのことを考えたら小心者の自分ならCPOにします。

書込番号:21969544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/07/17 14:20(1年以上前)

トラブルの匂いがする。自分なら絶対に買わない。
うまい話には裏がある気がする。
高い車の中古はリスクありますよ。(事故車だったら最悪。)
この場合に一番得するのはあなたではなく、車を売る社長です。
多分、市場に流してもこの値段がつかないから貴方に強く勧めてるんじゃない?

よって新車を買いましょう。

書込番号:21969626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/07/17 14:21(1年以上前)

>キャメロンGさん

私も全国のCPOから好みの車を探し、最寄りのレクサス店舗に引っ張ってもらうに1票。

百歩譲っても、これだけの高額車なら、お住いの近所の中古車店で、じっくりと現物を見て納得して(できれば試乗して)買うというのが必須かと思いますので、止めたほうが・・・。



書込番号:21969627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/17 14:21(1年以上前)

中古車なんて1点もの。
更に中古車なら即納っていうメリットもあります。
色々考慮し、車の価値が提示された価格に見合うと思えば買い。

>価格等が私には引っ掛かりまして乗り出し価格 660万円と言われました。

引っかかってる時点でダメでしょ。
試しにレクサスで同等装備の見積もり取ればいいのに・・・

あっ、中古狙いなんですもんね。
悩むことは無い、この車はスルーで決まりですね。

書込番号:21969628

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/17 16:15(1年以上前)

欲しければ買えば良いと思いますが、私がスレ主さんの立場なら絶対に避けるタイプの物件です。

中古車は現車確認が絶対!電話やメールで状況確認できたとしても、業者はこちらから質問したことしか答えてくれません。
納車されてからここがおかしいここが壊れてると文句をつけても、後の祭り。クレーマーとしか受け取られません。

私、レクサスのRXってあまり興味が無くて知らないんですが、絶版車じゃないですよね?
フル装備っていくら位するのかよく知らないんですが、600万以上払うなら素のRXって買えるんじゃないんですか?
素のRX買って、自分好みにカスタムした方が良くない?

書込番号:21969798

ナイスクチコミ!7


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/07/17 17:39(1年以上前)

>キャメロンGさん

個人的に言えば 皆さん同様に 無しかなぁ〜。

まずは 超フル装備って 全て必要な装備かどうかだし、その分重々しい感じがすること、
傷一つないって 内外装共?・・・足元のキック部分や フロントシート後部下など
人の昇降で傷の入りやすい部分の写真のアップが無さ過ぎません?
フロアマットも 社外品だし アクセルに一部かかってるって ちょっと気になりますね。
まして自動車販売の社長が個人所有ならなおさら こんなので乗ります?

それに 納車後「この程度は傷とは言わない」、っと 傷に対する評価は十人十色でしょうし
その上 何故RX450hのエンブレムなのか、とか超フル装備の内容も怪しい感じも含め
ご自身が どの程度妥協してでも この車に乗りたいか・・・じゃないですか?

やはり 年式もあるし この支払いならば どう考えても 認定中古車にしますね。

何より 一度Dで 欲しい装備で見積もりをしてもらってからでも良いと思いますよ。

書込番号:21969914

ナイスクチコミ!2


aiai2970さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/17 19:06(1年以上前)

>キャメロンGさん

RX200tにRX450hのエンブレム…
しかも前後のレクサスのマークは RX200tのまま…
こんな 恥ずかしい車は やめときましょう。
見る人が見たら 分かりますよ。

書込番号:21970078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/17 19:14(1年以上前)

私なら絶対に買わない!!!

書込番号:21970096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/17 19:59(1年以上前)

75枚の画像、見ました。モニターに映る健&タッキーがツボでした。・・・新車にしましょう。

書込番号:21970193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/17 20:08(1年以上前)

エンジンルーム画像も見ました・・・。
冷却水の量、バッチリですね。でも、やっぱり新車ですかね。

書込番号:21970213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/17 20:15(1年以上前)

自分は新車の納期が、4ヶ月待ちで待ちきれずCPOで450fスポ購入しましたが納車式も新車のような扱いされオーナーズデスクもしっかり使えて2年間メンテナンスが付いて今現在凄く満足してます。

正直200t の中古で660万は個人的には高いような気が

書込番号:21970238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件

2018/07/17 20:22(1年以上前)

みなさん こんばんわ(^^)

色々なご意見を頂き心から感謝いたします!!

先程、車屋のオーナーから連絡がありまして
昨年9月に発売したN-BOXカスタムターボの下取り160万で取りますと連絡があり
みなさまが指摘の通り社長に質問をしました。

@RX購入について
レクサス熊本の付き合いで2台RXを購入したらしく
1台は身内が買ってくれたようで、もう一台が社長が購入したようです。
オプションに関しては内装を含めレクサス担当の言いなりだったようでした。

AエンブレムRX450hについて
レクサス熊本でエンブレムを付け替えたらしいです 1万程度
外した200tエンブレムは保管しておりますとの事

B赤のチェックのマットについて
赤マットの下はレクサス純正マットを敷き詰めていますとの事で
売却前提で乗っていたので、汚れないように上にチェックのマットを置いてましたとの事

C1年目安のボディコートをしているので販売時に再度ボディコートをして出荷しますとの事


値引きは一切できないと強気で全く折れませんでした。

アプラスのローン組んで頂けるなら、グレーゾーンの方でも頭金ゼロで660万のローンを通す自信があり
全国5本の指に入るアプラス担当者がいるらしく5.2%ですが利用してくださいと言ってました。


熊本まで実物を見に行けないのでと言うと、ゆっくり考えてくださいと言ってごり押しは無かったです

書込番号:21970253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/17 20:50(1年以上前)

頭なしで、通らば通せ、ロオオオオオーーーン、としてしまったら、レート0.52だと、後々けっこう不利テンだったりしますね。

書込番号:21970332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/17 21:24(1年以上前)

私なら絶対に現車を見ます!!!(´・ω・`)b

書込番号:21970429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/07/17 22:28(1年以上前)

過去の書き込み見たらN-BOX2日で飽きたからカーシェアリングだとか、エスクァイアで無茶な値引き交渉してて、数人に突っ込まれそのままフェードアウトした人かぁ。

それじゃぁこの車も無いな。

書き込むネタ、相手してくれる人が欲しかっただけかな…(笑)

書込番号:21970597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2018/07/18 00:30(1年以上前)

660万出す買い物を自分で決められないようじゃあね、正直何処で何買っても同じじゃない?。他にあまり見かけないけどなぁ、その金額で他力他意見頼みって。大抵もっとしっかりしてる人多いよね。
軽中古予算あたりで悩む人とかならわかるけど。

書込番号:21970861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/07/18 11:54(1年以上前)

>赤マットの下はレクサス純正マットを敷き詰めていますとの事で
>売却前提で乗っていたので、汚れないように上にチェックのマットを置いてましたとの事


自動車販売会社の経営者が

「マットの汚れ防止で2枚重ね」

「下位グレードを買ってエンブレムチューン」

ですか?

書込番号:21971574

ナイスクチコミ!5


MOAZOさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/18 21:01(1年以上前)

大阪で熊本県のお店でクルマを買うと、アフターサービスを期待していないと思いますので、
皆さんの言われるように近所のレクサス店で取り寄せがいいと思います。

660万円出せるなら、認定中古車CPOなら・・・
 <RX450H FSPORT:698万円、3,000km>
★ヒートブルーコントラストレイヤリング+オプション沢山
"https://cpo.lexus.jp/cposearch/detail?Id=045013517657"

 <RX450h F-SPORT:658.8万円、40,000km>
★TRDブラックエディション(フロントスポイラー、サイドサカート、スポーツマフラー&リヤディフューザー
"https://cpo.lexus.jp/cposearch/detail?Id=034012857811"

オススメは、オプションが沢山ついてお得な
 <RX450h:540万、16,000km>
"https://cpo.lexus.jp/cposearch/detail?Id=344026617351"

 <RX300 VER-L :579万円、2,000km>
★最新型、低走行のため、マフラー等をつけてもいいのでは。
"https://cpo.lexus.jp/cposearch/detail?Id=081013004838"

(特別仕様車が出るそうな)新車なら、レクサス店の在庫車をお得にGetできるかも。(下取り額の大幅増)

ちなみに私は、RXをCPOで6/30にGetしました。

以上

書込番号:21972487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/18 23:10(1年以上前)

ここは、660万を、我慢して、手堅く660(K)で頑張るのもありじゃないか?R2・・・

$@[#+#〒§‡♪]

言葉に気を付けなさいっ!

・・・CPOを勧めるつもりが、C-3POになってしまいました。

書込番号:21972749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/18 23:30(1年以上前)

真面目な話、4発でいいのか、6発HVがいいのか、トルコンATでいいのか、CVTがいいのか、傷一つない状態で、熊本から大阪まで傷付けずに走れるのか、その超絶コーティングのメンテナンスはどうするのか、その辺ですよ。

レクサスである以上、修理や点検で門前払いはないにしろ、ラウンジ関係はないがしろ。それも、レクサスオウナアとして我慢できるかどうか、その辺ですよ。

書込番号:21972787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/07/19 10:07(1年以上前)

レクサスの年式の新しいのは、CPO以外で購入は選択肢にないと思います。レクサスはCPOで選ぶか、新車です。総合的にみるのが、レクサスの魅力です。購入は一旦見送りして、他のRXをさがすと前に進むことが、できます。
冷静になりましょう。他で良いのありますよ。

書込番号:21973378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/23 13:11(1年以上前)

やめた方がいいと言うか、絶対おすすめしないですね。
わたしもマイナーチェンジ後のRX見てから、カイエンにするか決めるつもりです。

レクサスがBMWやポルシェ等より優れてるのは、品質とディーラーの対応です。
買った後も明らかに外車ディーラーより、寄り添った対応をしてくれます。
そう言う意味でもレクサスは他店中古車は、キツく言えば差別するのでレクサスで中古かうなら、まだ外車の中古の方がマシ。

200tなら好きなものだけオプションつければ、650万から700万ですよ。
必要ない装備やらエアロやらついて人が乗ったものと、新車の金額がほとんどかわらないなんて、、、

外車の中古や認定中古はお得だし、賢い買い物だけど。
レクサスはリセールが良すぎて、新車保証や気分を含めたら中古がバカバカしくわたしなら思います。

後半年以内にマイナーチェンジあると思うので、そう言う意味でも今買うのは損だらけかな。




書込番号:21982379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング