『RXかESか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RXかESか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1728件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RXかESか

2020/09/08 14:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

先日レクサスディーラーへRX300Fスポーツを見にいきましたが、横にあったES300Fスポーツに心を奪われ、想い悩む毎日です。
内装や走りにこれと言った決定打はなく、金額もほぼ変わらず、正直どちらを選んでも幸せになれる自信はあります。それくらいどちらも気に入っており、決めるのが難しいです。
しいて気になる点を挙げるとすれば、メーター周りはES、リクライニングはRX、デジタルインナーミラーはES、広さはRX…あぁどちらも一長一短ですね。困りました…。
アルファードSCパッケージからの乗り換えで、現在家族からは燃費のことをちょくちょく言われれので、効率よく車を乗っていくことが求められています(日々の燃費と乗り換え)。
タイプの異なる2台なので、迷われた方は少ないかもしれませんが、レクサスをよく知るオーナーの皆様にぜひアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。


書込番号:23649286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/09/08 15:40(1年以上前)

ネットのどこのだれかわからない人に聞かないと決められないの?

燃費の事を言われるほどお困りならレクサスではないですね

そのままアルファードでいいのでは?

書込番号:23649363

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:7件

2020/09/08 16:18(1年以上前)

>調べてから来てくださるさん

アホくさくなる質問ですみませんでした。
燃費を気にする人はレクサスに向かないという意見、なるほど自分にはなかった感覚なので勉強になります。
以前Cクラスワゴンに乗っていたので、その時との燃費で家族から言われるのかもしれません。
質問が悪かったです。失礼しました。

書込番号:23649442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/08 16:26(1年以上前)

ご家族の為なら、RXで自分の為なら、ESって感じですね!

燃費ならハイブリッドを選択するしかないですね!
ESの方が良さそうです。

書込番号:23649458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3497件Goodアンサー獲得:167件

2020/09/08 16:42(1年以上前)

>どちらを選んでも幸せになれる自信はあります

ならばご家族にきめてもらったら?

最終的に決めたのがご家族であれば、
後でグチグチ言われることもないでしょうし。

車に乗って幸せになれるのも、
家庭円満が前提にあってこその話ですから。

書込番号:23649480

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/09/08 17:38(1年以上前)

>coroncoronさん

コメントありがとうございます。
RXの燃費についてはあまり具体的に語られていない気がして、つまりそれはレクサス所有者は気にする人が少ないということなんですね。
勝手なイメージですが、都内ちょこちょこ乗りだとすると7-8キロくらいと想像します。

>JamesP.Sullivanさん

コメントありがとうございます。
自分の書き込みを読み返すと、まさにご指摘の通りですね。
いろいろな情報を伝え、判断する/してもらうことになるので、会社の稟議・決裁と一緒ですね(汗)
人気≒リセールはRX>ESで間違いないでしょうか?
ていうかRXが圧倒的ですよね。

書込番号:23649559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/08 18:25(1年以上前)

>coroncoronさん
>ご家族の為なら、RXで自分の為なら、ESって感じですね!

同意見、というかちょっと改変して
「平日の仕事の為ならセダン、休日の家族の為ならSUV」
って感じですね、私は。

仕事で商談相手乗せるとかの時、セダンでは無いとおもてなしが。。。って時代ではありませんが
「見られては困る物」をトランクへ隠せるセダンは便利な営業車両です。

私の話でなんですが、父はちょっとした協会役員職を昔持ってたんでセダンを乗り継いでました。
今は役職やめてるんですがこのSUV全盛期、セダン以外への乗り換えを勧めたんですが、それでもセダンを選択。
そんな頑固な父を見て思ったんですが「家族でない人を乗せるための道具」という一面もあるんだなと今頃気づきました。

書込番号:23649625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/08 18:32(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 間違いなくESです! 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23649635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2020/09/08 18:59(1年以上前)

aw11naさん

ざっくりた内容を的確に説明して頂いてありがとうございます。

ESは広さはありますが、家族でと言うイメージがなく個人で走りとコンフォートの乗り心地を楽しむような車かな。と思います。
大人の空間と言いますか。

RXは走りを楽しみ家族4人でわいわい楽しめるイメージですね。

燃費だけ比べるとタイプが違いすぎて難しいですが、使用用途だと分かりやすいかな。って思いました。

書込番号:23649688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2020/09/08 19:27(1年以上前)

こんばんは

RX!
良い車だと思いますょー

書込番号:23649730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2020/09/08 19:28(1年以上前)

膨大な車種からRXを考えた。その気持ちを押し進めましょう。

何にでも当てはまりますが、ファーストインプレッションは後を占う意味で大変重要。
またその事柄が往々にして、正解な場合が多いように思えます。

書込番号:23649732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/09/08 20:08(1年以上前)

>スターフロンティアさん

現在、NXとUXに残ってます。NXはファミリーカーで、UXは夫婦二人のデート用です。

現在、アルファードにお乗りとの事ですので、違和感(室内空間)が少ないのはRXでしょうね。
一方、乗り心地ならESですかね、要はどの様な使用目的かと思います。アウトドア派ならRX、のんびりお出掛けでしてらESとなるのでしょうか。

折角のレクサスライフですから、ご家族でよく相談され納得がいく愛車選びをして下さい。

そうそう、下取り車はどうされるのですか?
レクサスは、基本値引きはゼロですが、下取り価格で頑張ってくれます。私も購入時、大手買い取り店の相場より30万近く高取りして貰いました。
そちらの方も、頑張って交渉してみて下さい。

書込番号:23649818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/09/08 20:34(1年以上前)

皆さんのご意見、それぞれ分かります!

昔は確かにセダンでした。
後席のゆったり乗る感じは特別ですね。

ただ、ES-Fスポの方が固そうなイメージもあるので実際に後席で乗り比べる必要がありますね。

子どもが小学生女子2人なので、家族でワイワイするならRXの方がイメージわきます!
マークシートで、迷ったら先に正解と思った選択肢、というのも思い出しました。

ただESやLSの滑るようなセダンの走りもかっこいいです!

書込番号:23649884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/09/08 20:50(1年以上前)

>RTkobapapaさん

コメントありがとうございます。

確かにミニバンからセダンは室内空間の差が大きいですね。
性質の違う車と分かっていても、はじめのうちは使い方に違和感がありそうです。

車庫はもう一台空いてますし、妻が乗る軽もあるので最悪買取業者でもいいかなと思っていましたが、レクサスが下取り頑張ってくれるなら交渉してみます!
交渉得意なので。

書込番号:23649917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/08 20:58(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ お子さんが小学生なら
⊂)  RXが無難ですかねぇ〜!?
|/ 
|

書込番号:23649934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/09/08 21:50(1年以上前)

ESでしょ。
セダンのエレガントさは王道。
セダンの不便さにこそ価値がある。

書込番号:23650069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/09/08 22:58(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

使用目的は以下ですが、RXでもESでも問題はなさそうです!

・年3回(春夏冬)都内から長野県佐久平まで往復※自粛中
・年2回一泊温泉旅行※自粛中
・年1回ディズニー※自粛中
・年1回日帰り海水浴orプール※自粛済
・たまに横浜などへドライブ※自粛中
・たまにコストコで買い物
・土日は家族でショッピングモール

書込番号:23650253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/09/08 23:02(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ それなら、カッコいいESで決まり♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23650263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/09/09 01:42(1年以上前)

RXなら燃費分以上にリセールで取り戻せますよ

書込番号:23650520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2020/09/09 02:08(1年以上前)

燃費気にするなら当然ES
通常の走りは当然車高低いES
雪道走るならRXで4WDがいいかも
トランク容量はRX
子供からしたらどっちでも変わりないよ。ESでも十分室内広い。
正直、RXは頻繁に見かけるんで見飽きた。

書込番号:23650537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SNISさん
クチコミ投稿数:12件

2020/09/09 22:08(1年以上前)

こんばんは。
RX所有していますが、SUVとセダンとの比較という観点では、シンプルに運転中の見晴らしではSUV(背が高い)がいいかと
思います。RXはレクサスブランドのSUVという事でどこへ乗っていくのもためらうシチュエーションは少ないように思います。
但し、難点でいうと床の位置が高いので、女性陣や年配の方の乗り降りはセダンより大変な感じです。いい面、劣る面それぞれありますが、いずれにしても購入前の一番楽しい時期かと思います。せっかくなので楽しく悩んで選びましょう!

書込番号:23652471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2020/09/10 09:00(1年以上前)

その使い方ならRXだろうけど、もはやモデル末期。
まあ、リセールはダントツに良いから、新型出たら買い替えると思えればRXがおすすめ。
ESもエレガントだとは思うけど、使い勝手からいえばRXに軍配が上がるし、家族構成が変わってからでもいいかなと思う。

書込番号:23653133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/09/11 00:10(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!

自分には思い付かない考え方もあり、大変参考になりました。
今の使い方としてはRX、子どもの成長に合わせて将来エレガントなESというのは妙に納得です。
家族と相談して決めたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:23654818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,181物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング