『レクサスRX年次改良ムーンルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスRX年次改良ムーンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レクサスRX年次改良ムーンルーフについて

2025/03/10 23:48(10ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX

いつも楽しく皆さんの口コミ拝見させて頂いています
アドバイスを頂きたく初めて投稿します
最近レクサスRX年次改良350Fスポーツをオーダー致しました
納期は1年半待ちです

とりあえずオプションはデジタルミラーとオレンジキャリパーのみです

まだ先なのでオプション内容を変更出来ると言われてますが
やはりムーンルーフはリセールに必要なのでしょうか。

自分的には必要ないのですが数年後売却の時に22万以上の
対策効果が出るのでしょうか
その辺詳しくなくアドバイス宜しくお願いします

書込番号:26105654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2025/03/11 00:25(10ヶ月以上前)

>車好きな建設業40代ですさん
屋根系はリセールで元以上取れますので着けられた方がいいと思うます。

書込番号:26105677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/11 00:48(10ヶ月以上前)

>車好きな建設業40代ですさん

売るときにはリセールアップ(でも元が取れるか?)があるかどうかでしょうが、長く乗るので要らないというならそれもありです。
私はスバルのクロストレックにサンルーフを付けていますが、付け始めたのはレザーシートとセットオプションだったからですが、スバルでは海外に出そうな中古車は付いているとアップするといわれました。海外ではほとんど付いているとのこと。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A6%E5%81%B4%E9%80%9A%E8%A1%8C%E3%81%AE%E5%9B%BD%E4%B8%80%E8%A6%A7

クロストレックでリセールばゆーが上がるかは疑問ですが、ちょっと天井は低くなりますが、付いていると明るくてよいと思います。

書込番号:26105691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/03/11 01:00(10ヶ月以上前)

訂正
× クロストレックでリセールばゆーが上がるかは疑問ですが
○ クロストレックでリセールバリューが上がるかは疑問ですが
失礼しました。

書込番号:26105693

ナイスクチコミ!1


GC侍さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/11 11:39(10ヶ月以上前)

車業界に携わる物です。ムーンルーフではなく、パノラマルーフを選択して下さい。リセールが全然違います。

書込番号:26106073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2025/03/11 15:43(10ヶ月以上前)

早々の皆さんの返答ありがとうございます

ひとつ修正致します
ムーンルーフではなくてパノラマルーフですね
オプション22万ぐらいのです

今までリセール気にせず好きな車を購入していましたので
リセール良いと言われてもなかなかピンとこなくて
高額オプションの為ご相談させて頂いた次第です。
納車後最初の車検前3年以内にはまた下取り出す予定です。
仮の話ですがパノラマついてないと600万、ついていると622万以上みたいなイメージでよろしいのでしょうか

書込番号:26106319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


108!さん
クチコミ投稿数:6件

2025/03/11 16:06(10ヶ月以上前)

>車好きな建設業40代ですさん
私も350F 白/白 納車待ちです
納期は分かりませんが、、、

私も当初はリセール等気にせずルーフ無しで検討しておりましたが、パノラマルーフにすると屋根が黒なり見た目が良かったので、ルーフありにしました。売却時に少しでも買取にプラス査定になれば良いかと思い付けた次第です

幾らほど買取時にプラス査定になるかは存じ上げませんが、ルーフ、マクレビ、デジタルミラー、等は付いてた方が、買取業車さん頑張って頂ける印象だと思っております

迷ってらっしゃるとのことなので、リセールばかりではなく、見た目、実用性での判断でも宜しいのではないでしょうか?

書込番号:26106346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RNZ185さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/11 18:27(10ヶ月以上前)

一括査定で各買取業者から先ずは査定前に、車体色とムーンルーフ、パノラマルーフの有無を聞かれます。基本、リセール重視なら車体色は白黒、ルーフ系オプションはリセールでは必須だと思います。当方も使用しませんが毎回パノラマルーフは選択しています。大体、20〜30万円ぐらいのプラス査定ではないでしょうか。デメリットは夏場が少し暑いです。

書込番号:26106494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/11 19:15(10ヶ月以上前)

リセールに影響するオプションは気になりますね。
私も納期待ちですが、未だ変更可能みたいなので検討中です。
ムーンルーフorパノラマルーフは、オプション額+αの可能性大だと思います。
ただマクレビ,エアロは、一定の査定効果は有るもオプション額の元は難しいそうです。
後は、350Fに追加されたのホワイトがどうか?
大幅プラスは分からないけど、オレンジキャリパー、デジタルミラーは良いかも。とは思ってます。
他におすすめありますか?

書込番号:26106565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2025/03/12 00:21(9ヶ月以上前)

>車好きな建設業40代ですさん

車検前に乗り換える可能性があって、リセールも紀にされるのであれば、パノラマルーフありが良いかと思います。
パノラマルーフ選択で+22万程ですが、売却時、パノラマ無いのと比較して40万位の差が出ているかと思います。
その他のメーカーオプション(デジタルインナーミラー、オレンジキャリパー、輻射ヒーター、マクレビ)はつけた額まんま取り返せるかは分かりませんが、後付けできないので、選んだ方が無難かな。と思います。
私がこの前売却した車両、オレンジキャリパー付けてなかったのですか、オークションだとオレンジキャリパー付きのが入札が入りやすいと業者の方も言ってました。

今回のマイナーチェンジで追加された白内装ですが、NXのFスポーツの白内装が然程高くなってないので、赤か黒のが無難かな。と考えてます。

書込番号:26106984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/03/12 17:08(9ヶ月以上前)

皆さんの的確なアドバイスありがとうございます

なるほどと納得致しました

年次改良モデルの試乗車が入ったら連絡あるとの事で
その時パノラマルーフを追加するよう相談してみます。

メルセデス、BMW、シボレーと乗り継いで来ましたので
初レクサスがどういった感じか楽しみではあります

ありがとうございました

書込番号:26107762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/20 16:24(9ヶ月以上前)

内装ホワイトは、大幅査定減額です。
綺麗なんですけどね。
中古市場の需要と、新車の需要が異なる部分であるため、中古では白内装はかなり落ちます。
そのため、リセールも厳しいです。
ディーラーでは、赤内装と比べると20から30万円ダウンは覚悟してくださいと言われています。

また、パノラマルーフとムーンルーフは、査定アップは同じと思ってください。
一部の業者でパノラマの方が高くとるというケースはあると思いますが、基本的には、変わりません。
そのため、リセール重視ならムーンルーフです。

書込番号:26117194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/20 16:50(9ヶ月以上前)

>eutuxiaさん
内装白は避けた方が良さそうですね
他に査定UPの可能性が高いおすすめのオプション有れば教えて下さい。

書込番号:26117209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング