『インドアスポーツを撮ってみました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

  • 焦点距離が35mm判換算52.5mm相当で、開放F値1.8のニコンDXフォーマット用標準単焦点レンズ。
  • 超音波モーター「SWM」を搭載し、静粛性にすぐれたスムーズなAFが可能。
  • フォーカスモードは、「M/A」(マニュアル優先AF)と「M」(マニュアルフォーカス)の2種類を用意する。
最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (105製品)


価格帯:¥24,750¥28,780 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:70x52.5mm 重量:200g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月 6日

  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gのオークション

『インドアスポーツを撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信80

お気に入りに追加

標準

インドアスポーツを撮ってみました

2010/01/29 21:11(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 
機種不明

みなさん、こんにちは。

このレンズでインドアスポーツ撮を撮ってみました!

とっても、いいんだわ(インドア)なんちゃって(笑)

書込番号:10857874

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/01/29 22:19(1年以上前)

機種不明

一応写真はマジメです(^^ F2.8でパチリ

いいスレ見つけた!

ホットコーヒーを放っとこー…

ヒィーっ(笑)

え、ここは駄洒落スレですよね?

書込番号:10858250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/29 23:25(1年以上前)

機種不明

スポーツ撮りは、難しいですね!

daisuke-zan さん、こんばんは。

>ホットコーヒーを放っとこー…

 コーヒーが飲みたくて手が震えていました。(カフェイン切れ)
 いただきます。ごちそうさま(笑) 

 
>え、ここは駄洒落スレですよね?

 はい。一応、写真なんですけど、手ブレしないように全力で撮っています(笑)


貴ブログ(SNAP×SNAP)拝見しました。感動しました!

 http://www.youtube.com/watch?v=2nFvAq3sp80

書込番号:10858678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/30 13:34(1年以上前)

機種不明

友人“Y子”の撮影

童 友紀さん、皆様、こんにちは。

インドアスポーツ?!

失礼しました・・・

書込番号:10860894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/30 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

Sleep-Walkerさん、こんにちは。


お写真、雰囲気でてますね〜♪

私は、タバコが好きでね。ニコチンが切れてしまうと手ブレが酷くなってしまって、大変なんですよ〜。

なのでシャッタースピードを落とさないように注意して全力で撮ってみました!

お写真ありがとう(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=Qmg5VUMcTn8

書込番号:10861053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/01/30 21:55(1年以上前)

機種不明

F2.8で…

童 友紀さん、どうもこんばんは。

なんか勝手にスレのハードル上げてすみません(^^;
駄洒落もオヤジギャグも不要ですので皆さん
3518の写真ジャンジャン投稿して下さい!



Sleep-Walkerさん、こんばんは。

カッコいい写真ですね!
僕はタバコを吸いすぎだとシガラレッタ(シガレット)んで禁煙中です…く、苦しい。

あー、また言っちゃった(><

書込番号:10862931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/30 22:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

ジャスピンでしょう。

これもジャスピンでしょう。

daisuke-zan さん、こんばんは。


>なんか勝手にスレのハードル上げてすみません(^^;

 いえいえ、そんなことないですよ。大丈夫です。
 カップシリーズ写真ありがとうございます。拝見するとホットします♪

>駄洒落もオヤジギャグも不要ですので皆さん

 駄洒落もオヤジギャグも大好きです。そして、柔らかい写真が好き♪

>禁煙中です…く、苦しい。

 大変ですね! 禁煙に成功した人を尊敬します。超人的忍耐力だと思います(汗


アリーナの照明は、ホワイトバランスと格闘します。
こんなのありかな(アリーナ?)

でも、ホワイトバランスは、撮影後に調整できるのであまり気にしないようになりました。

選手の激しい動きをフレームに収めるだけでも苦労しますが、
35ミリだと広い範囲で撮れるので楽かも知れません。

アリーナ撮り、やりがいがありました♪

書込番号:10863150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/30 22:59(1年以上前)

機種不明

選手もカメラも調子がいいようです♪

レス漏れすみません。

daisuke-zanさん

お気づかいありがとうございます!

>3518の写真ジャンジャン投稿して下さい!

 宜しければ、どうぞお願いします♪

書込番号:10863324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2010/01/30 23:08(1年以上前)

機種不明

罰ゲームです。

童 友紀さん、こんばんは。

単焦点は、なぜか標準系ばかり30mm/f1.4、40mm/f2、50mm/f1.4を持っているので、このレンズには手を出せません(軽くて、よさげなのですが)。
先々月だったか中野ペコちゃんで、45mm/f2.8を試し撮りさせてもらったのですが、そのとき持っていたのが40mm/f2(MF)で ...。
年配の店員さんに、同じようなレンズを買っても意味ないですよと、たしなめられました。
ニコン60mmのマクロレンズにも惹かれるのですが、これだと単焦点が10mmきざみになっちゃいます。(爆)

インドア写真、あまりありませんが、娘の体操教室で撮ったのがありますよ〜。

書込番号:10863371

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/30 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

童 友紀さん
35/1.8G、いい感じですね!

ジャスピンネタで・・・
(厳密にはピンボケ?手振れ?ありかも)
ED70-180/4.5-5.6Dですけど・・・・

ドンケバッグに舞い降りた粉雪(雪の結晶そのものですが)

手持ちですので、連写しまくりました。
(体が前後するのでなかなかピントが合わない)

書込番号:10863379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/01/30 23:47(1年以上前)

機種不明

♪♪

童 友紀さん、こんばんは!
体育館等の水銀灯はWBにもAFにも不利ですよネ。
でもNIKON機は人工照明下でもAFには強いと思います!

>アリーナの照明は、ホワイトバランスと格闘します。
 こんなのありかな(アリーナ?)

ガガーン、1本撮られました…もとい、取られました!


キツタヌさん、こんばんは!
すんごいブリッジ見せていただきました。
僕がやったら100パー腰をやられマス(><


ssdkfzさん、こんばんは!
まさにジャスピンですね。
僕はドンケのストラップをD90に付けてマス(^^
ドンケいいですよネ!

書込番号:10863664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/31 00:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

スポーツ

ジャパン♪


皆さんの写真、ん〜いいね〜。

この〜 なんというのかなあ。  歌に例えたらXジャパンだね♪ 感動した!



私がアリーナをぶっ壊します。。。  By 純ちゃん。

http://www.youtube.com/watch?v=6Yi9a7hcrTc

書込番号:10863918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/31 01:17(1年以上前)

機種不明

トリミング

みなさん、おはようございます。

キツタヌさん

お写真、ありがとうございます。
お子様の表情がいいですね♪ お子様にとっても思い出に残る一枚ですね!

レンズも沼に嵌まると大変そうですね(笑)
アリーナでは、明るいレンズが欲しい所ですが、F2.8通しのズームレンズなどはどれも高くて手が出ません。
その点この35mm F1.8Gは、リーズナブルでいいですね。
高画素機なら、トリミングという手もありかな。と・・・

ssdkfzさん

雪の結晶写真を拝見し久々に感動しました。写真って、素晴らしいですね!
私は、いい写真を見ると、不思議と楽曲が頭の中を走るんですよ(笑)

今回、キツタヌさんのブリッジと貴殿の雪の結晶、そしてdaisuke-zanさんのクリーミー
を拝見して、Xジャパンでした!

daisuke-zanさん

コーヒーがいいタイミングで入りますね。ありがとうございます。
しかも、クリーミーなミルクがハート型じゃないですか!

これは、一本撮られました(笑)

書込番号:10864097

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:18件 ひなパパ 

2010/01/31 08:05(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

☆daisuke-zanさん
はじめまして。よろしくお願いします。

> 僕がやったら100パー腰をやられマス(><

あはっ、私も身体が硬いので、そもそもブリッジできないと思います(やってみようとも思いませんけど)。

☆童 友紀さん
> レンズも沼に嵌まると大変そうですね(笑)

いえいえ、まだ沼の浅いところに踏みとどまっています。
防湿庫を一番ちっちゃい奴にしておいたので、あと2本ぐらいしか入りません。
えっ、もちろん沼制限のために小さめにしました(住宅事情もありますけど)。

標準系単焦点が増えたのは、ボディ買い増しのせいなんですよ。(D70 → +D40)
AiAf50mmがD40でMFになっちゃうので、シグマを購入したのですが、DX専用の30mmのくせに400gもあってお散歩カメラには不向きでした。
で、パンケーキレンズに憧れてコシナ40mmをゲットしたのですが、今から考えると理由になっていない買い増し理由ですね。(爆)

シグマ70-200mm/f2.8なら手ぶれ補正がない代わり、純正の半額ですけど、このレンズの出番って少ないですよね。
順当なところでは、年1回の運動会だけ。

書込番号:10864736

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/01/31 09:22(1年以上前)

機種不明

おはようございます

オモロネタ・・・シカト
って、向きが逆ですけど (^^;
紅葉も足さなきゃだめか・・・

daisuke-zanさん
ドンケのストラップ・・・・
こちらでは現物も見たことないですね・・・
札幌ヨドバシのバッグもショーケース入りだし。
コンパートメントなどは注文みたいな感じに見えます。
(店頭にない)


童さん
ありがとうございます。

3.5/1.8G、も〜ちょっと小型にならんのかな〜などと思ったりします。
AF-Sだからしょうがないかもしれませんが。
あと寸胴なのがちょっと・・・・くびれが欲しい・・・
って、光学的に関係ないんですが・・・

書込番号:10864970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/01/31 21:47(1年以上前)

機種不明

ジュニアと言えども、全日本クラスだとラケット止めるのは難しい。

みなさん、こんばんは。


キツタヌさん

D40等の小型カメラは、薄いレンズを付けたくなりますね。
あと、200oのズームなど、人によっては、あまり使う機会がないかも知れませんね。

それを思うと、自分にあったレンズ選びって、悩むかも知れません。
私は、DXレンズは3本だけです。(18-55、VR55‐200、VR18‐200)

35mm F1.8Gは、某巨匠から「これ使ってみて」と、渡されましたので(滝汗)
全力で撮ってみた次第です(爆)


f5katoさん

ん〜「鹿」、とてもいいですね。
緑を多く入れたフレームに安らぎを覚えます。

鹿、結晶、鹿、結晶・・・
あっぱし、大自然の中で育まれた貴殿の感性にやられます!

書込番号:10868377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/01/31 22:45(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

今夜は、“BAR”はやめて“フィットネスクラブ”に行ってまいりました!(爆

書込番号:10868825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/01/31 22:49(1年以上前)

機種不明

野菜スープをF1.8で…

こんばんは〜。

童 友紀さん、どうもです!
何だかスポーツ写真を見ていたら体を動かしたくなりますね〜!

とりあえずブリッジから始めようかな(^^


ssdkfzさん、こんばんは。

>オモロネタ・・・シカト
 って、向きが逆ですけど (^^;
 紅葉も足さなきゃだめか・・・

おしい!
確かに向きが逆ですね〜。
あ、鹿が10頭いる写真は無いですか(笑)

ドンケのストラップは僕もネットで買いました。
↓こいつの青です。短めと長めがあったはず…
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/07/31/6616.html

3,000円ちょいでした。
これでD90に35mmF1.8を付けて
斜め掛けすると軽くてグーです(^^

書込番号:10868850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/01 00:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

↑ リーです。

今、お茶を飲みながら見てたんですよ。

お茶〜〜〜あぁ。  熱たっ、熱たっ、 熱たーーっあ。  ぶるっ。


●Sleep-Walkerさんへ

 スポーティ・クラブでいい汗を流されたんですね!

 ナイスなお写真ですね。スポーツクラブの空気を感じました!
 
 マシンで全開走行したあとに、パシャと。。。 
 ブレずにクリアに撮れていますね。Sleep-Walkerさんのカメラになりたい私(爆)

 そんな感じにさせる一枚でした♪  あ茶あっ。。。



●daisuke-zanさんへ

 おおっ。今日は、濃厚野菜スープで来ましたか! 美味しそうですね♪

 私、最近、野菜不足を感じていまして、そのせいか時々身体が震えるのです。 

 スープに愛情を感じる一枚ですね!   

書込番号:10869359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/01 00:23(1年以上前)

>とりあえずブリッジから始めようかな(^^

 いいかも知れない(笑)

皆さん、レスありがとうございます。

書込番号:10869505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/01 11:29(1年以上前)

機種不明

おはようございます。

私、このレンズのおかげで2kg痩せました!

セルフズーム効果?!(笑

書込番号:10870886

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/01 23:20(1年以上前)

機種不明

トリミングして色を変えてます。

Sleep-Walkerさん、こんばんみ(^。^)/

毛糸ぐるぐるのアスリート写真、ありがとうございます。
アートしてますね♪ 

>私、このレンズのおかげで2kg痩せました!

 え〜〜。あんまり痩せないで〜。。。 
 
>セルフズーム効果?!(笑

 単焦点レンズって、あははっ。動きまわりますよね!
 Sleep-Walkerさんの廻りでチョロチョロしている奴がいたら僕かも(笑)

書込番号:10873912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/05 03:42(1年以上前)

童さん、皆様、こんばんは。

HNよろしく、只今深夜の街を一人徘徊しておりますが、
このスレのお写真(私のはさて置き…)なにげに皆様お洒落ですね…(爆

ひとえに童さんのお人柄かしら…

酔っ払いの戯言でした…

そろそろ“coffee break”が欲しいかも…(笑

書込番号:10889363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/05 03:55(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

Sleep-Walkerさん
レスありがとうございます。

ほろ酔いですか(笑)
気をつけてお帰り下さい♪

また、気が向いたら写真貼って下さい!

書込番号:10889371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/05 04:02(1年以上前)

凄い!
この時間にナイスがリアルタイムで入るとは…(爆

いったい何方…?(笑

書込番号:10889376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/02/05 22:10(1年以上前)

機種不明

たまには紅茶でも…F2.8

>そろそろ“coffee break”が欲しいかも…(笑

呼ばれたんで出てきました(^^
酔い醒ましにどうぞ…って、もう醒めてるわ!
しかもコーヒーじゃないし。

二人ともすごい時間にレスしてますね〜。
僕はその時間、完全に夢の中…zzz

書込番号:10892650

ナイスクチコミ!3


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵(両肩痛) 

2010/02/06 01:26(1年以上前)

機種不明

AF-S55-200VRでスミマセン

童 友紀さん、こんばんは。
驚きました。バドミントン関係者でいらっしゃったのですか?
しかも何枚目かの、紺色ウェアの少年。スマッシュかクリアの直前のフォーム。只者ではないと思っていましたら全国レベルとは…

実は私バドミントンが大好きで、強くはありませんが、中学1年から始めましたので歴だけは20年を超えております。
9年前に試合中の怪我で救急車で運ばれましてからは、試合から遠ざかっておりましたが、今年からぼちぼち復帰してみようかと考えております。

さて残念ながら私のバドミントンを撮ってくれる人がおりませんので、娘の新体操の練習風景を貼らせてください。
暗さとシャッタースピードのせめぎ合い、流し撮りの難しさ、何回撮ってみてもうまくいきません。
貼らせていただきましたのは、中で最もうまくいったものです。
(この程度で貼らせていただくとこちらのスレの品位を落としそうですが…ご勘弁ください)

書込番号:10893698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/06 01:57(1年以上前)

機種不明

お気楽にどうぞ♪

みなさん、おはようございます。


Sleep-Walker さん
daisuke-zan さん
両肩痛 さん

レスありがとうございます。スミマセン改めてレス致します。お休みなさい。

書込番号:10893795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/06 12:42(1年以上前)

祝! 価格コムプロダクトアワード09’部門賞受賞!(笑

童 友紀さん、皆様、こんにちは。

昨日は深夜にたへんお騒がせいたしました、慎んでお詫び申し上げます。

>daisuke-zanさん、
美味しい“お紅茶”ごちそうさまでした。
おかげさまで二日酔いもスッキリ・・・ナイス!です。

>“インドアスポーツ”
実は先日、体育館にフットサルを撮りに行ったんですが、全く駄目・・・(爆!
同じレンズとカメラ故に改めて童さんの凄さを痛感いたしました!
顔を洗って出直します。

>両肩通さん、
娘さん! カモシカのようですねぇ〜!
キツタヌさんの娘さんもクネクネですし・・・子供はみんな凄いなぁ〜!





書込番号:10895205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/06 12:53(1年以上前)

機種不明

おじさまの腹筋運動

私が撮れるスポーツはこれが精一杯!

書込番号:10895247

ナイスクチコミ!2


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵(両肩痛) 

2010/02/06 18:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

大ジャンプ!

鹿ジャンプ!

前後開脚+後屈

後ろバランス

童 友紀さん、こんばんは。
3518をインドアスポーツに使ってみました。
このレンズ、何という威力でしょう。
動きが撮れます。

書込番号:10896659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/06 22:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

http://www.youtube.com/watch?v=Qmg5VUMcTn8



みなさん、アミ〜ゴ♪ こんばんは。


Sleep-Walkerさんへ

>この時間にナイスがリアルタイムで入るとは…(爆
>いったい何方…?(笑

 ボ、僕です!  とってもナイス&ハニーなお写真とコメンタリーなので(笑)

>このスレのお写真(私のはさて置き…)なにげに皆様お洒落ですね…(爆

 いえいえ、Sleep-Walkerさんの作品が彩を添えてます。 ん〜 スイート♪ 

>ひとえに童さんのお人柄かしら…

 ありがとうございます。皆さんのハンド・パワーのおかげです!

>体育館にフットサルを撮りに行ったんですが、全く駄目・・・(爆!

 動き早くてフレームに入れるだけでも気合いが入りそう♪
少し練習すれば、バッチリでしょう。
 
  動きが止まった瞬間を狙うのも一つの手かも知れません。
 例えば、バレーボールのアタックなら空中で一瞬止まります!

>おじさまの腹筋運動

 あいや〜 素敵な作品 ありがとうございます!
ウケました(爆) カップルがいい味だしてる グッド・ジョブ!

書込番号:10897709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/06 22:28(1年以上前)

機種不明

daisuke-zan さんへ


お写真、ありがとうございます。
いつも、いいタイミングでお茶が出ますね〜(笑)

カフェであったり、スープであったり、いい香りがする♪ 

動物と静物の組み合わせがスレッドを楽しくしますね!
このレンズは、オールマイティに楽しめますね!

書込番号:10897814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/02/06 23:25(1年以上前)

機種不明

たまにはフォカッチャでも…

Sleep-Walkerさん

>祝! 価格コムプロダクトアワード09’部門賞受賞!(笑
ホホントだ…言われて今気づいた(^^;
これってココのレビューとクチコミが基になってるらしいですね。
すると超微力ながら僕も貢献を…?











あ、カキコは全部年明けだった(TT


両肩痛さん、はじめまして!

娘さんの写真スゴいっす。
鹿ジャンプなんか空中でピタッと静止してますもんね!
ウチはまだ来月で2歳なんですが、動かれるとブレブレで…
まあ、見られる写真なんて、打率で言うと1割です(キッパリ
今年こそ、目指せイチロー!


童 友紀さん、こんばんは!!

ABBAですか〜、イイですねえ。
昔聴きまくりました(^^
やっぱりDancing Queenのイメージが強いですねえ。
両肩痛さんの娘さんもまさにDancing Queen…いやPrincess?

北欧系だとRoxetteとかAce of baseが好きだったんですよね〜
学生時代ですけど(遠い目…
マイナーなんで分かってくれる人がいなくて(TT

>動物と静物の組み合わせがスレッドを楽しくしますね!
 このレンズは、オールマイティに楽しめますね

だからこその「価格コムプロダクトアワード09’部門賞受賞」ですね!
ナットク。

書込番号:10898202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/06 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

両肩痛さんへ


お写真、沢山ありがとうございます。
どれもよく撮れてますね〜驚きました! これなら娘さんも喜ぶこと請け合い♪


拝見しまして、このジャンプ力と静止ポーズから世界で活躍する日も遠くないですね!


私は、バドミントン関係者ではありませんけど撮る機会がありまして・・・
実は、VR55‐200は私もよく使います。
このレンズは、F値が暗いのでインドアで使うとカメラマンが格闘技になりますね(爆)

このレンズで撮ったスレッドがあります。参考にならないと思いますけど(汗)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9754017/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%7C%81%5B%83c%83J%83%81%83%89%83%7D%83%93%81%40%81%40%93%B6


今回のように練習など近くで撮るなら35mm F1.8Gは、頼りになる面白いレンズですね。

>今年からぼちぼち復帰してみようかと考えております。

 楽しみですね♪ 親子でスポーツを語ったりできるなんて羨ましいです!

書込番号:10898212

ナイスクチコミ!3


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵(両肩痛) 

2010/02/07 00:04(1年以上前)

童 友紀さん、こんばんは。

ジャンプする娘を止めることができましたのは今回が初めてです!
童 友紀さんの写真の情報からヒントをいただき(パクリ)ましたのが好結果に。
ありがとうございます。
(WBは今回蛍光灯+1にしました。0ですと顔が赤くなってしまうためです…)

そして「スポーツカメラマン」のスレも先ほど拝見いたしました。
実に有意義なスレをお立てになりましたね。
ISO感度、WBなど大変参考になりました。
次回は55-200VRでも撮影できそうな気がしてきております。

書込番号:10898484

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/02/07 06:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

湖の上:10頭以上います・・・

本命の獲物(^^;

童さん、daisuke-zanさん

釧路まで出撃しました <(・へ・)

シカトって、横から見れば「シカト」ですけど・・・

これじゃ「ガン見」ですね

書込番号:10899419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/07 14:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは。

>>祝! 価格コムプロダクトアワード09’部門賞受賞!(笑

 私も今、気がつきました。良い製品ということなんですかね!

http://www.youtube.com/watch?v=ork2VbOVXO8&feature=related



daisuke-zan さん

>すると超微力ながら僕も貢献を…?

 いえいえ。daisuke-zanさんの写真が、きっと決め手になったんですよ!
物撮りに冴えわたっていましたからね。
 
 私の拙い画像のフォローありがとうございます(汗)




>たまにはフォカッチャでも…

 御馳走様です。自然光で撮られていて食感が出てますね!
フラッシュを使わないのは、インドア・スポーツ撮りと共通点がありますね。



>ABBAですか〜、イイですねえ。

 思いだすように聴きはじめると・・・ ついつい聴き込んでしまいます(笑)

書込番号:10901081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/07 15:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

アリーナは、WB泣かせです。

没写真をここまで修正しました!

両肩痛さんへ

>ジャンプする娘を止めることができましたのは今回が初めてです!
 良かったですね。本人も驚くような写真が撮れると楽しくなりますね♪


>童 友紀さんの写真の情報からヒントをいただき(パクリ)ましたのが好結果に。
>(WBは今回蛍光灯+1にしました。0ですと顔が赤くなってしまうためです…)

 少しでも参考になることがあれば、良かったです。
 今回の私の写真も、WBオート+1だったと思います。jpeg撮りです。
 それでも思った色が出ない時は、後でソフトを使い修正できるので便利ですね。

>次回は55-200VRでも撮影できそうな気がしてきております。

 D40だと、高感度を利用してSSを無理やり上げてなんとか踏ん張っている状態です(笑)
 55oがF4ですので、出来るだけ短い焦点距離で撮るようにしてます。
 それにしても小学校等の暗い体育館だと厳しいですね。頑張って下さい!


 

書込番号:10901338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/07 16:32(1年以上前)

はい。こんばんは。                  淀川さんでレスします(笑)


ご覧なりましたか。大自然の中で鹿がこっち見てますね。
んまあ〜 鹿さん、可愛いですね。可愛い可愛い可愛い〜!


そして、その静けさのなかを
SLが突然現れました。んまあ〜 怖いですね 怖い怖い怖い怖い怖いっ。

それでは、次週の作品をお楽しみに・・・


サヨナラ、サヨナラ。

ssdkfzさん、お写真ありがとうございます! 

書込番号:10901558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/08 11:30(1年以上前)

機種不明

コンセプトは2010年の雪女(笑

淀川長治さん、こんにちは。

釧路の大雪原に未確認飛行物体着陸!

現れたのは・・・

“雪女ってァァァァアンドロイドだったのね・・・!”

 ホォバチャマ! ビックリ!(小森のおばちゃま)

書込番号:10905843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/08 15:13(1年以上前)

如何でしたかぁ。凄かったですねぇ。    (水野さんでいきます。)

これは、釧路の大雪原に舞い降りたのは、美しいアンドロイドだったんですね〜(笑)

さあ〜。みなさんどのようにお感じになりましたか。

いや〜〜〜〜  写真って、本当にっ面白いものですね〜!

ではまた御一緒に楽しみましょう。



●Sleep-Walker さん

 小森のおばちゃまで来ましたか(爆) 私意外でこんなレスははじめて見ました(笑)

 横浜元町ですか?
 お洒落なプティクのお写真ありがとうございます。
 
 素敵なバディスーツ、Sleep-Walker さんに似合うんじゃないですかあ。!

そうそう。価格さんのスレッドで素晴らしいのがありました。
 是非、皆さんもこちらにも投稿して下さいね(^。^)/

 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10459145/#10904928

書込番号:10906664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/08 18:23(1年以上前)

機種不明

jpeg撮って出しです。

スミマセン。写真を貼るの忘れました。

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gレンズ、ナイスですっ!

書込番号:10907395

ナイスクチコミ!2


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵(両肩痛) 

2010/02/08 22:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

再び大ジャンプ!

マネでモノクロも

童 友紀さん、こんばんは。

AF-S55-200VRを屋内で再び使ってみました。
おかげさまで、ISO感度を1600にし、なんとか撮ることができました。
(今回は体育館上部の暗幕をムリヤリ全開し、自然光が多めに入る条件でしたが…)

インドアスポーツを撮るには、3518にしても、55-200にしても、とにかくできるだけ被写体に近づくのがコツと心得ることができました。
(サンニッパVRUなるレンズがあれば話は別と思いますが…)

書込番号:10908865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/02/08 22:53(1年以上前)

機種不明

野菜丼 SS1/50 F4.0 ISO400

みなさん、こんばんは!
いつもながら月曜って憂鬱です…



ssdkfzさん、どうもです!

>湖の上:10頭以上います・・・

ま、参りました…m(__)m

>あ、鹿が10頭いる写真は無いですか(笑)

こんな戯言に付き合ってもらえるなんて…
負けました、完敗デス。
ダジャレ王の称号は謹んでお譲りいたします。
え、いらない?
そんな事言わないで貰ってクダサイ。
返品は出来ません(笑)

あ、3枚目はシビレました!
うーん、望遠レンズ持ってないんで欲しくなりますネ…



童 友紀さん、こんばんは!

ま、まさかアイコンまで変えてくるとは!
最初誰かと思いました(^^
でも確かに淀川さんと水野さんにソックリですよね〜、コレ。
ウマイなあ…
というかもうあのアイコンの人、淀川さん・水野さんにしか見えないし(笑)



Sleep-Walkerさん、まいどです!

ショーウインドウってうまく撮ると画になりますよね!
むむ、なかなか大胆なファッション…

>コンセプトは2010年の雪女(笑

でも最初パッと見た感じが
雪女というよりは…

ドラゴンボールに出てきそうかも(笑)
あの目のヤツがどうしてもスカウターにしか見えません…
ええ、そうです!僕はファッションセンスゼロです(キッパリ!

書込番号:10909063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/08 23:05(1年以上前)

両肩痛さん、こんばんは。


あいや〜、素晴らしいじゃないですか!!
VR55−200でこれだけの絵が出せるのは、本当に凄いと思います。

一枚目は、ISO1600ですけど綺麗に撮れてますね。まるで35mm F1.8Gで撮ったようですよ!
二枚目は、シルエットが美しい構図ですね。

私は、更にSSを上げたい時は、露出補正−1(露出優先で撮っています)程度まで下げます。
アンダーで撮って、後で明るく調整します。それも限度があってノイズが目立ってしまいます。

両肩痛さんのお写真みて思ったんですけど、
この二本のレンズは、エントリーな訳ですけど、使いこなせば価値の出るレンズですね。
ニッコールレンズ恐るべし!

書込番号:10909165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/09 00:23(1年以上前)

機種不明

早めのタイミングで!

アナウンス   四番  サード ミスターG♪ 

観衆      うっ、わあああああ〜  ドンドンドンドン♪


ミスターG   ニコン してますか!(満笑)

 
アナ      良い写真を撮るためには、どうしたらいいでしょう。
        一言、アドバイスお願いします。

ミスターG   いわゆる一つの〜 グッドなピクチャーを撮る場合ですね。でへぇぇ(笑)
        腕、肘、肩の 1、2、3 パッチ〜ン!

        ナイスなですね。 シャッターではないでしょうか。

アナ      シャッターチャンスを逃すな。ということでしょうか(笑)

ミスターG   ん〜〜 どうでしょう(ニコニコ)  カメラの勝手でしょう!


アナ      ありがとうございました(笑)

書込番号:10909711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/09 00:36(1年以上前)

daisuke-zan さん こんばんは。でへぇぇぇ。。。


毎度、お写真ありがとうございます。

いや〜グッドな。あ違うっ、ナイスな・・・
いつも、食卓が彩られてますね。軽井沢のレストランみたい羨ましいです。

>野菜丼 SS1/50 F4.0 ISO400

 美味しく感じる微妙な設定のような! 静動、躍動感に満ちてます!



>ま、まさかアイコンまで変えてくるとは!
>最初誰かと思いました(^^

 アイコンの数だけモノマネできますよ(笑)

>でも確かに淀川さんと水野さんにソックリですよね〜、コレ。
>ウマイなあ…

 あ〜ざす(小さくガッツポース)

書込番号:10909781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 16:23(1年以上前)

機種不明

D90 + 35mm/f1.8

童 友紀さん

なんかめちゃくちゃ盛り上がってますね^^

 ミスター:"ニコン してますかっ!"

危ないところでした・・・
「パソ前死」と言う言葉があれば、私が第一号になっていたかもしれません。

インドアスポーツの作例はないので、私からはワインを差し上げます。
みなさまもっと盛り上がってください^^

書込番号:10911929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/09 18:37(1年以上前)

機種不明

タイトル…一人の私

こんばんはー。

daisuke-zanさん、いつもごちそうさ・・・あっ! brownie626さんだ!(汗

マァ〜それにしてもなんてグルメなスレですこと。。。

書込番号:10912474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/09 22:50(1年以上前)

機種不明

みなさん、グラッチェ セニョリ〜タ♪


brownie626 さんへ

葡萄酒のお写真ありがとうございます。
なんかゴージャスな雰囲気になりました! 蕩けるような色ですね〜。

>なんかめちゃくちゃ盛り上がってますね^^

 どんだけ〜〜。。。



Sleep-Walker さんへ

横浜港ですね(笑) 毎度、お写真ありがとうございます!



>タイトル…一人の私

 えーーーーーーーっ。 ど どどどどど何処におんの(゜゜; キョロキョロ)

書込番号:10914261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/10 01:49(1年以上前)

写真について、コメント補足します。

例えば、2010/02/07 14:36 [10901081] 

こちらの写真は、付属の楽曲をかけて頂いた上で

写真を上下にスクロールさせてリズムをとるゲームになっております(爆)

どうでもよかったら、スミマセンでした。




では、マジレス。

このレンズ、シャッタースピードが稼げるので屋内でも比較的楽に撮れますね。
普通のコメントでした。

書込番号:10915437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/10 17:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こちらの添付画像は素早くクリックを繰り返してお楽しみください。

書込番号:10917932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/10 19:10(1年以上前)

機種不明

みなさん、こんばんみ(^。^)/

Sleep-Walkerさん

ショーウインドウのランニングマシン、絵になりますね。
切り取り方のセンスを感じます。ありがとうございます。

手が腱鞘炎になるくらい全力でクリックしてみました。
面白いですね。ランニングしているように感じました。

書込番号:10918243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/10 19:24(1年以上前)

童 友紀さん
こんばんは^^。

やばい!このレンズ欲しくなってきた^^。

夜景もきれいに撮れそうですか??

書込番号:10918311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/10 19:26(1年以上前)

すいません^^。

スレタイよく見てませんでした^^。

室内も良く撮れそうですね^^。

では〜

書込番号:10918324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/10 20:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

JR関内駅です。

関内駅だけに、もうわかんない〜♪

人柱さん、ども。 ぅ近藤ーーーーーーーーーーですっ♪


>夜景もきれいに撮れそうですか??

 巨匠から「子供を可愛く撮ってあげてね♪」と、手渡されたレンズなんですが・・・
 夜景は、撮っていないので何とも・・・

 でも、きっと、ポテンシャル高いと思います!
  車窓から撮ったのをアップしてみます。

http://www.youtube.com/watch?v=q8G2V6dsVuU

書込番号:10918522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/10 20:31(1年以上前)

童さ〜ん
どうもぅ〜こんどぅ〜です!

ゲキ速レスポンスありがとうございます!!

車窓もかなりの絵になるレンズと使いこなす腕とお見受けしました。m(_ _)m

今のところ、次の獲物第1候補でやんす〜

いつ購入できるか、今のところわ関内〜ですが、
手に入れば、興奮度maxになる鴨。

書込番号:10918642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/10 21:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

童さん、私の呼び名は人柱で結構です。さん、こんばんは。

夜景のサンプルです。
あまり上手ではないですがご参考になれば幸いです。

書込番号:10919181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/02/10 22:03(1年以上前)

み、みなさん、こんばんは…
明日、休日出勤決定で超ブルーです…TT


>アイコンの数だけモノマネできますよ(笑)
 
モノマネキングの称号を差し上げます(^^

>関内駅だけに、もうわかんない〜♪

いや、ダジャレキングと2冠王ですね〜♪



はぁ〜、出勤かぁ〜TT

書込番号:10919233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/10 22:32(1年以上前)

機種不明

すみまません! 3枚目間違えてUPしました(汗
大して違わないですが…(爆!
一応正規品はこちらです。

書込番号:10919468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/10 23:14(1年以上前)

機種不明

こちらも正規品です。

クイズーダービー  ♪  


●Sleep-Walker さんに 一万点。      せーのドン♪

絞ってよし、開いて良しでしょう。街角スナップ、イケてますね〜♪
ブルガリ・ブルガリのショットは、エクスタシーを感じました!


●人柱さん

>車窓もかなりの絵になるレンズと使いこなす腕とお見受けしました。m(_ _)m

 ありがとうございます。カメラが勝手に撮ってます(笑)
 信号待ちで、思いついたままにパシャと・・・

 写真は、感度iso 1600です。 
 
●daisuke-zan さん

 お仕事、全開バリバリで頑張って下さい!

書込番号:10919807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/10 23:21(1年以上前)

機種不明

(目薬な〜い)

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。 

ニッコールレンズと焼肉に出会えて  地球に生まれて良かったーーーーーっ。

書込番号:10919862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/10 23:27(1年以上前)

あら素敵・・・Mercedesじゃ御座いませぬか・・・(笑

書込番号:10919916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/10 23:44(1年以上前)

機種不明

夕景ですが・・・(汗)

らーめん、そうめん、僕 イケ面ーーーっ!!



>あら素敵・・・Mercedesじゃ御座いませぬか・・・(笑

 即レスにも関わらずアルファベットで正確に書けるとは、凄ごっ!
 しかも、お姫様時代の言葉になってる(笑)

 僕にとって、Mercedesとは・・・ 貴女が35mm F1.8Gで撮った写真のことだと思ってます。

 そして〜
 もし、私が裁判官だったら・・・  貴女の美しさに有罪の判決を下します。(^^);

書込番号:10920043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/11 00:45(1年以上前)

あいや、脱線失礼しました(笑)

では、マジレス。

35mm F1.8Gで、インドア・スポーツで撮る時の注意点は、絞りですね。
シャッタースピードを稼ぐために絞りを解放する場合は、
被写界深度が浅くなってしまいますので、ピントを外さないようにしなくては・・・

普通のレスでした。。。。

書込番号:10920424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/11 03:04(1年以上前)

Sleep-Walkerさん
はじめまして^^

早速のサンプルありがとうございます^^。

ほえ〜。いい感じに撮れるんだ〜。
益々・・益々・・う〜ん。ほしい欲望が・・。
まずは、資金を貯めよう^^。

童 友紀さん
ありがとうございます。

注意点も添えていただいてありがとうございます。
非常に勉強になるなあ・・。
「焼肉」・・食べたくなるような色彩を表現できる・・腕とカメラとレンズ^^。

やっぱすごいっす^^。

室内スポーツでも、最高のスピードを誇る競技「バトミントン」。
その動きを止めるのも・・・^^。

daisuke-zanさん

がんばれ〜!!

書込番号:10920914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/11 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

SSが上がらない時は、ゆっくりとした被写体を狙うのも手かな。

アリーナの照明

みなさん、こんばんは。


人柱さん

度々ありがとうございます。この板が少しでも参考になれば幸いです。
35mm F1.8G、二万円以下で買えると嬉しいですね!


Sleep-Walkerさん

夜景のお写真までアップしてご協力頂き、ありがとうございました。


今日もインドア・スポーツを撮りました! 照明が若干暗く厳しかったです。
写真は、VR55−200レンズ

書込番号:10924761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/02/11 22:48(1年以上前)

機種不明

怒りの炎がメラメラ!3518は炎もジャスピン☆

休日出勤中の心の中を写真で表現!


>daisuke-zanさん がんばれ〜!!

私の呼び名は人柱で結構です。さん、アリガト〜ございます(^^*

>お仕事、全開バリバリで頑張って下さい!

全開バリバリ、メラメラでやり遂げました!

書込番号:10925790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/12 00:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

撮って出し。

トリミング処理

daisuke-zan さん、こんばんは。


>休日出勤中の心の中を写真で表現!

 お仕事お疲れ様です。熱く燃える魂を頂きました。ありがとうございます。 
 これぞ、スポーツ・ファイティング・スピリットですね!

写真のWBは電球です。スタンドから撮影しました。
被写体までの距離がやや遠いのでトリミングしたのもを付けます。

書込番号:10926439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/12 22:03(1年以上前)

機種不明

天井とは言え、しっかり撮りたいです。

みなさん、こんばんは。


私、上からスレを読み直しまして・・・

本当に、こんなんでいいのか(イインドア)? って、考えてしまいました。

>アリーナの照明 2010/02/11 20:31 [10924761]

 平行が出ていないのです。ですので一枚差し替えます。お目汚し失礼しました。

書込番号:10930299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/13 05:03(1年以上前)

童 友紀さん、おはようございます。

まず、私くしの写真技術の至らなさから、未だにインドアスポーツのお写真がUPできぬことを深くお詫び申し上げます。
これからも、
童先生のハイクォリティーなお写真とギャグ、知性とウイットに富んだコメントの足かせにならぬよう日々精進し努力するのみでございます。

書込番号:10932113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/13 11:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


みなさん、おはようございます。


http://www.youtube.com/watch?v=GDyDtcnHUKU

Sleep-Walker 様へ

先ず、好きです(滝汗) その上でありがとうございます。
先生ですかあ。。。 いやいや、とんでもございません。私は、地べたを這いずるスナッぱーです(笑)

スポーティな場面を撮る機会がありましたら、チャレンジングーして楽しい写真を沢山撮ってみて下さい!
貴女なら、きっと人の心を焚きつける作品を残すでしょう♪

写真は、インドア・スポーツ撮りの練習光景です? レンズは、VR55−200です。

まだまだ、修行が足りません。                                          子供スナップ作家  童 友紀

書込番号:10933092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/13 12:52(1年以上前)

機種不明

明日はバレンタインデー!

スレにご出演の殿方へ
      
         “ロシアより愛を込めて・・・”

書込番号:10933428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/13 16:15(1年以上前)

機種不明

Sleep-Walker さん(^。^)/


あいや〜♪ 
バレンタイン・チョコレートありがとうございます。
あチョア嬉しいです。年甲斐もなくハイになってしまいました!

写真は、蕩けるような大人的スイートを感じる絵ですね♪


今の私の、この高ぶった気持ちを写真で表現するのは難しいので楽曲で返します。

http://www.youtube.com/watch?v=bzWYrpdx5KA

書込番号:10934305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8GのオーナーAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gの満足度5 SNAP×SNAP!! 

2010/02/13 23:31(1年以上前)

機種不明

コーヒーをブラックで飲みながら食べるチョコがこれまた…♪

みなさん、まいどどうも!

●Sleep-Walkerさん

>スレにご出演の殿方へ “ロシアより愛を込めて・・・”

GODIVAは高級チョコなんで、ちょこっとずつしか食べれません…

ちょこっとずつ…

チョコっとずつ…







ベタですみませんm(__;)m


●童 友紀さん

本日も土曜出勤でしたが、
かなりパンチの効いたあの4枚の写真により
疲れも吹き飛びました(笑)

あの子達は将来大物になります。
間違いない!

書込番号:10936870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/14 11:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

35o1.8G

35o1.8G

みなさん、こんにちは。

daisuke-zan さん、

ブラッキー・コーヒー御馳走様です。構図バッチリですね♪


>かなりパンチの効いたあの4枚の写真により
>疲れも吹き飛びました(笑)

 ありがとうございます。笑劇の四枚だと思いますが、お役にたてて幸いです。


http://www.youtube.com/watch?v=Y-IxaBVWG_I

書込番号:10938955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:5件 NOH8 Campaign 

2010/02/15 14:36(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

daisuke-zanさん、いつもご馳走様です。

童さん、上のお写真、もしかして、星 飛雄馬の投球フォームかしら???

書込番号:10945119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/15 21:12(1年以上前)

みなさん、こんばんは & スポーツに乾杯!



Sleep-Walkerさん、お写真、グッド・ジョブ!

私のモヤモヤ写真に比べて、シャープにクリアに撮れてますね〜♪
また、スポーツらしく「アセックス」さんのウェアーが生き生きしてます。う美しい♪


>童さん、上のお写真、もしかして、星 飛雄馬の投球フォームかしら???

 私が準備していた写真と楽曲の構成を、スタッフーがミスってアップしました(笑)
 思いっきりスベりました。


では。マジレス

ニッコール・レンズ 単焦点の35mm F1.8G 
           ズームのVR55−200o (手ぶれ補正付き)

最初の二本としても「美味い、安い、軽い」三拍子揃って一押しです!

書込番号:10946798

ナイスクチコミ!2


両肩痛さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件 フォト蔵(両肩痛) 

2010/02/16 22:02(1年以上前)

機種不明

D40+3518+WB(オート-2)+ISO800+SS125+F2.5

童 友紀さん、こんばんは。

再び3518で新体操を撮ってみました。

一般的な中学校体育館で、照明は水銀灯と呼ばれているものです。

ホワイトバランスをいろいろ試してみましたが、照明が水銀灯のみという条件下では、
  「オート −2」
が、もっとも被写体の色を再現していると思われました。

書込番号:10952274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2010/02/16 23:16(1年以上前)

郷です。 オリンピック頑張ろうジャパン〜♪

両肩痛さん

お写真、ありがとうございます。
シャッターチャンス。ドン・ピシャ! 素晴らしい切り口ですね♪

>ホワイトバランス

 私も設定を色々と変え試し撮りをしアリーナにあうWBを決めます。
 状況により晴天、オート、電球、など色々使います。
 ただ、水銀灯下では、ショットごとに微妙に色が変化して難しいですね。
 
 ですから、WBは、撮影後にソフトで微調整することを前提にして
 被写体に集中することもあります。
 
 オート+で「青みが増し」オートーで「赤みが増し」ですね。
 お子様の元気な表情を、赤みに振って撮るのもいいですね!

書込番号:10952822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
アドバイスお願いします 13 2025/08/22 0:27:34
購入を検討しています。 6 2025/08/09 20:28:19
D7500で星空を撮影したいです 13 2025/08/21 10:41:09
やっぱり絞ると露出オーバー気味 7 2025/06/08 15:33:50
使い方 25 2025/05/20 20:18:48
D750とZ50U 共用に 0 2024/12/21 13:16:33
何と書いて良いのやら 4 2024/02/21 14:28:15
このレンズの使い方! 14 2024/01/05 20:33:45
主に子供の撮影に使用したい 21 2022/08/06 16:02:12

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」のクチコミを見る(全 6325件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
ニコン

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

最安価格(税込):¥24,750発売日:2009年 3月 6日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <3300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング