『白色シート&内装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『白色シート&内装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1729件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6134件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

標準

白色シート&内装

2025/03/17 22:45(9ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
こんばんは。
白色シート、内装の車両に乗っている方に質問です。
白色の汚れ具合はどんなもんでしょうか?
デニムの色移りがしたとか、黒ずんだとか、教えてください。
あと、レザーコーティングをされた方、シート内装の汚れ具合はどうですか?
よろしくお願いします。

書込番号:26114165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
T2Kubさん
クチコミ投稿数:5件

2025/03/18 00:50(9ヶ月以上前)

白乗ってましたが、デニムは色移りしやすいので履いて乗らないほうがいいです。レザーコーティングしててもデニムによっては色移りします。
コーティングよりもこまめなクリーニングとメンテナンスの方が汚れは残りません。むしろ白だとコーティングしても汚れるのでクリーニングは必須です。しわも他のカラーと比べて綺麗にしていないと目立ちます。

書込番号:26114255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/18 08:10(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
クリーニング、メンテナンスというのは、業者に依頼するタイプのことでしょうか?
それとも、自分で実施できることでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26114401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/03/18 08:21(9ヶ月以上前)

>GOOSAKIさん

以前ホワイトレザーシート実家が使ってました。
その時はコーティングを知らずに
メンテナンスのみで対応してました。

同じホワイトシートの試乗車が
余りに汚くなっていたので
納車時からの丁寧に扱ったつもりです。

やはりジーンズは色移りするとセールスさんも
言ってたのでなるべくジーンズは避けました。
鋲があると傷も付きます。

シュワラスターのレザーケアフォームで
月一回以上は運転席は拭いてました。
匂いも少なく泡なのでベタつかず
綺麗な状態を保てました。

そうは言っても新品と比べれば
褪色や経年変化はありました。
(私的には許せる範囲)
やはりホワイトレザーは他の色に比べて
メンテは必須ですね。


書込番号:26114410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/18 12:13(9ヶ月以上前)

>GOOSAKIさん
RX450h+のソリスホワイトです。1年2か月後のシートの状態の写真です。おしりの当たる部分が少し変色しています。また背もたれの部分にたわみが出ています。コーティング、メンテナンスなど一切やっておりません。ご参考まで。

書込番号:26114606

ナイスクチコミ!10


スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/18 12:28(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
やはりメンテナンスには手間がかかりますね。
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26114626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/18 12:31(9ヶ月以上前)

写真ありがとうございました。
1年ちょっとで、変色が発生していますね。
クリーニングしたら取れるのですかね?
参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26114631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/18 15:58(9ヶ月以上前)

レクサス純正 レザーメンテナンスキット でクリーナー、保護剤、クロス
などがセットになった黒袋の純正品があるので、レクサス店で聞いてください。

書込番号:26114825

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/18 19:59(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
そのようなメンテナンスキットがあるのですね。
知りませんでした。
今度、販売店に聞いてみます。

書込番号:26115091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/19 08:03(9ヶ月以上前)

レザーメンテナンスキットを使ってる動画です↓
https://www.youtube.com/watch?v=tlGU_1p9MZw

私も別メーカーでベージュで黒綿パンやジーンズで気にせず乗ってますが、5年に1度のメンテナンスしかしてませんが
奇麗になります。
10年目なのでそろそろクリーニングしようかなって思ってるところです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100310105/SortID=24738031/

車の皮シートは、リビング椅子と表面処理が違うので市販家具用の用品を使ってはだめです。

書込番号:26115516

ナイスクチコミ!1


スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/19 08:17(9ヶ月以上前)

詳しい情報をいただきありがとうございました。
すごく参考になりました。
汚れがきれいに取れてますね。
ありがとうございました。

書込番号:26115531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2025/03/19 13:15(9ヶ月以上前)

レザーコーティングした運転席の状態

>GOOSAKIさん

自分は納車された後すぐ、
コーティング専門店に持ちこんでレザーコーティングをしてもらいました。

現在の運転席の写真を添付しますが、
4年程ノーメンテで変色などは発生していません。

コーティングは保護、
メンテナンスは補修と考えております。

コーティングすると摩擦が減るので色が付きにくく落ちやすい、
水などがこぼれた時に弾き易く染みこみにくいメリットがあると思います。
弾くおかげでベンチシートの穴にこぼした飲み物が入らなかったこともありました。

すでに月日が経過していて汚れているならともかく、
新車などできれいな状態であれば、
コーティングから入るのも良いのではないでしょうか。

当時ドアやダッシュボード、アームレストなどを含め、
内装全体をコーティングしてもらいましたが、
シート以外に満足した場所はハンドルです。

書込番号:26115825

ナイスクチコミ!2


スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/19 19:08(9ヶ月以上前)

コメント、ありがとうございます。
4年間ノーメンテで変色無しは、すばらしいですね!
コーティングを検討してみたいと思います。

書込番号:26116216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/03/20 17:48(9ヶ月以上前)

ホワイトレザー
高級感があって憧れもありましたが、みなさんのレスを読むと、
維持管理が大変そうですね。

書込番号:26117261

ナイスクチコミ!2


スレ主 GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2025/03/20 19:09(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
そうですね、気を使わないといけないのは、間違いないみたいですが、4年間ノーメンテで変色なしの情報もあり、迷うところで決断が難しいですね。

書込番号:26117379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2025/05/08 15:11(8ヶ月以上前)

350 Fスポーツ納車間近です。
白シートで迷いましたが、
現物を見たらイマイチかと。
バランスが悪く思えました。

◯天上も白なら良かったんですが…
 バージョンLなら天上も白、
 Fスポーツは、黒らしい。
◯ドアの内張も白なら良かったんですが…

ダークローズは、飽きそうで、
結局無難なブラックにしました。

書込番号:26172713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/05/09 12:12(8ヶ月以上前)

350Fスポーツの納車レビューを見てると1年後には白内装があふれまくりそうですね
それゆえに益々赤内装のリセールが高まり、白内装は目新しさの代償で、リセールは、うん十万円下がりそうですね

書込番号:26173687

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 5 2026/01/02 16:51:07

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:94〜1148万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング