『K-531との相性』のクチコミ掲示板

2009年 2月14日 発売

D-212EX [ペア]

  • 剛性を飛躍的に高めた「A-OMFモノコックウーハー振動板]を搭載した2ウェイスピーカー。
  • 「リング型ツィーター振動板」は、表面にチタンコーティングを施して高硬度化を図り、より正確かつ緻密な音色に。
  • 不要な音の輻射を防ぐため、円筒ダクトではなく、矩形ダクトによる「AERO ACOUSTIC DRIVE」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-212EX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション

D-212EX [ペア]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月14日

  • D-212EX [ペア]の価格比較
  • D-212EX [ペア]のスペック・仕様
  • D-212EX [ペア]のレビュー
  • D-212EX [ペア]のクチコミ
  • D-212EX [ペア]の画像・動画
  • D-212EX [ペア]のピックアップリスト
  • D-212EX [ペア]のオークション


「D-212EX [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-212EX [ペア]を新規書き込みD-212EX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

K-531との相性

2015/05/31 17:15(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-212EX [ペア]

スレ主 J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件

K-531をサブとして使い始めて1年程たちます。
スピーカーを変えて音をグレードアップさせたいのですが、この機種にする事で、ノーマルと比べてどのような変化になるか‥わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また他に相性の良いSPがありましたら教えていただけたら嬉しいです。
当方6畳間で80〜90年代の洋楽ポップスをボリューム40〜55ほどで聴いています。
K-531が旧モデルとなり、試聴できなくなってしまったので
アドバイスよろしくお願いします。
サイズ及び予算は、当SPぐらいまでです…。

書込番号:18827079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/31 18:25(1年以上前)

こんにちは

>また他に相性の良いSPがありましたら教えていただけたら嬉しいです。

私からは以下をお勧めしておきます。

DALIセンソール1
http://kakaku.com/item/K0000264759/

オンキョーD-112EXT
http://kakaku.com/item/K0000403654/

D-212EXを試聴されて気に入っているのであれば別ですが、
価格も抑えられ、K-531だとこの2機種の方が鳴らしやすいかとは思います。

現在このクラスでは最も人気のある機種です。212EXと比較しても
音質的に遜色ないと思います。

現在のSPからもランクアップ出来ると思いますよ。

書込番号:18827229

ナイスクチコミ!2


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/31 19:53(1年以上前)

こんばんは。
このスピーカーは発売から数年経っていますが、
良いスピーカーだと思いますよ。
D-112EXTよりサイズが大きい分、スケール感が感じられると思います。都市伝説のようなオンキヨーは
キンつくことも無いと思います(笑)。

メインのスピーカーが何をお使いかは分かりませんが、JVCのウッドコーン、Teacの同軸、イクリプスの
フルレンジなどは趣の違う魅力があると思いますよ。ではでは。

書込番号:18827476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件

2015/05/31 20:15(1年以上前)

ミントコーラさん、こんばんは
返信ありがとうございます。
そうですね、ZENSOR1はここでも評価が高く前々から気にはなっていました。
実はK-531購入から3ヶ月ほどでYAMAHA NS-BP200を追加したのですが、やはり値段相応‥悪くはないのですが良くもならず…
8千数百円の勉強代と思い居間で使用中の簡易型2.1チャンネルシステムに回しました。
まぁこっちはこっちでずいぶん音が良くなったので結果オーライなんですけど…
と、このような事があったので1回りでなく2回り大きく価格もだいぶこなれてきたこの機種はどうだろうと質問させていただいた訳です。
音色は若干違うようですが、ここは現行機種のK-505でオススメいただいた2機種で試聴してみたいと思います。


書込番号:18827544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件

2015/05/31 20:34(1年以上前)

達夫さん こんばんは。
返信ありがとうございます。
国内メーカー598戦争の頃に青春時代を過ごした世代なので
フルレンジなどの小型SPは食わず嫌いでして…
でも、試聴したら新たな発見がありそうですね。
参考にさせていただきます。
※ちなみに使用中のメインSPは昔の598の名残り‥
ONKYO D-77MRXです。

書込番号:18827605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/01 00:05(1年以上前)

こんばんは
212も良いスピーカーだと思いますよ
でもスピーカーケーブルには注意が必要です
ここはメーカー推奨のモンスターケーブルを使いましょう
高域が減衰するこのケーブルとオンキヨーのスピーカーはベストマッチかと思います

書込番号:18828442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件

2015/06/01 00:58(1年以上前)

満三さんさん こんばんは。
返信ありがとうございます。
確かにケーブル1つでも音は変わりますよね。
このD-212EXに付属のモンスターXPならちょうどいいわけですね。

書込番号:18828542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件

2015/06/01 12:48(1年以上前)

こんにちは。
ミントコーラさんにオススメいただいた2機種を色々調べていたら、サイズ、価格の近い同じケンウッドのLS-K901が浮上してきました。
第1候補のD-212EXと1回り小さなD-112EXTの音の違いは、前の別の方のクチコミの所で大体理解出来ましたのでここでは‥
・D-112EXT
・ZENSOR1
・LS-K901 以上
各スピーカーの出音の特徴、K-531と繋いだと仮定して付属のスピーカーからどのような傾向の音になりそうか?(同じスピーカーでも接続するアンプで音が全く変わるのをメインのシステムで思い知らされたため…)
基本的にはクセのない自然で素直な音が好みで、ノーマルの音質も好きなほうですが少し音が細く感じられました。
ラインナップ中最も安い機種だからそんなの当たり前だろ!
と言われればそれまでなのですが、NS-BP200での音質の変化や(スピーカーを変えることでK-531は化ける)といったレビューなどでスピーカー交換によるアップグレードは十分可能だと思いました。
知識豊富な方々の意見を伺いたいと思います。
その上で最後は自分の駄耳で判断します、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18829371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-212EX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-212EX [ペア]
ONKYO

D-212EX [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月14日

D-212EX [ペア]をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング